【遺品整理】追い打ちをかける名義変更③ | 元漫画家めろんの”それでも生きていく”ブログ

元漫画家めろんの”それでも生きていく”ブログ

2023年6月、夫のこうちゃんが永眠しました。夫の元へ行きたい、けど現実は’それでも生きていく’。死別は辛いけどそれでも生きる選択肢しかありません。人生には乗り越えられないものもある。それでいい。

不動産管理会社がそうこうしてるうちに

 

 

8月から別の管理会社に変わりました。

 

 

ますます

 

 

手数料払わなくてよかったびっくり

 

 

 

 

それにしても不動産管理会社って難しい。。

 

 

私は以前不動産投資として区分マンションを持っていたことがありますが、その時の管理会社も酷くて、いかにもヤンキーあがりな女担当者は上司と不倫関係にありいくらクレームを伝えても庇うだけでなにも対処してくれなかったガーン

 

 

 

 

話は変わりますが、今後も東京に住むとして

問題になるのは高齢者の賃貸マンション選びです。

 

 

どんどん借りにくくなります。

 

 

いっそ安いマンションでも買った方が、、とも思いますが、今は不動産高騰してる上に、自分が亡くなったあとの処理を考えると躊躇します。子供がいればまた別ですけど…。

 

 

 

これからのおひとり様ライフをどうするか

(特に住むところ)

とても悩ましいです。



 

 https://ameblo.jp/melon-de-pan/entry-12807874087.html


 https://ameblo.jp/melon-de-pan/entry-12817044500.html