2024年もよろしくお願いいたします | キャンドル工房『mokulele』* Hiromiのブログ

キャンドル工房『mokulele』* Hiromiのブログ

キャンドルを通して癒しの場を提供しております✼••

お客様の作品を中心に私のキャンドルなどを紹介。
その他、プライベートなことも綴っています。

遅くなりましたが

皆さま、今年もよろしくお願いいたしますニコニコ




 ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


今年の初詣は、大阪の妙見山
標高660mのところにある

北極星の神様「妙見大菩薩」様へお参りに神社


いい眺め〜〜〜西宮港まで一望乙女のトキメキ
 

私が子供の頃は雪で毎年三が日は大渋滞で

行くのに苦労したものですが

年々温暖化のせいでその心配は無くなってきています。

 

こんなに高いところにいてもマフラー無しで居れましたよ

いいのやら悪いのやら。。

いや、こんなに温かいお正月初めてで、そのうち日本も

四季がなくなるのかな〜とちょっと心配だわさアセアセ

 

 
 神戸フルーツフラワーパーク
 
娘一家が年末早くから来てましたので
孫ちゃんも楽しめそうな所へ、近場ばかりですが
あちこち行きましたニコニコ
 
年に一度は訪れる淡路島も行きました
 
下矢印明石海峡は何度通っても壮大で感動します乙女のトキメキ

 

 
 でも、いつも寄っていたお寿司屋「林屋」さんが
昨年8月で閉店していてガッカリ😭
 
なのでランチは道の駅の海鮮丼でガマンしてもらいました笑
 
息子一家も一緒に総勢8人での移動🚗(二台に別れてね)
 
家族が増えるのは喜ばしいことだけど
お金もかかる。辛いジィジバァバ 笑
 
まぁ私たちも両親にずっと甘えてましたからね!
その両親はもう若いあなたたちで行ってらっしゃい👋ってな感じでして
 
世代交代ってやつなんだろうけど、、、
 
ヤダビックリマーク
ずっと私たちも甘えていたいのがホンネチューアセアセ

 

 綺麗な海キラキラ
 
道の駅の横に明石海峡を一望できる温泉♨️があるので
そこでゆっくり温まってから(眺め良くて凄く良かったですよビックリマーク



まだ行ったことのなかった「幸せのパンケーキ」へチョコカップケーキ

 

 

image
 
結構混んでいましたけど外のテラス席は並ばずすぐ入れましたニコニコ

 

 

 

 

私はフルーツたっぷりのパンケーキをいちごぶどうバナナ
 
が、思ってたよりイマイチ…😅
なんでここ人気あるんやろ!?
 
でも二歳の孫ちゃんが美味しそうにモリモリ食べてたらヨシ笑
 
 
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
 
 
三が日が過ぎ、皆んなが帰った後は発熱🤒
 
孫ちゃんの風邪をしっかり貰ったようで
10年ぶりくらいの発熱にぐったり…
でもぐっすり10時間ほど爆睡してスッキリしました。
 
たまには熱で毒素を吐き出すのもエエかもね💀笑
 
さぁビックリマークそんなこんなで
2024年も始動開始です。
 
今年も「mokulele」& わたくしHiromi
そしてこのブログ共々どうぞ宜しくお願い致しますニコニコ