ドン底日雇い派遣勤務から奇跡の脱出

数秘&カラー®
ヒーリングとの出会いで人生激変

HSPさんの 人間関係・毒親の悩み

身体の不調も楽にする

生きづらさを抱える

HSPさん専門カウンセラー

山下かよこ

私はこんな人です(プロフィール)

   

 

 

LINE公式アカウントお友達募集中

400名以上が受け取った有料級W特典

 

生きずらさ解消ワンセルフカードリィーディング

image

 

②プチ数秘&カラー®セッション

あなたの今月の運気サイクルと開運カラーをお届け

 

≪木曜定期配信もやってます≫

 

友だち追加

     

能登地方の地震の被害に遭われた皆さまへ

お見舞い申し上げます。

 

 

 

被災された方への情報

避難所での過ごし方などは

もうたくさん出ていますので

こちらでは 

被害の無かったHSPさんに向けて

発信していきます。

 

 

 

昨日も少し触れたんですが

刺激に弱く、共感力の強いHSPさんは

地震や津波映像を見ると

気分が悪くなることがあります。

 

 

実際私も 地震直後の報道で

アナウンサーの方が 避難を呼びかける

強い言葉と 緊急地震速報のブザー音で

震えが来てしまい

 

 

(アナウンサーの方は全然悪くないんですよ!

 避難を促すのもお仕事の一つなので)

 

 

それで 夜までテレビを切って

年末に録ったドラマなど見ていました。

 

 

夜になって「相棒 元旦スペシャル」をやっていたので

面白そう。

と思ってずっと見ていたのですが

 

 

23時ころには再び震度7の大きな地震がきて

 

 

ドラマの一番 重要なシーンで

いきなり画面が報道に切り替わり

 

 

画面全体に「震度7」と大きく表示されたのを見て

ちょっとパニックになりました。

 

 

と、言うのも 東日本大震災が起きた時も

夕方の「相棒」の再放送を見ていて

同じように 終盤 犯人の独白が始まった瞬間

テレビが報道に切り替わったのです!

 

 

そんなことすっかり忘れて

昨夜は相棒を見ていたのですが

震度7の報道に変わったことで

フラッシュバックしてしまいました泣      

 

 

 

文字で情報出ているだけなら大丈夫

って思ってたけど

いきなりこういうこともあるので

数日は テレビは避けた方が賢明かもしれません

 

 

さっきもニュースで 潰れた家屋を見て

泣きそうになって

慌ててテレビを消しました。

 

 

被災された方に

寄り添うのは この先もできます。

 

 

緊急事態で自分の心が病んでしまうくらいなら

テレビを切って

他に好きなことをしましょうラブラブ

 

 

普通にいつもどおり

過ごしてください

 

 

そして楽しいことがあれば

笑ってもいいんですよ?

お笑いが好きなら バラエティ番組とか見て

ゲラゲラ笑うのだってもちろんOKですグッ

 

 

初売りで狙ってた洋服買っちゃおうてへぺろとか

遊園地で遊ぶ~

ってのももちろんアリだと思います。

 

 

誰かの楽しい、嬉しいって波動は伝染します。

それは巡り巡って被災された方を

元気づけます。

 

 

被災された方がいるのに

笑ったらいけない

って思って 日本全体が暗くなったら

今 辛い想いをしている方たちに

「陽」のエネルギーを送れません赤ちゃん泣き

 

 

笑える方は笑って

お金を使って経済を回し

お金に余裕があれば少しでも寄付をする

などして被災地を助けてあげてください。

 

 

それができているなら

辛いニュースをわざわさ見なくても罰は当たりませんよ虹

 

 

何度も言いますが

まずは自分の心を守ってくださいね

被災された方に寄り添う、のはその後の話です。

 

 

 

   

 

 

ふんわりウイング人気記事

 

 

家族との関係に悩んでいませんか?

 
基本料金 8800円 オプションあり 
親子関係、家族関係など見れます
 
1500名以上ヒーリングの実績あり 
 

 

 

LINE公式アカウント

お友達募集中

約400名が受け取った2大特典

 

生きずらさ解消ワンセルフカードリィーディング

 私のこと見てたの?ってくらいドンピシャなメッセージ

 ありがとうございます♬と好評です

IMG_20150731_143703872.jpg

 

②プチ数秘&カラー鑑定

あなたの今月の運気サイクルとサポートカラーをお届け

 

≪定期配信≫

 

宝石ブルーワンセルフカード4枚リーディング

 プチカラーセラピー

 

宝石ブルー数秘&カラーで見る

その月の開運ポイント

サポートカラーをお届け!

 


あなたも

ここを↓ぽちっとして

プレゼントを受け取ってくださいね

友だち追加

 

↓ぽちっとしていただくと

1分間ヒーリングエネルギーが流れます

ほんの短い時間ですが リラックスしていってくださいね

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 春日井情報へ

いつも応援ありがとうございます