ベランダに日差しは射しているものの

 

空はどんより曇り空。。。

 

 

 

 

 

七夕の日だけれど

 

もしかしたら夜は雨になるのかな。。

 

 

 

 

 

心の解放カウンセラー

 

エリージアムのつぐみです。

 

 

 

はじめましての方へ
私がこの世界に入ったきっかけはこちら

 

 

 

明日も開催します!
8月スタート

エリージアム心理カウンセラー養成コース
無料説明会日程追加しました。

 

 

7月オープンカウンセリング開催します。

ただいまメルマガ読者様より先行募集中。

 

 

 

 

過去を悔やんだり恨んだり

 

未来を不安がったり心配したり

 

 

 

 

 

私達はついついしてしまうけれど

 

 

 

 

 

まだ起きていない未来について

 

「〇〇になったらどうしよう」

 

不安でいっぱいになっていると

 

目の前のことが見えなくなってしまう時があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

かつて不安神経症だった頃の私は

 

怖くて、怖くてたまらなくて

 

 

 

 

 

一度その不安や心配に襲われると

 

どうにも止まらなくなって

 

夜も眠れなかった時が結構ありました。

 

 

 

 

 

というか、ほぼ毎日不眠症でした。

 

 

 

 

 

 

 

感情の性質として

 

不安や心配は

 

観察したり確認することで減っていくので

 

 

 

 

 

こんなこともしてきたけれど、、、

 

 

 

 

 

そもそもその不安や心配が

 

どうして起きてくるか

 

 

 

 

 

その辺のことから

 

 

 

 

 

不安や心配は

 

どうしたら減っていくか

 

 

 

 

 

不安や心配にのみこまれがちな人へ

 

やってほしいことを2つ話しています。

 

 

 

 

 

よかったら見てみてね。

image

 

 

 

募集中の講座等

 

 

セルフカウンセリングと
前の人の悩みや問題を解決できるようになります。


 

■心について一人で学びたい方はこちら

 

 

■心の学校エリージアム


 

■オンラインサロン


 

■個人セッション

 

 

愛もお金も健康も失った私が

この10年間でやってきたこと。

↓↓↓
クローバー無料メール講座クローバー
「これからの人生を自由に生きていくための7つの方法」
 

あなたの心がラクになるヒント。
先行受付もしています。

↓↓↓
クローバー無料メルマガクローバー
「心が楽園になるメルマガ」
 

※携帯アドレスでご登録の方は
   メールが届きにくい状況があるようです。

  メールが届かない場合は

   迷惑ボックス等もご確認の上

  受信設定にご注意ください。

  ヤフーかGmailなどの

   フリーアドレスをご利用いただくとよいようです。

 
※各種受信設定についてはこちら
   ↓↓↓

  https://autobiz.jp/mobile/manual.html