2記事目

 

心の解放カウンセラー

 

エリージアムのつぐみです。

 

 

 

はじめましての方へ
私がこの世界に入ったきっかけはこちら

 

 
 

9月スタート

マンツーマンカウンセラー養成コース

1名様のみ募集します。

お申し込みありがとうございました。

受付終了します。

==============

★9月18日(月・祝)新しい講座
 「自分パートナーシップ改善講座」を対面にて開催します。
 まもなく募集開始しますので日程空けておいてくださいね☆

==============




Jinさんのライブから一夜明けた昨日は
 
INFINITEのライブだったのですが
 
 
 
 
娘がファンつながりでLINEでお付き合いをしている人がいて
 
その方たちが、私よりも年上の姉妹なんですよね、、、
 
 
 
 
で、昨日もお二人にお会いしたのだけれど
 
私たちより熱心なファンで
 
 
 
 
特典を当てるために
 
何度もチャレンジをされていたり
 
顔写真入りのバッチをつけていたり
 
 
 
 
そして、推しの話をされる時は
 
本当にうれしそうで、幸せそうなのです。
 
 
 
 
 
 
K-Popアイドルのファンサービスはものすごくて
 
結構年配の方たちにも
(私もそこに入っているけれど(笑))
 
それはそれは丁寧に接してくださるのだけれど
 
 
 
 
そこまで堂々と好きを追求できるって
 
素敵だなぁといつも思います。
 
 
 
 
そして、そういう人たちの共通点は
 
とにかく、若くて、エネルギッシュ!
 
 
 
 
夜遅くライブが終わった後も
 
「この後どこかへ行く?」
 
とお誘いを受けましたが
 
鳥親子は体力不足でご遠慮したほど^^;
 
 
 
 
ほんと元気!
 
 
 
 
 
 
 
 
以前から感じているけれど
 
好きなものを追いかけている人は
 
やっぱり若くて元気です。
 
 
 
 
別にアイドルじゃなくてもいいけれど
 
趣味だったり、仕事でも
 
夢中になれるものがあるか無いかで
 
人生は全然変わってくると思います。
 
 
 
 
 
 
 
こうやって書くと
 
「私は、好きなものが見つからない」と言う人が
 
必ずいると思うけれど、、、
 
 
 
 
そんな人は、自分が何が好きなのか
 
心のセンサーが鈍っているか
 
 
 
 
それを「好き」と言うことにしてはいけないと
 
無意識にブレーキをかけているか
 
 
 
 
そのどちらかじゃないかな。。。
 
 
 
 
 
なので
 
センサーが鈍っている人は
 
日々小さなことから、自分に「好き」を
 
思い出させてあげるリハビリをしてください。
 
 
 
 
食べ物の好き嫌いとか
 
香りの好き嫌いとか
 
場所の好き嫌いとか
 
小さな事は、何でも
 
 
 
 
「わたしはこれが好き」
 
言葉に出して、自分に思いださせてあげてね。
 
<<参考記事>>
 
 
 
それがはっきりわかってくるようになると
 
大きな「好き」が見つけられるかもしれません。
 
 
 
 
 
 
そして、好きと言うことにしてはいけないと
 
無意識でブレーキをかけている人は
 
まだまだ、人の目が気になっている人。
 
 
 
 
人の目より自分の目
 
自分の感覚の方を大事にしてあげましょう。
 
 
 
 
 
 
昨日も「好き」が同じ人達がこんなにたくさん。
 
 
 
 
自分が好きなもの、好きな人、好きなことは
 
「わたしは好き!」と
 
大きな声で言えるといいね。
 
 
 
 
自分のハートが
 
とっても喜ぶことがわかるから。。。
 
 
 
 
私もこれからも遠慮しないで
 
自分のために
 
たくさん言葉にしていこうと思います^ ^
 
 
 
 
今日もいいお天気になりそう☀️

 

 

 
 

募集中の講座等

 

 

 

 

■心について一人で学びたい方はこちら

虹【動画講座」エリージアム基礎講座
うつやパニックでお悩みの人
ひとりぼっち感、居場所がない感じ
親子関係でお悩みの方におススメ。


 

虹アダルトチルドレンからの解放セミナー
アダルトチルドレンという言葉が気にならなくなるよう
楽になる生き方を解説しています。


 

虹罪悪感からの解放セミナー
罪悪感がなかなかなくならない人向け。


 

 

 

■心の学校エリージアム


 

■オンラインサロン


 

■個人セッション

 

 

愛もお金も健康も失った私が

この10年間でやってきたこと。

↓↓↓
クローバー無料メール講座クローバー
「これからの人生を自由に生きていくための7つの方法」
 

あなたの心がラクになるヒント。
先行受付もしています。

↓↓↓
クローバー無料メルマガクローバー
「心が楽園になるメルマガ」
 

※携帯アドレスでご登録の方は
   メールが届きにくい状況があるようです。

  メールが届かない場合は

   迷惑ボックス等もご確認の上

  受信設定にご注意ください。

  ヤフーかGmailなどの

   フリーアドレスをご利用いただくとよいようです。

 
※各種受信設定についてはこちら
   ↓↓↓

  https://autobiz.jp/mobile/manual.html