どれだけ頑張っても

 

どれだけ上を目指しても

 

どれだけ成果をあげても

 

 

 

 

なかなか満足できなかったり

 

何となく不安が押し寄せてくるのは

 

 

 

 

そもそも空いた穴が埋まっていないから、、、

 

 

 

 

それは最近できた穴じゃなくて

 

ずっと昔にできた穴だから、、、

 

 

 

 

忘れてしまっているかもしれないけれど

 

 

 

 

その穴を埋めて

 

あなたがそのままで100点なのだ知れば

 

あなたの中から

 

どんどん愛が溢れ出すのです。

 

 

 

 

何ができてもできなくても

 

たとえボロボロになったとしても

 

それでいいのだと知るために。。

 

 

 

 

心の解放カウンセラー

 

エリージアムのつぐみです。

 

 

 

はじめましての方へ
私がこの世界に入ったきっかけはこちら

 

 

 

 

私のお誕生日へのお祝いメッセージ

 

今年は本当にたくさんの方からいただきました。

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

多分これで全部一言ずつでもお返事できたはず、、、、

 

ですが

 

 

 

 

スマホのバグとかで

 

時々見えなくなる投稿もありますので

 

お返事もらっていない!

 

と言う方は

 

遠慮せずに教えてくださいね。

 

 

 

 

私も、あなたからのメッセージ

 

気づかずにすぎてしまうのは悲しいので、、、

 

 

 

 

そして、もちろん

 

今からでも大歓迎です!

 

 

 

 

お祝いメッセージお待ちしています(*^^*)

 

 

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

 

今回、どうやら

 

私がバレンタインデーにしたお母さんバンジーが

 

皆さんの心にとても響いたようです。

 

 

 

 

そもそも、私は

 

弱虫泣き虫の寂しがり屋で

 

一人では何もできない人なんですよね、、、

 

 

 

 

それが、長女のお姉ちゃんだからということで

 

子供の頃から、弟、妹に迷惑かけないように

 

父や母に迷惑かけないように生きてきたようです。

 

 

 

 

「ようです」と言うのは

 

子供の頃は全く気づいていなかったから、、

 

 

 

 

そして、寂しい時は

 

無意識で病気になっていたようです。

 

 

 

 

けど、基本何でも

 

一人で抱え込みながらやってきたので

 

結局30過ぎのいい大人になってからつぶれました。

 

 

 

 

そして、潰れてもまだ自分を責めて

 

結局50歳まで思うように動けなくて

 

 

 

 

心の世界に入ってからは

 

1段ずつ螺旋階段を上って

 

自分の世界を変えてはきましたが

 

 

 

 

どうやら、根本的な部分が

 

まだまだ解消されていなかったようでした。

 

 

 

 

それが、今回のお母さんバンジー

 

 

 

 

簡単に言えば

 

「私がもしできなくてもダメな子でも

 お母さんは私のことを好きでいてくれたかどうか。自慢の子と思ってくれたかどうか。」

 

と言う問いかけを母にして

 

87歳の母に抱きつきながら号泣したという

 

 

 

 

めちゃかっこ悪い

 

バレンタインデーを過ごしたのです。

 

 

 

 

けど、結果的に

 

私が記憶していた母とは全く違う母がそこにいて

 

想像以上の思わぬ展開になったというお話。。

 

 

 

 

サロン、メルマガ、Facebook友達限定には

 

詳しく書いてありますので

 

よかったらそちらでご覧くださいね。

 

 

 

 

 

 

今回、私のその投稿を見て

 

なんだか多くの方が一緒に泣いてくださったようで

 

それもまたとても嬉しいことでした。

 

 

 

 

私自身、今でも思い出すと泣けてくるのですが

 

あの投稿で、もしかしたら

 

多くの方が癒されたのかもしれないなと思います。

 

 

 

 

自分の気持ちに気づいた人が

 

多かったのかもしれません。

 

 

 

 

だとしたら

 

とてもうれしい。。

 

 

 

 

 

 

過去にお母さんと何があったとしても

 

過去は、過去。

 

 

 

 

今はあの時とは違うかもしれないんですよね。

 

 

 

 

そして、1回のチャレンジでダメでも

 

何度もやったら結果は変わるのかもしれなくて。

 

 

 

 

そして

 

お母さんのハグは

 

最強だということ。

 

 

 

 

過去に空いた穴は

 

今からでも埋めることが可能だということ。

 

 

 

 

 

 

もし、お母さんに触れられる環境にあるのなら

 

勇気を出して

 

あなたの想いを伝えてみてください。

 

 

 

 

喧嘩ごしじゃなくて

 

お母さんの子供として

 

弱いあなたを差し出してみてください。

 

 

 

 

一番大事なことに気づくかもしれません。

 

 

 

 

カッコ悪いのか

 

一番カッコいいらしいですよ。

 

 

 

 

今日はこれからパートナーシップ改善コース

 

3日目です。

 

 

 

 

あなたが、本当の自分の気持ちに

 

また少しずつ近づいていけますように。。。

 

 

 

 

■心の学校エリージアム

幸せをあなたから広げよう!
自分と大切な人の幸せのために…

 
今年はエリージアム10年目特典もあります。
 
 
 
 
■オンラインサロン


 

■個人セッション


 

■心について一人で学びたい方はこちら

虹【動画講座】エリージアム基礎講座
うつやパニックでお悩みの人
ひとりぼっち感、居場所がない感じ
親子関係でお悩みの方におススメ。


 

虹アダルトチルドレンからの解放セミナー
アダルトチルドレンという言葉が気にならなくなるよう
楽になる生き方を解説しています。


 

虹罪悪感からの解放セミナー
罪悪感がなかなかなくならない人向け。



虹つぐトレvol.1~vol.3

ハートの子と思考の子を繋いで自分を知るトレーニング

 

 

 

 

  

 

 

愛もお金も健康も失った私が

この10年間でやってきたこと。

↓↓↓
クローバー無料メール講座クローバー
「これからの人生を自由に生きていくための7つの方法」
 

あなたの心がラクになるヒント。
先行受付もしています。

↓↓↓
クローバー無料メルマガクローバー
「心が楽園になるメルマガ」
 

※携帯アドレスでご登録の方は
   メールが届きにくい状況があるようです。

  メールが届かない場合は

   迷惑ボックス等もご確認の上

  受信設定にご注意ください。

  ヤフーかGmailなどの

   フリーアドレスをご利用いただくとよいようです。

 
※各種受信設定についてはこちら
   ↓↓↓

  https://autobiz.jp/mobile/manual.html