今日はこれからスクール。

 

エリージアムカウンセラー養成コース

 

オンライン×対面第8期6日目。

 

 

 

 

今日もじんわりな時間になる気がします。

 

 

 

 

2記事目

 

心の解放カウンセラー

 

エリージアムのつぐみです。

 

 

 

はじめましての方へ
私がこの世界に入ったきっかけはこちら


 

 

〇〇してくれない
 
〇〇してくれない
 
そんなクレナイ族。
 
 
 
 
これも、クレクレ星人と同じように
 
もと、心屋仁之助さん
 
現 Jin佐伯仁志さんの言葉だけれど
 
 
 
 
割と、この種族は
 
多いんじゃないかなと思います。
 
 
 
 
愛をクレクレと言えるほど
 
自分に自信は無いけれど
 
 
 
 
でも自信がないから
 
相手に対していろいろしてあげる
 
 
 
 
 
あげちゃうんだけど
 
見返りを求めているから
 
あげたのに、◯◯してくれない、、
 
と言う「クレナイ族」になってゆく。。
 
 
 
 
私はこれでした。
 
 
 
 
もらっているのに
 
気づいていないのは
 
クレクレ星人と同じ
 
 
 
 
どちらにしても
 
両方の人に当てはまるのが
 
自分の中の欠乏感
 
「私は愛されなかった」と言うものなんですよね。
 
 
 
 
そして、大抵の場合、
 
それは大きな勘違いだったり。。
 
 
 
 
 
 
愛されてなかった私たちは
 
そもそも生まれてきていません。
 
流産を経験したお母さんへ
私が子供を愛せなかったからだ、、
じゃないからね。
 
 
 
 
愛されていなかった私たちは
 
今日まで生きていません。
 
 
 
 
何よりあなたは
 
あなたに愛されているから
 
今そこにいるのです。
 
 
 
 
それを愛されていなかった。
 
愛されていないなんて言ったら、
 
 
 
 
それこそハートのあなたは
 
「愛されているよ」と悲しがるし
 
思考のあなたは
 
「愛しているのに」と
 
三人目のあなたに訴えかけるでしょう。
 
 
 
 
あなたは独りぼっちじゃないし
 
他の誰にも愛されなかったと
 
あなたが思っていたとしても、
 
 
 
 
あなたに愛されているあなたは
 
今日もそこに生きている。。
 
 
 
 
それを忘れないであげてね。
 
 
 
 
今日の太陽はすごいよ。


これを大きな✖️と取るか

 
すごいパワーをもらったと取るか
 
それは全部あなた次第です。

 


 
今日も、あなたが
 
あなたに一番愛されながら過ごせますように。。
 

 

 

募集中の講座等

 

新オンラインサロン
11月ご入会の方に
つぐトレvol.1「ねぎらう」の録画を
全文字起こし付きで無料プレゼント中!


>>サロンページはこちらから<<

image

 

残席3名様残席2名様

11月11日(土)

一緒に姫路城遠足行きませんか?


 

残席1名様⇒満席クラッカー

11月17日(金)13:00~
ハートの自分と思考の自分を仲良くさせる方法。

 
来年1月26日(金)
愛知県豊橋市でお話し会&お茶会します。
どちらか片方でもお申し込み可能。
 
■心について一人で学びたい方はこちら

虹【動画講座】エリージアム基礎講座
うつやパニックでお悩みの人
ひとりぼっち感、居場所がない感じ
親子関係でお悩みの方におススメ。


 

虹アダルトチルドレンからの解放セミナー
アダルトチルドレンという言葉が気にならなくなるよう
楽になる生き方を解説しています。


 

虹罪悪感からの解放セミナー
罪悪感がなかなかなくならない人向け。


 

 

 

■心の学校エリージアム


 

■オンラインサロン


 

■個人セッション

 

 

愛もお金も健康も失った私が

この10年間でやってきたこと。

↓↓↓
クローバー無料メール講座クローバー
「これからの人生を自由に生きていくための7つの方法」
 

あなたの心がラクになるヒント。
先行受付もしています。

↓↓↓
クローバー無料メルマガクローバー
「心が楽園になるメルマガ」
 

※携帯アドレスでご登録の方は
   メールが届きにくい状況があるようです。

  メールが届かない場合は

   迷惑ボックス等もご確認の上

  受信設定にご注意ください。

  ヤフーかGmailなどの

   フリーアドレスをご利用いただくとよいようです。

 
※各種受信設定についてはこちら
   ↓↓↓

  https://autobiz.jp/mobile/manual.html