今日もちょっとお寝坊。。

 

そしたら、とってもいいお天気で

 

思わず洗濯をしたくなる太陽と青空。

 

 

 

 

ということで

 

家事の中で唯一好きな洗濯を

 

さっきまで頑張っていました。

 

 

 

 

おかげでベランダは

 

もう干すところがなくなるほど

 

洗濯物でいっぱい(*^^*)

 

 

 

 

心の解放カウンセラー

 

エリージアムのつぐみです。

 

 

 

はじめましての方へ
私がこの世界に入ったきっかけはこちら

 

 
 
 
タイトルのお話し。。。
 
 
 
 
本当は好きなのに
 
本当はみんなと一緒にいたいのに
 
本当は参加したいのに
 
 
 
 
私は別にいいかな
 
今それどころじゃないし
 
もうあの人のころはそんなに興味ないし
 
 
 
 
そんなふうに拗ねて
 
自分の本心をなかったことにすると
 
自分が寂しくなっていきます。
 
 
 
 
だって、自分に嘘をついて
 
自分を見捨てていることになるものね、、、
 
 
 
 
 
 
 
先週、私が関西に出かけたあと
 
娘が週末デートに出かけたので
 
昨夜は3日ぶりにきつつきの顔を見ました。
 
 
 
 
そして二人で会っていなかった時の話を色々して
 
夜は久しぶりに韓国のテレビ番組を二人で見て、、、
 
機械の使い方が分からないので
娘がいないと韓国のテレビ番組は見られません(;^_^A
 
 
 
 
昨日は、
 
カラオケ好きな男の子たちの
 
勝ち抜きサバイバル番組
 
決勝戦を見ていたのだけれど
 
 
 
 
途中からプロデューサーがそれぞれついて
 
最後は曲を作ってもらって歌うという
 
そんなお客さんを入れてのステージで
 
 
 
 
人前で歌ったことのない子たちが
 
みんな最初の頃とは全く別人のように
 
堂々とプロ並みに歌っている姿を見て
 
ただただ感動しながら見ていました。
 
 
 
 
もちろん、その過程で
 
プロデューサーとの相性もあったり
 
作ってもらった曲が合う合わないもあるし
 
 
 
 
持って生まれたもの
 
ビジュアルや声質
 
メンタル的なこともあるけれど
 
 
 
 
歌が好き
 
歌うことが好き
 
その気持ちはみんな同じで
 
 
 
 
「好き」という自分の気持ちに素直になって
 
堂々と歌っている姿は
 
みんなキラキラしてとてもかっこよかったです。
 
 
 
 
中には、親から
 
その道を反対された子もいるけれど
 
 
 
 
それでも自分を生きるって
 
こういうことを言うんだなと
 
その子の姿を見ながら、じんわりしていました。
 
 
決勝戦では
その子のお父さんお母さんも一緒に
応援しに来ていました。
優勝には至りませんでしたが
プロデューサーさんが
今後面倒を見ていくようなことをおっしゃってましたよ。
 
 
 
 
 
 
自分がそれを好きだと言うことで
 
誰かに何かを言われるかもしれないし
 
反対されることもあるかもしれないけれど
 
 
 
 
自分の「好き」を生きている人は
 
やっぱりカッコいい。。
 
 
 
 
そんなことをまた改めて思った夜でした。
 
 
 
 
 
 
 
この世界はとってもシンプル。
 
幸せになる方法も、とってもシンプル。
 
 
 
 
「好き」を選ぶ。
 
「嫌い」は選ばない。
 
 
 
 
自分に嘘をつかない。
 
変に自分を納得させたりしない。
 
 
 
 
食べたい
 
会いたい
 
行きたい
 
やりたい
 
 
 
 
それに素直になるだけ、、、
 
 
 
 
「できない」「無理」と言うのも
 

場合によっては大事だけれど

 

 

 

 
「できない」「無理」と諦めるんじゃなくて
 
 
 
 
自分には「できない」「無理」でも
 
やりたいことがあるなら
 
誰かに助けてもらう、、、
 
 
 
 
拗ねて、自分に嘘をついて
 
自分を見捨ててばかりいるから
 
自分が寂しくなって
 
どんどん自信がなくなってゆく、、、
 
 
 
 
そんな仕組みのようです。
 
 
 
 
 
自分のために
 
自分に嘘はつかないで
 
 
 
 
せっかくもらったこの命、魂を
 
自分のために輝かせながら
 
 
 
 
あなたを
 
わたしを
 
今日も自信持って生きていこ。。
 
 
 
 
春はもうすぐキラキラ
 
image
 
 

募集中の講座等

 

 

 

 

 

 

■心の学校エリージアム

幸せをあなたから広げよう!
自分と大切な人の幸せのために…

 
今年はエリージアム10年目特典もあります。
 
 
 
■オンラインサロン


 

■個人セッション


 

■心について一人で学びたい方はこちら

虹【動画講座】エリージアム基礎講座
うつやパニックでお悩みの人
ひとりぼっち感、居場所がない感じ
親子関係でお悩みの方におススメ。


 

虹アダルトチルドレンからの解放セミナー
アダルトチルドレンという言葉が気にならなくなるよう
楽になる生き方を解説しています。


 

虹罪悪感からの解放セミナー
罪悪感がなかなかなくならない人向け。



虹つぐトレvol.1~vol.3

ハートの子と思考の子を繋いで自分を知るトレーニング