しんどい人

幸せじゃない人は
 
ハードルが高い人。
 
 
 
 
合格点が高い人。
 
 
 
 
もっともっと合格点を下げてあげよう。。
 
 
 

 


今日はこれから


パステリア書を体験します。


楽しみ(^ ^)






おはようございます。


心屋塾認定講師・カウンセラー


エリージアムつぐみです 
 


 


 




いつも私を応援してくれている
 
大阪のおばさん(母の妹)と

先日電話で話をしました。
 
 
 
 
おばさん夫婦は
 
高校時代の同級生で
 
70歳を過ぎて80歳近くなっても
 
今もまだラブラブカップル。。
 
 
 
 
「お父さんがな
  Kちゃんおらんくなったら生きていかれへん言うねん(#^.^#)」
 
と言いながら

コロコロ笑っていました。
 
 
 


 
箸が転がってもおかしい年ごろと言いますが
 
おばあちゃんになっても

そんな感じのおばさん。
 
 
 
 
とにかく幸せのハードルが低いのです。
 
 
 
 
 


 
 
心屋仁之助さんのポッドキャストを聴いていても
 
ぢんさんも

ちょっとしたことで大笑いをしていますが
 
それにつられて、聴いているこちらも
 
思わず笑ってしまうんですよね…




幸せって

そんなふうに伝染していくんですね(^ ^)
 
 
 



 
幸せな人は
 
幸せのハードルが低い人
 
しんどい人は
 
幸せのハードルが高い人
 
 
 
 
そんな気がします。
 
 
 
 
もっともっと、と、

上を求めるとキリがなくて
 
今ある「幸せ」を見つける…
 
 
 
 
「ない」じゃなくて「ある」を見る…
 
 
 

 
幸せだけじゃなくて
 
「できる」「できない」もそう。
 
 
 
 
ぢんさんの歌に

「100点の歌」というのがありますが



100点を取るまでダメだとしたら
 
しんどくてたまらないですよね。
 
 
 
 
50点しかとれなかった。
 
50点もとれた。
 
 
 
 
どちらが幸せな気分になるか…
 
 
 


 
「完璧」って

際限がないんです。




頑張っても頑張っても

またさらにその上があるから

永遠にそれは続いてしまうのです。




テストの100点だって
 
一見限界のように見えるけれど
 
 
 
 
一度そこに到達すると

今度は落ちないように
 
永遠に頑張り続ける必要があって…

 
 
 
しんどいです。
 
 

 
 
「これでいい」
 
「これがいい」
 

 
 
「今の自分が〇」
 
「今の自分が幸せ」
 
 
 
 
そんなふうになれたらいいね(*^^*)
 
 
 
 
 
あなたは全部持っている…クローバーキラキラ
 
 

 
 
現在募集中のセミナー等
 
 
12月22日(日)

あなたの居場所と自信を見つける

アダルトチルドレンからの解放セミナー

詳細はこちら>>>https://ameblo.jp/melonmother/entry-12549108311.html


 

メルマガ読者さま先行受付中!

2020年1月スタート!!
エリージアム

プレ巣立ちコース(ZOOM開催)

詳細はこちら>>>https://ameblo.jp/melonmother/entry-12551470386.html

 



ブログでは伝えきれないこと。
先行のご案内もしています。
「心が楽園になるメルマガ」

>>ご登録はこちらより

※携帯アドレスでご登録の方は
   メールが届きにくい状況があるようです。
  メールが届かない場合は
   迷惑ボックス等もご確認の上
  受信設定にご注意ください。
  ヤフーかGmailなどの
   フリーアドレスをご利用いただくとよいようです。
 
※各種受信設定についてはこちら
   ↓↓↓

  https://autobiz.jp/mobile/manual.html

 
呪縛から解放され
生きるのが楽しくなった私がしてきたこと。
無料メール講座

「これからの人生を自由に生きていくための7つの方法」

>>ご登録はこちらより 
 
 


エリージアムのHPができました
>>HPはこちら


 

 

インスタやってます。



FBもフォローしてね(*^^*)

長谷川 つぐみ

 

 
*リブログ、リンク、自由にどうぞ。

*いただいたメッセージ、メール等は
 お名前がわからないよう
  掲載させていただく場合がありますので
 その旨ご了承ください。

*読者登録につきましては
 現在こちらから申請の上限を越えています。
 ご了承くださいますようお願いいたします。

*アメンバー、FBのお友達申請については
 リアルでお付き合いのある方のみとさせていただきます。
 その際は、メッセージを添えてください。
 FB、インスタ、ツイッターのフォローはお気軽に。