弱っている時にやらないほうがいいこと。

 

 

 

 

誰かを助けようとすること。

 

誰かの役に立とうとすること。

 

いい人やろうとすること。

 

大丈夫なふりをすること。

 

 

 

 

そして、ニュースやSNSを

 

必要以上に見ること。。。

 

 

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

心の解放カウンセラー

 

エリージアムのつぐみです。

 

 

 

はじめましての方へ
私がこの世界に入ったきっかけはこちら

 

 

 

 

これは、私の経験から

 

自分が弱っていた頃

 

これをしてよかったことがないので

 

ちょっと書いてみました。

 

 

 

 

テレビって

 

目から、耳から

 

 

 

 

そして、体感覚が優位な人は

 

感覚的に、その情報を取り入れてしまうんですよね。。

 

 

 

 

だから、自分が弱っている時に

 

テレビで悲惨な状況を見たりすると

 

自分も同じ感覚になってしまうのです。

 

 

 

 

私も、体感覚が割と優位なので

 

ニュースは、文字から

 

できるだけ最小限に留めて入れるようにしています。

 

 

 

 

あとはSNSね。

 

 

 

 

弱ってる時にSNSの発信を見ると

 

良い発信の時はいいけれど

 

例えば、否定的な発信に遭遇した場合

 

 

 

 

それが、たとえ自分に宛てたものじゃなくても

 

自分が弱っている時は

 

まるで、それが

 

自分に言われてるような気がしたりしてしまうものです。

 

 

 

 

これは、割とあるあるなこと。。

 

 

 

 

なので

 

自分が悩んでいたり

 

ちょっと弱っているなと思う時は

 

 

 

 

SNSは必要最小限にして

 

ちょっと控えることをオススメします。

 

 

 

 

まずは自分が元気でいること。。。

 

 

 

 

それを一番に考えましょう。

 

 

 


随分過去の記事だけれど

 

よかったらこちらもどうぞ。

 


 

 

インスタ更新しました。

 

 

 

ひすいこうたろうさんの

 

こちらの投稿もよかったので

 

ぜひぜひやってみてね。

 

 

 

 

今日も一日

 

あなたが少しでも安心して過ごせますよう

 

お祈りしています。。

 

 

 

 

ちょっとうるうるした今日の太陽晴れ
 

image

 

 

募集中の講座等

 

 
■心について一人で学びたい方はこちら

虹【動画講座】エリージアム基礎講座
うつやパニックでお悩みの人
ひとりぼっち感、居場所がない感じ
親子関係でお悩みの方におススメ。


 

虹アダルトチルドレンからの解放セミナー
アダルトチルドレンという言葉が気にならなくなるよう
楽になる生き方を解説しています。


 

虹罪悪感からの解放セミナー
罪悪感がなかなかなくならない人向け。


 

 

 

■心の学校エリージアム

幸せをあなたから広げよう!
自分と大切な人の幸せのために…


虹エリージアムカウンセラー養成コース対面×OL7期、8期終了!
  次回は2024年3月より
  巣立ちコース、カウンセラー養成コース
  並行してスタートします!
 

 


 

■オンラインサロン


 

■個人セッション

 

 

愛もお金も健康も失った私が

この10年間でやってきたこと。

↓↓↓
クローバー無料メール講座クローバー
「これからの人生を自由に生きていくための7つの方法」
 

あなたの心がラクになるヒント。
先行受付もしています。

↓↓↓
クローバー無料メルマガクローバー
「心が楽園になるメルマガ」
 

※携帯アドレスでご登録の方は
   メールが届きにくい状況があるようです。

  メールが届かない場合は

   迷惑ボックス等もご確認の上

  受信設定にご注意ください。

  ヤフーかGmailなどの

   フリーアドレスをご利用いただくとよいようです。

 
※各種受信設定についてはこちら
   ↓↓↓

  https://autobiz.jp/mobile/manual.html