2記事目


心の解放カウンセラー

 

エリージアムのつぐみです。

 

 

 

はじめましての方へ
私がこの世界に入ったきっかけはこちら

 

 


3月からスタートの

 

つぐみスクールエリージアム巣立ちコースと

 

カウンセラー養成コース。

 

 

 

 

テキスト送付の関係上

 

あと2週間ほどで締め切らせていただきますね。

 

 

 

 

今日は昨年カウンセラー養成コースに来てくれた人の

 

卒業後のご感想をご紹介。

 

青文字は私の言葉です。



 


■エリージアムカウンセラー養成コースを選んだ理由。


以前からつぐみさんのブログやインスタなどを読んいて、つぐみさんのお人柄と、表現が心に響いてとても素敵だと思っていました。
そんなつぐみさんから、直接学びたいと思っていたところ募集のタイミングと重なって、受講させていただきました。

ハートの声に従って、ピンと来たタイミングでの受講だったので、より成果があったと思います。

 



■エリージアムカウンセラー養成コースの内容はどうでしたか?

テクニックだけではなく、奥深い心のことや、カウンセリングを体験しながらの、とても濃い内容でした。

テキストは100ページ以上ありますので

内容は濃いと思います。



■エリージアム心理カウンセラー養成コースに来る前と来たあとの変化。

...
私自身が気づいていなかった、ブレーキを見つけ出してもらえたかげで、失敗しても大丈夫、言いたいことを言っても大丈夫を体感し、以前より人とのコミュニケーションが楽になりました。

職場で、大切にされてる感じがぐっと増して、ますます大切にされるようになりました。

「最近、喋り方に自信が出てて、雰囲気が変わったね」って言われました。


自分では気づいていないブレーキは、カウンセラーや専門家に見つけてもらって気づかせてもらう方が早いと思います。

お役に立ててよかったです^^




■エリージアム心理カウンセラー養成コースに来て一番よかったこと。
.
エリージアムは安心感がとても大きくて、大きな安心で包まれながら、カウンセリングの方法と、自分へのカウンセリングも両方学べことが良かったです。

学びを始める時は、不安でいっぱい!
エリージアムは、ほとんどの人から「安心できる場所」と言っていただけます。

ありがとうございます。

 



■講座全体の感想など、ご自由なメッセージがあれば。
.
5ヶ月間でこんなにも学びの深い講座は他にはそうないと思います

とても手厚い支えがあったから、得るものも大きかったです。

つぐみさんをはじめ、アシスタントの皆様には、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
 

少人数制の良いところだと思います。
置いて行かれる人を作らない、をモットーに
アシスタントと連絡を取り合いながら、
フォロー体制を整えています。

 




こちらのインタビューに参加してくれた

 

昨年の卒業生さんのご感想です。

 

 

 

 

エリージアムは

 

年代は30代から60代の方まで

 

幅広い方が参加してくださいます。

 

 

 

 

参加地域も、北海道から九州、海外まで

 

あらゆるところから参加してくださいますので

 

卒業後は、友達が全国に広がるようです(*^^*)

 

 

 

 

同じ心のことを話す友達が近所にいなくても

 

心の友達作りができる場所でもあったり。。

 

 

 

 

人は、人と触れ合うことで

 

より幸せを感じられる。。。

 

 

 

 

ただカウンセリングを学ぶだけじゃなく


今後の人生が豊かになる


 きっかけ作りになるかもしれません(*^^*)

 

 

 

 

カウンセラー養成コースの

 

詳細とお申し込みはこちらからどうぞ。

↓↓↓

 



 

■心の学校エリージアム

幸せをあなたから広げよう!
自分と大切な人の幸せのために…

 
今年はエリージアム10年目特典もあります。
 
 
 
■オンラインサロン


 

■個人セッション


 

■心について一人で学びたい方はこちら

虹【動画講座】エリージアム基礎講座
うつやパニックでお悩みの人
ひとりぼっち感、居場所がない感じ
親子関係でお悩みの方におススメ。


 

虹アダルトチルドレンからの解放セミナー
アダルトチルドレンという言葉が気にならなくなるよう
楽になる生き方を解説しています。


 

虹罪悪感からの解放セミナー
罪悪感がなかなかなくならない人向け。



虹つぐトレvol.1~vol.3

ハートの子と思考の子を繋いで自分を知るトレーニング

 

 

 

  

 

 

愛もお金も健康も失った私が

この10年間でやってきたこと。

↓↓↓
クローバー無料メール講座クローバー
「これからの人生を自由に生きていくための7つの方法」
 

あなたの心がラクになるヒント。
先行受付もしています。

↓↓↓
クローバー無料メルマガクローバー
「心が楽園になるメルマガ」
 

※携帯アドレスでご登録の方は
   メールが届きにくい状況があるようです。

  メールが届かない場合は

   迷惑ボックス等もご確認の上

  受信設定にご注意ください。

  ヤフーかGmailなどの

   フリーアドレスをご利用いただくとよいようです。

 
※各種受信設定についてはこちら
   ↓↓↓

  https://autobiz.jp/mobile/manual.html