2記事目

 

心の解放カウンセラー

 

エリージアムのつぐみです。

 

 

 

はじめましての方へ
私がこの世界に入ったきっかけはこちら

 

 




昨日は大阪で、思いがけず貴重な体験をしてきました。




その詳細はこちらに書きましたが、、、

 

 




実は私は、ずっと前から

大勢の皆さんの前で

自分の今までの人生も含めた講演会をしてみたい!

という夢があるのですよね。。。




何か取り柄があるわけじゃないし

肩書も何もないけれど




3度も死にかけたり
 
いじめに遭ったり
 
男性恐怖症になったり
 
借金取りにおびえたり
 
パトカーが怖くてトラウマになったり
 
親との関係で悩んだり
 
病気が原因で夢を諦めたり
 
子育てで行き詰まって潰れたり
 
還暦を迎えてから離婚したり、、、
 
 
 
 
今までの波乱万丈な人生を過ごしてきた私が

どんなふうに今まで生きてきて

どんなふうに今の私になったか、、、




そんなことを

心のお話を交えてお伝えしながら




いつかの私のように

人生くじけそうになっている人たちの

何か勇気や希望になったらいいなぁと




とってもぼんやりではありますが

そんなことをずっと思い続けています。


 

だからと言って

何をどうすればいいかわからないし

まだまだそんな器じゃないし




今はコツコツ日々できることをしているだけですが




いまいち自分の思うようにならないことや
 
その夢のことを昨日ポロリとみなさんの前で

質問中に話してしまったのですよね。。。




で、このようなことになったという。。。^^;

image
マイクを持つのが大好き(*^^*)



けど、とってもテンパりはしましたが

私のハートは喜んでいたのです。




たった1分ちょっとのことでしたが

確実に私のハートの子は

テンションが爆上がりしていました。






自分が本当にやりたいことをやってあげると

怖いし緊張はするけれど




魂、ハートの子が

ジャンプしながら喜んでいる、、、




そんな感覚を

久しぶりに感じました。




そして、そんな時

「わたしを生きている」という感覚にもなったのです。






人生はあっという間に過ぎていきます。




どうせなら、生きているうちに

魂をジャンプさせて喜ばせながら
 
自分を生きられたらいいですよね。。






ということで
 
その私の魂を喜ばせることや
 
私の今の悩みや
 
全部をひっくるめて解決するアドバイスとして
 
しーくんから最後に言ってもらった言葉が
 
 
 
 
「今年は出しゃばってみたらどうですか?」
 
 
 
 
だったのです。。。
 
 
 
 
私が最も怖い
 
「出しゃばる」
 
です(;^_^A
 
 
 
 
けど、わざわざ手をあげて質問をしたのだし
 
せっかくアドバイスもいただき
 
チャンスもいただけたので
 
 
 
 
ちょっとこれからは

「出しゃばる」
 
意識していきたいと思います(;^_^A
 
 
 
 
 
出しゃばって悲しい思いしたしね。。。
 
けど、それは過去のことだしね。。。
 
 
 
 
二度あることは三度あるとは限らないしね。。。
 
 
 
 
もしかしたら、あるかもしれないけれど
 
でも、それが私の魂が喜んでいることのようだしね。。
 
 
 
 

残りの人生

 

私のために

 

どうやって生きてあげるかは

 

全部自分で決めることができるのですよね。。。

 

 

 

 

 
怖いね。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
今日はJinさんの九頭竜大社奉納演奏立ち合いと

夜はファンミーティングという推し活の日です。




そして、明日はJinさんのコミュニティのライブ。




今日、明日はプライベートで

別の意味で魂を喜ばせながら過ごします(*^^*)
 

 

 

■心の学校エリージアム

幸せをあなたから広げよう!
自分と大切な人の幸せのために…

 
今年はエリージアム10年目特典もあります。
 
 
 
■オンラインサロン


 

■個人セッション


 

■心について一人で学びたい方はこちら

虹【動画講座】エリージアム基礎講座
うつやパニックでお悩みの人
ひとりぼっち感、居場所がない感じ
親子関係でお悩みの方におススメ。


 

虹アダルトチルドレンからの解放セミナー
アダルトチルドレンという言葉が気にならなくなるよう
楽になる生き方を解説しています。


 

虹罪悪感からの解放セミナー
罪悪感がなかなかなくならない人向け。



虹つぐトレvol.1~vol.3

ハートの子と思考の子を繋いで自分を知るトレーニング

 

 

 

  

 

 

愛もお金も健康も失った私が

この10年間でやってきたこと。

↓↓↓
クローバー無料メール講座クローバー
「これからの人生を自由に生きていくための7つの方法」
 

あなたの心がラクになるヒント。
先行受付もしています。

↓↓↓
クローバー無料メルマガクローバー
「心が楽園になるメルマガ」
 

※携帯アドレスでご登録の方は
   メールが届きにくい状況があるようです。

  メールが届かない場合は

   迷惑ボックス等もご確認の上

  受信設定にご注意ください。

  ヤフーかGmailなどの

   フリーアドレスをご利用いただくとよいようです。

 
※各種受信設定についてはこちら
   ↓↓↓

  https://autobiz.jp/mobile/manual.html