心の解放カウンセラー

 

エリージアムのつぐみです。

 

 

 

はじめましての方へ
私がこの世界に入ったきっかけはこちら

 

 

 

 

2024年 辰年

 

あけましておめでとうございます。

 

 

 

 

大晦日は夕方まで残っていた事務作業と

 

その合間にまた少し掃除をし

 

夜は娘と一緒に紅白を見ながら年越しそばを食べ

 

 

 

 

久しぶりにのんびりゆっくりと

 

テレビを見続ける夜でした。

 

 

 

 

SNSでは

 

最後の最後まで仕事の告知をしている人や

 

2023年の振り返りで

 

じんわりしている人や

 

反省している人や

 

 

 

 

2024年への意気込みを話している人や

 

 

 

 

パートナーとご実家で年越しをしながら

 

平和であったかそうな投稿をしている人や

 

 

 

 

そうかと思ったら

 

日が変わると同時に

 

もう新年の挨拶をしている人や、、、

 

 

 

 

いろいろな人が

 

いろいろな年末を過ごしているようでした。

 

 

 

 

 

 

 

人の数だけいろいろな年末があって

 

人の数だけいろいろな2024年の始まりがあって

 

 

 

 

そして今年もまた昨年同様

 

あっという間に過ぎていくんだろうな、、

 

 

 

 

 

 

 

そんな日々の中で

 

一日一日をどう生きていくか

 

 

 

 

それも、全部それぞれの人が決めてゆくこと、、

 

 

 

 

そして

 

自由な世界で生きている私たちは

 

自由に生き方を決めることができるのだから、、、

 

 

 

 

2024年も

 

あなたが わたしと一緒に

 

自分だけの人生を

 

自由に生きることができますように。。。

 

 

 

 

そしてまた、少しでもたくさん

 

あなたが笑っていてくれますように。。。

 

 

 

 

 

今日の岐阜は晴れ晴れ

 

とても暖かい太陽の下にいます。

 

 

 

 

始まりの日が良いお天気で

 

相変わらず単純な私は

 

それだけでいい年になりそうな予感(*^^*)

 

 

 

 

2024年も

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

image

 

 

 

募集中の講座等

 

 
■心について一人で学びたい方はこちら

虹【動画講座】エリージアム基礎講座
うつやパニックでお悩みの人
ひとりぼっち感、居場所がない感じ
親子関係でお悩みの方におススメ。


 

虹アダルトチルドレンからの解放セミナー
アダルトチルドレンという言葉が気にならなくなるよう
楽になる生き方を解説しています。


 

虹罪悪感からの解放セミナー
罪悪感がなかなかなくならない人向け。


 

 

 

■心の学校エリージアム

幸せをあなたから広げよう!
自分と大切な人の幸せのために…


虹エリージアムカウンセラー養成コース対面×OL7期、8期終了!
  次回は2024年3月よりスタートします!

 


 

■オンラインサロン


 

■個人セッション

 

 

愛もお金も健康も失った私が

この10年間でやってきたこと。

↓↓↓
クローバー無料メール講座クローバー
「これからの人生を自由に生きていくための7つの方法」
 

あなたの心がラクになるヒント。
先行受付もしています。

↓↓↓
クローバー無料メルマガクローバー
「心が楽園になるメルマガ」
 

※携帯アドレスでご登録の方は
   メールが届きにくい状況があるようです。

  メールが届かない場合は

   迷惑ボックス等もご確認の上

  受信設定にご注意ください。

  ヤフーかGmailなどの

   フリーアドレスをご利用いただくとよいようです。

 
※各種受信設定についてはこちら
   ↓↓↓

  https://autobiz.jp/mobile/manual.html