与える人から受け取る人へ

 

世界を移動しよう。

 

 

 

 

尽くす人から、尽される人へ

 

世界を移動しよう。

 

 

 

 

今いる世界が、幸せならば

 

そこにずっといていいけれど

 

 

 

 

もしそこでしんどいのであれば

 

あなたは生きる世界が違うのかもしれません。

 

 

 

 

勇気を出して

 

今までとは違う世界に行くために

 

今までとは違う行動をとってみる。

 

 

 

 

与えてばかりいた人は

 

受け取ってみる。

 

 

 

 

ざわざわしてもいいから

 

お返しを我慢する。

 

 

 

 

冷たい人だねと言われる覚悟をしてみる。

 

 

 

 

行き方の選択肢を増やしてみる。

 

 

 

 

案外、あなたが幸せに生きる世界は

 

受け取るだけで良い世界なのかもしれませんよ。

 

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

心の解放カウンセラー

 

エリージアムのつぐみです。

 

 

はじめましての方へ
私がこの世界に入ったきっかけはこちら

 

 

 

 

昨日はバレンタインデーでしたね。

 

 

 

 

娘のきつつきさんは

 

自分が持っていったチョコレートよりも

 

かなりたくさんのお高いチョコレートを

 

職場でもらって帰ってきました。

 

 

 

 

数年前は、ビクビクしながら

 

怒られながら仕事をしていた娘です。

 

 

 

 

さすがにザワザワしていたみたいですが

 

「いいんだよね」と

 

今でも一生懸命を受け取る練習をしています。

 

 

 

 

世代間連鎖を受けて

 

頑張ること、尽くすことをしていた娘ですが

 

 

 

 

今は、職場の人からも、彼氏さんからも

 

めちゃくちゃ受け取ることができるようになりました。

 

 

 

 

 

 

カウンセリングをさせていただいていると

 

もう全て準備が整っているのに

 

ご本人だけが、そのあと一歩の勇気が出せずに

 

なかなかその愛される世界に踏み込めない、、、

 

 

 

 

そんな状態の人たちがいらっしゃいます。

 

 

 

 

そんな人たちが握り締めているのが

 

申し訳ない。

 

迷惑かけたくない。

 

負けたくない。

 

許したくない。

 

そんな想い。

 

 

 

 

どれだけ条件が整っていても

 

幸せな世界で生きる許可が

 

自分に出せていないんですよね。。

 

 

 

 

幸せになるために、生きてきたし

 

幸せになるためにカウンセリングを受けているのに

 

「幸せになっちゃいけない」と

 

自分が気づかないところで思い込んでいる。。

 

 

 

 

アクセルとブレーキを同時に踏んでいるから

 

本人はしんどくてたまらなかったりするのです。

 

 

 

 

そんな人たちは

 

幸せになるアクセルを踏み込むんじゃなくて

 

まずブレーキの足を外しましょう。

 

 

 

 

力を緩める。

 

 

 

 

強がらない。

 

意地を張らない。

 

弱みを見せる。

 

泣く。

 

助けてもらう。

 

受け取る。

 

 

 

嫌われるのが怖いからと

 

与えない。

 

尽くさない。

 

 

 

受け取りながら

 

愛されて生きる世界に移動するのに

 

必要なこと。。。

 

 

 

 

 

今まで苦しかったんだから

 

もうラクになっていいんだよ。。

 

 

 

 

インスタも更新したので

 

ぜひ覗いてみてください。

 

(フォローしてね(*^^*))

 

 

 

 


 

■心の学校エリージアム

幸せをあなたから広げよう!
自分と大切な人の幸せのために…

 
今年はエリージアム10年目特典もあります。
 

 
■オンラインサロン


 

■個人セッション


 

■心について一人で学びたい方はこちら

虹【動画講座】エリージアム基礎講座
うつやパニックでお悩みの人
ひとりぼっち感、居場所がない感じ
親子関係でお悩みの方におススメ。


 

虹アダルトチルドレンからの解放セミナー
アダルトチルドレンという言葉が気にならなくなるよう
楽になる生き方を解説しています。


 

虹罪悪感からの解放セミナー
罪悪感がなかなかなくならない人向け。


 

 

 

愛もお金も健康も失った私が

この10年間でやってきたこと。

↓↓↓
クローバー無料メール講座クローバー
「これからの人生を自由に生きていくための7つの方法」
 

あなたの心がラクになるヒント。
先行受付もしています。

↓↓↓
クローバー無料メルマガクローバー
「心が楽園になるメルマガ」
 

※携帯アドレスでご登録の方は
   メールが届きにくい状況があるようです。

  メールが届かない場合は

   迷惑ボックス等もご確認の上

  受信設定にご注意ください。

  ヤフーかGmailなどの

   フリーアドレスをご利用いただくとよいようです。

 
※各種受信設定についてはこちら
   ↓↓↓

  https://autobiz.jp/mobile/manual.html