昨日頑張って金華山をちょっと上がったので

 

さすがに少し疲れて寝坊しました。

 

 

 

 

昨日は、本当に、不思議な日で

 

伊奈波神社にちょうど参拝中に

 

傘はいらないほどの細かい雨がほんの少し降ったり

 

 

 

 

岐阜城の天守閣に上がったら

 

また、ほんの少し細かい雨が降ったり

 

 

 

 

タイミングというか

 

不思議な感覚がありました。

 

 

 

 

普段は雨が好きじゃない私ですが

 

昨日は嫌な気持ちには全然ならなかったので

 

いいことが起きていたのだと思っています。

 

 

 

 

そして今日はというと

 

朝からものすごい土砂降り^^;

 

 

 

 

これも、いつもとはなんとなく気分が違う感じ。。

 

 

 

 

嫌な雨じゃなくて

 

このあと、春を目の前にしていいことが起きるために

 

今までのみんなのしんどさを

 

すべて流してくれる雨のような気がしています(*^^*)

 

 

 

コケがフワフワして気持ちよかったので。

 

 

 

 

心の解放カウンセラー

 

エリージアムのつぐみです。

 

 

 

はじめましての方へ
私がこの世界に入ったきっかけはこちら

 

 

 

 

 

タイトルのお話し。。。

 

 

 

 

誰かをのことを

 

上から否定してマウントを取ろうとする人

 

支配しようとする人は

 

自分の中に空間がある人。

 

自分の内側が詰まっていない人。

 

 

 

 

それは

 

他人からの責めなのか

 

自分自身からの責めなのか

 

それはわからないけれど

 

 

 

 

とにかく、自分の中が安心できないので

 

自分の中に自分が存在していない感じ。

 

 

 

 

そして、その場所を

 

何かで埋めようとしているだけなのです。

 

 

 

 

自分より弱い(と思っている)人を否定したり

 

支配しようとして

 

その中に入れようとすることは

 

けっこうな例としてあるパターンで

 

 

 

 

その相手が子供になると

 

過干渉な親という形で出てきます。

 

 

 

 

あなたが悪いわけでもなく

 

その人(親)が強いわけでもなく

 

 

 

 

逆に、相手(親)は不安だからこそ

 

内側にあなたを取り込もうとするのです。

 

 

 

 

だから、そのパターンは

 

相手からではなく

 

あなたからそこぬけ出す必要があるのよね、、

 

 

 

 

けど

 

支配してくる強い相手に打ち勝つには

 

かなりの勇気と力が必要です。

 

 

 

 

その勇気と力を出すために

 

日々、あなたは

 

あなた自身をねぎらい

 

あなた自身をご機嫌にし

 

内側から力をつける必要があります。

 

 

 

 

目の前で負けそうなことが何度起きても

 

コツコツコツコツ

 

自分で自分に力をつけていく、、、

 

 

 

 

あなたが誰にも支配されず

 

あなたの価値観であなたを生きるために。。

 

 

 

 

その人から離れて

 

自由に羽ばたくために。。

 

 

 

 

月曜日です。

 
あなたの今日を生きましょう。

 

 

 

 

■心の学校エリージアム

幸せをあなたから広げよう!
自分と大切な人の幸せのために…

 
今年はエリージアム10年目特典もあります。
 
 
 
 
■オンラインサロン


 

■個人セッション


 

■心について一人で学びたい方はこちら

虹【動画講座】エリージアム基礎講座
うつやパニックでお悩みの人
ひとりぼっち感、居場所がない感じ
親子関係でお悩みの方におススメ。


 

虹アダルトチルドレンからの解放セミナー
アダルトチルドレンという言葉が気にならなくなるよう
楽になる生き方を解説しています。


 

虹罪悪感からの解放セミナー
罪悪感がなかなかなくならない人向け。



虹つぐトレvol.1~vol.3

ハートの子と思考の子を繋いで自分を知るトレーニング

 

 

 

 

  

 

 

愛もお金も健康も失った私が

この10年間でやってきたこと。

↓↓↓
クローバー無料メール講座クローバー
「これからの人生を自由に生きていくための7つの方法」
 

あなたの心がラクになるヒント。
先行受付もしています。

↓↓↓
クローバー無料メルマガクローバー
「心が楽園になるメルマガ」
 

※携帯アドレスでご登録の方は
   メールが届きにくい状況があるようです。

  メールが届かない場合は

   迷惑ボックス等もご確認の上

  受信設定にご注意ください。

  ヤフーかGmailなどの

   フリーアドレスをご利用いただくとよいようです。

 
※各種受信設定についてはこちら
   ↓↓↓

  https://autobiz.jp/mobile/manual.html