こちらお申し込みいただいています。
ありがとうございます(*^^*)
 

こちらは残席3名様。

 

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

昨日の雨から

 

ちょっと涼しくなった気がします。

 

雨が上がった昨日の夜は

 

コオロギが鳴いていました。

 

 

 

 

心の解放カウンセラー

 

エリージアムのつぐみです。

 

 

 

はじめましての方へ
私がこの世界に入ったきっかけはこちら

 

 
 
さて、そんな昨夜は
 
こちらのインスタライブ
 
たくさんの方にご視聴いただきありがとうございました。

コメントもたくさんありがとうございました。
コメントもらえるとやっぱり嬉しい^ ^
 

image

 

 

今回もひでちゃんがうんうんと聴いてくださるので
 
話すこともとても楽しくて
 
またつい喋り過ぎてしまいました。
 
image

冷静なひでちゃんと対照的に

身振り手振りが大きい、、汗

 

 

 

 

とにかく、モノでも人でも想いでも

 

手放すことについて

 

色々な意味で苦手意識のある私ですが

 

 

 

 

 

ひでちゃんは

 

最初に「自分はダメだ」という想いを手放したら

 

人生が変わっていったと言ってましたよね。。

 

 

 

 

 

ダメな自分を見せてゆく、、、






これは、要は

 

今までの人生でうまくいかなかったら

 

今までとは違うことをやってみる

 

パターン崩しをする勇気だと思いますが

 

 

 

 

 

次に進むために

 

手放したほうがいいもの

 

手放さないほうがいいもの。

 

 

 

 

 

そんなお話にもなりました。

 

 

 

 

 

最終的に二人とも

 

次に進む時に出てくる「怖さ」については

 

手放さず、そのまま行くのがいいよねと言うところに行きつきましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

人生を変えていくためには

 

今までやったことがないことをやることが必要。

 

 

 

 

 

知らない世界に一歩踏み出す「勇気」

 

 

 

 

 

ダメだと思った自分を見せることも

 

自分の気持ちを思い切って言うことも

 

新しい何かを始めることも

 

 

 

 

 

何事においても

 

次に進むためには勇気が必要で

 

 

 

 

 

その勇気を出すためには

 

怖さを乗り越える必要がある、、、

 

 

 

 

 

そして、これ

 

感情の性質通り

 

怖いと言う気持ちを排除しようとすると

 

勇気が出ないようになってるんですよね、、、

 

 

 

 

 

 

 

ひでちゃんも、怖いと言う気持ちは

 

自分を守ってくれる気持ちだから

 

それを嫌わないで肩を組んで行く、、、

 

と言うお話をしてくださいました。

 

 

 

 

 

自分の感情を嫌ってしまったら

 

自分の味方ができないから

 

自分のことが嫌いになって

 

自分のために勇気が出せなくなるのは当たり前ですよね。

 

 

 

 

 

ビジネスも心の世界と繋がっているので

 

子供のころから

 

似たような経験をしてきたひでちゃんとは

 

とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

image

 

 

まだご覧になっていない方は

 

ぜひこちらからご覧くださいね(*^^*)

 

 

 

 

 

そして、ひでちゃんのご好意で

 

これから毎月コラボライブをさせていただくことになりました。

 

 

 

 

お楽しみの時間がまた増えます(*^^*)

 

 

 

 

次回は10月5日(木)夜の予定です。

 

カレンダー、手帳に書いておいてくださいね(*^^*)

 

 

 

 

 
そして、ライブ最後にお話ししていました
 
ひでちゃんのアカデミー
本当なら無料説明会は昨日でお申し込み終了でしたが
 
 
 
 
 
今回のライブ配信を見てくださった方は
 
直接ひでちゃんにご連絡をいただければ
 
無料説明会をして下さるようですよ(*^^*)
 
 
 
 
DM等で連絡してみてください。
↓↓
 
 
 
 
 
ひでちゃんも話してくれていたけれど
 
自分の足で進み始めて
 
ちょっと疲れた時や不安になった時
 
帰ってくる場所があるって
 
いいですよね。
 
 
 
 
 
ひでちゃんのアカデミーは
 
そんな場所のようです。
(エリージアムも多分そんな感じかな)
 
 
 
 
 
 
それでは、今日も
 
あなたの気持ちを大事にして
 
あなたの足で
 
また一歩ずつ前に進んでいきましょう。
 
 
 
 
 
そして、その一歩が出ない時は
 
無理して出さないで
 
今はしっかり充電してね(*^^*)
 
 
 
 
9月18日(月・祝)開催
自分パートナーシップ改善講座
ひでちゃんも応援してくださいました。
ありがとう(*^^*)
image
↓↓↓

残席3名様です。

9月18日(月・祝)13:00~15:30

 


マンツーマンカウンセラー養成コース

9月スタート分満席ですクラッカー


 

 

■心について一人で学びたい方はこちら

虹【動画講座」エリージアム基礎講座
うつやパニックでお悩みの人
ひとりぼっち感、居場所がない感じ
親子関係でお悩みの方におススメ。


 

虹アダルトチルドレンからの解放セミナー
アダルトチルドレンという言葉が気にならなくなるよう
楽になる生き方を解説しています。


 

虹罪悪感からの解放セミナー
罪悪感がなかなかなくならない人向け。


 

 

 

■心の学校エリージアム


 

■オンラインサロン


 

■個人セッション

 

 

愛もお金も健康も失った私が

この10年間でやってきたこと。

↓↓↓
クローバー無料メール講座クローバー
「これからの人生を自由に生きていくための7つの方法」
 

あなたの心がラクになるヒント。
先行受付もしています。

↓↓↓
クローバー無料メルマガクローバー
「心が楽園になるメルマガ」
 

※携帯アドレスでご登録の方は
   メールが届きにくい状況があるようです。

  メールが届かない場合は

   迷惑ボックス等もご確認の上

  受信設定にご注意ください。

  ヤフーかGmailなどの

   フリーアドレスをご利用いただくとよいようです。

 
※各種受信設定についてはこちら
   ↓↓↓

  https://autobiz.jp/mobile/manual.html