ドン底日雇い派遣勤務から奇跡の脱出
ヒーリングとの出会いで人生激変

HSPさんの 人間関係・毒親の悩み

身体の不調も楽にする

生きづらさを抱える

HSPさん専門カウンセラー

山下かよこ

   

 

昨年、私の環境は大きく変わりました。

長年 どこかの職場に属していた、のを

辞めてフリーのカウンセラーとなりました。

 

 

それから1年が経ちました。

 

 

あらためて自己紹介記事を

書いてみようかな?

 

と思います。

 

 

山下かよこ

 

 

 

 

年齢 50代半ば

 

 

 

12年前から

セラピスト活動をしています

 

 

ぽってりフラワーセンセーションカラーセラピー

 

ぽってりフラワー数秘&カラー®

 

ぽってりフラワーワンセルフカードセラピスト

 

ぽってりフラワー遠隔ヒーリング各種(オリジナルヒーリングあり)

 

 

歯科助手のパートや 某通販会社の倉庫勤務

をする傍ら 続けてきました。

 

 

 

  何故セラピストになったの?

 

 


 

 

・なんだか人と違う汗

・周りとうまくやっていけない汗

・人の言いなりになって自分の言いたいことが言えない汗

・いつも我慢している

 

 

など 数え上げたらキリが無いほどの

生きづらさを抱えていたからです。

 

 

image

 

 

 

 

ハート母親から愛されていないことを

ずっと苦にしていました大泣き

 

 

 

「ほんっとにアンタはダメ 

みっともない 

だらしない

アンタとは合わん」

 

顔を合わせれば

まず服装チェックから始まって

自分の好みではない服を着ていようものなら

散々こきおろされます。

 

 

 

そして過干渉

私が ほんの一瞬 スマホから目を離したすきに

電話をしてきては

 

「アンタ どこ行っとったの爆弾

 

独身時代どこか出かけるときは

 

親の許可が必要でした

・どこにいくの?

・誰と行くの?

・その相手はどこの学校を出て

 どこにお勤め?

 給料はいくらくらい?

 

そして門限は21:30

 

(二十歳過ぎてやっと家の鍵を持たせてもらいました)

 

 

 

 

今では「毒親」と言う言葉もポピュラーになりましたが

若いころはそんな言葉も無く

 

私がお母さんの機嫌を損ねることをするから

いけないんだ…

 

 

と、自分を責めて

なんとか母の気に入るように

と努力をしてきましたが

 

どうやってもダメでしたえーん

 

 

 
こんな過干渉な家から出るには
「結婚しかない」
 

今の夫をけしかけて

6年付き合ってやっと結婚にこぎつけます

 

(そもそもそこから間違っているのですけど汗

当時の私にはそれしか選択肢がありませんでした)

 

 

 

  結婚すれば夫に人生振り回される

 

 

 

バツブルー何年経っても子供を授からず

不妊治療を考え始めたころ

 

 

バツブルー夫の借金が発覚 

営業成績を上げて 数か月後には100万円以上の

ボーナスが【予定】されていたのに

 

 

バツブルーそのまま会社をクビになります

(それが約20年前のクリスマスで私の誕生日でしたクリスマスツリー

 

 

 

普通なら 

そこで離婚となる方も多いのでしょうが

私は夫に依存してたので

 

 

離婚は回避して なんとか生活を立て直します

 

 

ですがガーン

 

 

バツブルー夫はその後も 借金を繰り返し

何度も 危機はあり、、、

 

 

それでも実家に帰りたくない一心で

他人と一日中一緒に過ごすのが辛い私は

 

 

パートで家計を支え

副業でなにかできないか?

 

 

と思った時に

セラピストになる事にしたのです。

 

 

お金のためにセラピストになる、なんて

今から考えれば

なんて甘いんだ~ショボーン

って思いますが

 

 

 

それまでにも

リフレクソロジー

アロマセラピスト

などなど

 

 

 

癒しの世界には興味はあって

なにかしら その方面で資格は取りたいって

思ってたんです。

 

 

 

  資格をとってセラピストデビュー

 

ハート癒しセラピーのイベントに顔を出すうち

カラーセラピーが気になる

 

 

 

 

気になり始めてから3年かかって

やっと資格講座を受けに行き

 

ハートセンセーションカラーセラピーの資格取得

 

 

 

お客様からの信頼もできて

 

数秘&カラー®、ヒーリング、

と学びも重ねていたある時

 

 

「HSP・繊細さん」

 

と言うワードに出会います。

 

 

 

 

 

数秘&カラーやカラーセラピーをすることで

自分と長い間向き合ってきたこともあって

「HSP」と言う概念

はストンと自分の腹に落ちました。

 

 

 

 

 

「聴覚過敏」

「他人と一緒にいると

心に負担がかかって苦しくなってしまう」ことも

全部HSP(繊細で敏感)という気質から

くることがわかったからです気づき

 

 

それと同時に

今まで学んできたこと

何故か 心惹かれて

生活が苦しくても仕事が忙しくても

続けてきたこと

 

 

 

ワンセルフカードリーディング

数秘&カラー®

遠隔ヒーリング

HSP気質の生きづらさを 楽にするものだ二重丸

 

 

と気づいたのです。

 

 

ここですべてが繋がった気がしました。

 

 

 

そこからHSPについて 学び始めて

講座も受けたり 本も何十冊も読んで

 

 

2022年春

働くHSP主婦専門カウンセラー

(当時はまだ副業でした)

 

として再スタート拍手

 

 

  自分の心の声を無視してパワハラに遭う

HSPと気づく ちょっと前のこと

私は 長年勤めた歯科助手のパートを辞めました。

 

本当なら その時点でセラピスト一本で食べていくつもりでした。

 

 

ところが自宅アパートを囲むように

1年半かけて戸建てが12軒建つ、というのです。

 

 

聴覚過敏の私に耐えられるはずがないえーん

 

 

泣く泣く再び歯科医院を探して

パートに出ます。

 

 

ですがやはり(仕方なく)というのが

心の底にあったのでしょう

 

 

新しい職場では仕事がまったく覚えられず

毎日怒鳴られ小突かれ

 

 

スタッフからあること無いこと

院長に言いつけられる、と言う日々が1年続きました。

 

 

すっかりメンタルが参ってしまって

人を信じられなくなり

2か月ほど 日雇い派遣で仕事をします。

 

 

その頃はセラピストの活動も

ほとんどしていませんでした。

 

 

再開したのは 短期バイトで入った物流会社に

そのまま居残ることになり

心も安定してきてからのことです。

 

 

人を信じられなかった私も

歯科医院と違って 大勢の人たちと接することで

気持ちが癒えて

セラピスト活動をしようかな?

 

 

と思ったころにHSPと出会いました。

ここで5年もかかってしまいましたが

 

 

 

 

2022年10月で 会社も辞めて

完全にフリーとなって

名前も改め

 

生きづらさを抱える

HSPさん専門カウンセラー

 

が本業となりました~ハート

 

 

発信の方法も ブログだけでなくインスタも始めました

 

まさか自分がインスタを投稿して

インスタライブをやる日々がくるなんて気づき

 

 

夫が借金して 借金取りの電話におびえていた頃の

自分からは想像がつきません笑い

 

 

ここまで

HSPカウンセラーになったお話をしてきましたが

 

もうちょっとだけお付き合いくださいねニコニコ

 

 

 

 

 

毎週公式LINEにて木曜日定期配信をしています。

 

そこでは ワンセルフカードリーディングをしたり

数秘&カラーで見る 

月ごとの運気のサイクルの話

プチカラーセラピーをしたり、と

 

 

フォロワー様との交流をしています。

 

 

新規のお友達登録をしていただくと

もれなく

有料級のW特典をプレゼントしちゃいます飛び出すハート

 

 

 

 

 

ふんわりウイング人気記事

 

 

 私とお話して楽になりませんか?初回カウンセリング

自分を客観的に見ることのできます気づき
 
 
まずはちょっと試したい方におすすめメニューです
 
とにかく早くこの生きづらさをなんとかしたいえーん
と言う方は ネットショップAngel’sGardenの方から
カウンセリングをお申し込みくださいねハート

 

 

 

LINE公式アカウント

お友達募集中

380名以上が受け取った2大特典

 

生きずらさ解消ワンセルフカードリィーディング

IMG_20150731_143703872.jpg

 

②プチ数秘&カラー鑑定

(生年月日を西暦で教えてください)

あなたの今月の運気サイクルと開運カラーをお届け

 

≪定期配信≫

 

宝石ブルーワンセルフカード4枚リーディング

 プチカラーセラピー

   お悩み相談室

  

宝石ブルー数秘&カラーで見る

その月の開運ポイント

サポートカラーをお届け!

 

宝石ブルー毎月・気功ヒーリング体験会(無料)

 


あなたも

ここを↓ぽちっとして

プレゼントを受け取ってくださいね

友だち追加

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 春日井情報へ

いつも応援ありがとうございます