心の解放カウンセラー

 

エリージアムのつぐみです。

 

 

 

はじめましての方へ
私がこの世界に入ったきっかけはこちら

 

 
 
 
 

「妖怪かわいそう」について書いたら

 

こちらの方も書いていたので

 

そのシンクロ具合に驚きつつ

 

 

 

 

 

もう少しだけ

 

私の体験から。。。

 

 

 

 

 

結局「妖怪かわいそう」は

 

なぜ出来上がってしまうかと言ったら

自分の恐怖が作り上げてしまったりもするんですよね。。。

 

 

 

 

 

私と母の場合の

 

当時の私の恐怖は

 

母から離れて自立をする恐怖。

 

 

 

自分の意思で全て物事を決めて

自分の力で生きて行く恐怖。

 

 

 

 

もう親のせいにはできないし

 

自分の選択に対して

 

自分で責任を負わなければならない恐怖。

 

 

 

 

 

簡単に言ってしまうと

 

弱虫で甘えん坊の私が作り上げた

 

妄想の妖怪だったということです。

 

 

 

 

 

 

 

これは、こちらの記事でも書いていますが

 

 

 

 

「母が」私を縛って離れないのではなく

 

「私が」母から怖くて離れたくなかったんですよね。。。

 

 

 

 

 

それがどこかしらで

 

「母がかわいそうだから離れられない。。」

 

みたいな錯覚に陥ってしまった感じ。。

 

 

 

 

 

YouTubeでも話しています。

(若干いもいもしているあたりは目をつぶってください^^;)

 

 

 

 

これに気づいた時は

 

自分が恥ずかしくて

 

思わず笑ってしまいました。

 

 

 

 

自分から縛られに行くって

 

Mです(笑)

 

 

 

 

 

鳥かごの中で

 

鎖につながれていれば

 

 

 

 

 

自由はないけれど

 

野良猫に襲われないし

 

ご飯はもらえるし

 

 

 

 

 

要は、とても安全なわけです。

 

 

 

 

 

そんなふうに鎖に繋がれて

危険から守ってもらっていながら

 

 

 

 

 

もっと私のことを考えてよ、だなんて

 

なんとも勝手なこと言っていたものだと

自分のことを本当に恥ずかしく思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで

 

「妖怪かわいそう」が近くにいる人は

 

もしかしたらそれは

あなたの恐怖が作り上げた幻かもしれないってこと

 

 

 

 

 

どこか頭の片隅にでも置いておいてね。

 

 

 

 

 

 

■心について一人で学びたい方はこちら

虹【動画講座」エリージアム基礎講座
うつやパニックでお悩みの人
ひとりぼっち感、居場所がない感じ
親子関係でお悩みの方におススメ。


 

虹アダルトチルドレンからの解放セミナー
アダルトチルドレンという言葉が気にならなくなるよう
楽になる生き方を解説しています。


 

虹罪悪感からの解放セミナー
罪悪感がなかなかなくならない人向け。


 

 

 

■心の学校エリージアム


 

■オンラインサロン


 

■個人セッション

 

 

愛もお金も健康も失った私が

この10年間でやってきたこと。

↓↓↓
クローバー無料メール講座クローバー
「これからの人生を自由に生きていくための7つの方法」
 

あなたの心がラクになるヒント。
先行受付もしています。

↓↓↓
クローバー無料メルマガクローバー
「心が楽園になるメルマガ」
 

※携帯アドレスでご登録の方は
   メールが届きにくい状況があるようです。

  メールが届かない場合は

   迷惑ボックス等もご確認の上

  受信設定にご注意ください。

  ヤフーかGmailなどの

   フリーアドレスをご利用いただくとよいようです。

 
※各種受信設定についてはこちら
   ↓↓↓

  https://autobiz.jp/mobile/manual.html

 

 

p>