2記事目
 
心屋塾認定講師・カウンセラー

こころの楽園「エリージアム」のつぐみです 
 




 

心屋塾関連講座のお知らせです。

 

 

 

※テキスト送付のお日にちをいただきたいので

  お申し込み、ご入金の締め切り日を

  9月28日(月)とさせていただきます。

 

 

 

 

今年2月には

心屋塾入門講座ティーチャーとして

8名の入門インストラクターを育てました。

 

 

 

 

そして

 

心屋塾上級認定講師でもあります

 

私が開催します

 

心屋塾入門講座です。

 

 

 




 

心屋塾入門講座は
 
心屋塾マスターコースや
 
上級ワークショップや
 
初級セミナーを
 
ぎゅぎゅぎゅっと絞って
 
 
 

それでもたったの2時間
 
あなたのしんどい原因や
 
自分が気づいていない自分を知ることができる

とっても内容の濃いものとなっています。

 
 


そして
 
シェアタイムやペアワークがないので
 
静かに進めることができる
 
自習的な講座となっています。
 
 
 

なので
 
ペアワークが苦手な人
 
一日や二日のセミナーは疲れる人
 
にはピッタリ!
 
 
 
 
心屋塾ってどんなことをするんだろう…
 
という方や
 
 
 

心屋経験者の人が
 
短時間で現状の自分を見つめる場として
 
どんどんご利用ください。
 
 
 
 
もちろん
 
エリージアム生も大歓迎です(^^)
 
 
 
 
 


今回も、前回同様オンラインにて開催します。
  ZOOMはアカウントが無くても利用できます。
  あらかじめこちらから送付したURLをクリックするか
  会議室IDとパスワードを入力するだけで

  参加が可能です。




ZOOMについては

 

こちらを参考にしてください。

 

>>ZOOMについてはこちら

 



 

===============
 
心屋入門講座(ZOOM)
 
日時: 10月5日(月)13:00~15:00
 
場所: ZOOMが繋がるところならどこでも

  

参加費: 7,700円
 
定員: 8名 残席2名様
 

◆ZOOM受講のお申込みから当日の流れ◆


①フォームよりお申し込みください。

 
②自動返信メールに書いてある口座に

   参加費をご入金ください。
 (Paypalカード決済をご希望の方はご連絡ください。)

 
③ご入金確認後
  開催1週間前~2日前をめどに

  テキストをご連絡いただいたご住所に送らせていただきます。
  (当日は画面共有させていただきますので
  海外の方もご安心ください。)
  ※お申し込みの際、ご住所は詳しくご記入ください。

  ※テキストは、当日まで見ないようにしてください。

 
④ZOOM URL を、最終のご案内メールにて
  お申込みの際ご連絡いただいたメールアドレスへ送らせていただきます。

 

⑤開催当日は、ZOOMに接続できる環境と、

  テキストをご準備ください。

 
⑥テキスト送付の日数がありますので、

   お申し込み締め切りは、9月28日(月)23:59とさせていただきます。

 


お申し込みフォームはこちら
↓↓↓

https://ws.formzu.net/dist/S43946435/

 


===============
 
 
ご参加お待ちしています(*^^*)
 
 
 
入門講座講師(入門講座インストラクター)になった時。
image


入門講座ティーチャー(入門講座インストラクター養成講師)になった時。
image
 
 

<参加者の方のご感想>


今日は黙々と自分に向き合える時間をありがとうございました。。
「みんなとする」が苦手なので気楽にできました。

つぐみさん、文章読むのがうまくて!
聴いていてとても心にしみました。
心屋さんの言葉、うるうるしました。
出逢ってくださってありがとうございます。
 

 


勇気を出して熊本から参加して本当に良かったです。
 
今日の入門講座で、改めて自分のことを掘り下げて振り返り、見つめ直すことで、更に一歩前へ進めそうです。
 
憧れのつぐみさんにお会いできて、その優しい雰囲気、空気感に癒され、幸せを感じました。
 

 


毎日毎日つぐみさんと仁さんのブログを読んでいるので、わかっているつもりでも、いざ自分の×をつけてきたところを字にして、なおさら「それは一生変わらない」と言われた時は、涙が出そうでした(笑)

けど、反対の○の部分の確かにあるなって、初めて素直に思えました。
また一つ自分を受け入れることのできる日になりました。

 

 


自分とゆっくり向き合うことで、また気づきをいただきました。
普段なかなかこういう時間を持てないので、入門講座はそんな方々にはピッタリですね。
 
つぐみさんにやっとあえて、またおだやかな時間を過ごせました。本当にありがとうございました。
 

 


じんさんのブログや本などを読んで、自分が向き合うのは父親との関係とうっすら気づいたいたのですが、今日参加して答え合わせができました。
すっきりとした気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
 
じんさん、つぐみさんに出会えて、私、もってます!!
 

 


心屋式カウンセリング、つぐみさんのセミナー、カウンセリングを今まで受けてきましたが、今回は講座ということで、話を聴きながら一人で自分のことをゆっくり思い返し整理していけました。
 
自分のこと、自分の悪いところを隠す判断をしてきた。というのが、今日一番入ってきたものでした。
笑って自分の嫌な悪いところを話せるように認めていきたいです。
 

 


とても緊張していましたが、つぐみさんの柔らかい声に癒やされていき、リラックスして受講できました。

書く、自分と向き合うのが苦手で、上手に書き出しできたかは自信ありませんが、心屋の核は理解できたので、これからの自分に生かしていけそうです。

 

 


2時間の講座だけれど、自分の気持ちの整理にすごく良いと思いました。
自分の前提が見つかるので、あとは、どう生きていくのか?自分で選択することができます。
素晴らしい自分として生きていくのも勇気がいるけれど、日々そこに向かいたいです。
 
 

つぐみさんの声で、話し方で、深刻にならずに終わりました。
楽しかったです。

人の目を気にせず、自分の好きなように生きていい。
これからは自分の気持ちを書き出して、自分の生き方を応援していきます。