誰かが言ったことが

 

自分に言われてる気がする。。。

 

 

 

 

 

そんなことはありませんか?

 

 

 

 

 

良いことならいいけれど

 

否定的なことに対して

 

自分に言われていると思うと

 

とても苦しくなるよね、、、

 

 

 

 

 

以前の私は、そんなことがよくありました。

 


 

 

黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

 

8月スタート

エリージアム心理カウンセラー養成コース
無料説明会日程追加しました。

 

 

7月オープンカウンセリング開催します。

メルマガ読者様より先行募集。

 

 

 

 

本日2記事目

 

心の解放カウンセラー

 

エリージアムのつぐみです。

 

 

 

はじめましての方へ
私がこの世界に入ったきっかけはこちら

 

 

 

 

 

カウンセリングをさせていただいて

 

そんな感覚になる人のパターンは

 

 

 

 

 

例えば、過去に陰口を言われたことが多かったり

 

例えば、親が

 

外ではいい顔をして家の中では悪口を言っていたり

 

 

 

 

 

要は、人の裏を知って

 

嫌な体験をした人たちが

 

そういう感覚になることが多いようです。

 

 

 

 

 

今の現実で

 

自分のことを言われてるわけではないのに

 

あの時のことを思い出してるんですよね、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嫌な思いをしたよね。

 

悲しい思いをしたよね。

 

寂しい思いをしたよね。

 

 

 

 

 

けどね

 

あの時のことが

 

あなたが原因ではなかったのだとしたら。。。

 

 

 

 

 

全部相手の都合だったとしたら。。。

 

 

 

 

 

相手が自分の都合でイライラしていていたとか

 

相手が大人になりきれていなかっただけだとか

 

 

 

 

 

それだけのことで

 

あなたは自分のせいだと思う必要はないのです。

 

 

 

 

 

 

けど

 

仲良くしたかった人のそんな姿

 

見たくなかったね。。

 

 

 

 

 

悲しかった

 

寂しかった

 

嫌だった

 

そんなこと言って欲しくなかった

 

 

 

 

 

そんな自分の気持ちをしっかりわかってあげたら

 

今はもうあの時とは違うのだと

 

自分に教えてあげて下さい。

 

 

 

 

 

誰かが言ったこと

 

いつもあなたに言われているわけではないよ。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、あなたが自分を守るために

 

できることはあります。

 

 

 

 

 

 

 

気持ちのいいものだけ見るようにしましょう。

 

 

 

 

 

誰かの愚痴や

 

誰かの否定的な発言や

 

もうそんなものは目に入れなくてもいいよ。

 

 

 

 

 

今幸せを感じている人

 

今あなたを幸せな気分にしてくれる人

 

そんな人の言葉だけ見たり、聞いたりしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

そして、最後にもう一つだけ。

 

 

 

 

 

あなたと同じようなクセのあった私が

 

悶絶した心の仕組みだけお伝えしておきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

誰かの言ったことが

 

自分に言われているような気がする人は

 

 

 

 

 

注目されている

 

注目されたい

 

と思っている人である可能性が大。

 

 

 

 

 

みんなから

 

大好きな人から

 

こっちを見ていてほしかった。。。

 

 

 

 

 

そして、今でも

 

こっちを見ていてもらいたい。。。

 

 

 

 

 

そんな自分の気持ちにも

 

気づいてあげてね。

 

 

 

これを知った時

私は恥ずかしかったし

イタタタタってなったけど

確かにそうだなと思いました。

だからこうして発信しています^ ^

 

 

 

 

 

「見て見て」

 

言葉に出して言ってみましょう(*^^*)

 

 

 

【関連記事】

 

 

 

インスタにも関連投稿と
 

嫌な思いをしなくなるコツ更新しました。

 

 

 

募集中の講座等

 

 

セルフカウンセリングと
前の人の悩みや問題を解決できるようになります。


 

■心について一人で学びたい方はこちら

 

 

■心の学校エリージアム


 

■オンラインサロン


 

■個人セッション

 

 

愛もお金も健康も失った私が

この10年間でやってきたこと。

↓↓↓
クローバー無料メール講座クローバー
「これからの人生を自由に生きていくための7つの方法」
 

あなたの心がラクになるヒント。
先行受付もしています。

↓↓↓
クローバー無料メルマガクローバー
「心が楽園になるメルマガ」
 

※携帯アドレスでご登録の方は
   メールが届きにくい状況があるようです。

  メールが届かない場合は

   迷惑ボックス等もご確認の上

  受信設定にご注意ください。

  ヤフーかGmailなどの

   フリーアドレスをご利用いただくとよいようです。

 
※各種受信設定についてはこちら
   ↓↓↓

  https://autobiz.jp/mobile/manual.html