3か月でHSPさんの生きづらさ

解消します

 

HSS型HSPで聴覚過敏の

HSP専門ヒーラーやましたかよこです  

 

 

やましたかよこってこんな人下差し

 

 

   

子供のころから母の顔色ばかりをうかがって生きてきました。

 

どれだけ母の希望する娘になろうとしても

どんなに気を付けて行動しても

母の気に入るようにはできませんでした泣

 

 

なんでこんなに私は母を怒らせてしまうんだろう泣くうさぎ

 

 

私って本当にダメな人間だ・・・ネガティブ

 

 

 

ずっと悩んできたのが

数秘&カラーで家族のライフパスを出してみて

 

 

こんなにも性格が違うんだ!

 

 

無理に合わそうとしても無駄なのだ、とわかって

それ以降

「適度」に母に合わせて

自分の言いたい事、したいことをするようになりました。

 

 

image

そしてさらに言うと

私はHSPですが 母は非HSPです

 

 

私が些細なことに気がついて

指摘したり

料理でもなんでも 丁寧にやろうとすればするほど

母の怒りを買う

 

 

カレーライスひとつ 作るにしても

私はスパイスとかに凝りたいタイプ

 

母は手早く作れて

肉野菜テキトーに切って鍋に放り込んで

カレールーもその日の気分によって分量が違う。。。汗うさぎ

 

 

ルーが必要量の半分しかなくても

「買いに行くのはめんどくさい」

私が車でひとっ走り言ってくるよ

と言っても

「そんなもんいいわっムキー

と否定される

 

 

 

で、うっすい カレー風味の野菜スープを

ご飯にかけて 

「マズイ・・・汗うさぎ

と思いながら食べるのです。

 

私が実家でカレーを作ろうとして

いつものとおりスパイスとか持っていったら

(少しでも美味しいカレーを食べて欲しかった)

「んなもん!!どーでもいいわ!!!

はよ作ってんかムキームキームキームキームキー

 

と怒鳴られたこともあります。。

 

 

なので 最近では実家で料理をすることも

少なくなりました。。。

 

 

前は行くと 私が夕飯を作ったりしてたのですが

コロナ感染を心配する、という名目で

 

買ってきたもので済ませてます。

 

 

 

すべてにおいてこういう人なので

ここ2年 2~3か月に一回しか実家に顔を出してませんでした。

 

 

 

が、しかし爆弾

 

 

父が亡くなったことで

足しげく実家に通う羽目になっています・・・

 

 

 

 

 

それでも!

 

 

妹や夫に 諸々手続きやその説明をお願いして

私はちょっと母と距離を置いてます。

 

 

 

長女だし 本当はもっと家族の中心になって

動かないといけないのかなぁ?

 

と思わなくはないのですが

昨日も実家から帰って2時間寝込む程

母とは合いません凝視

 

 

 

だから こちらにも書いたように

 

 

 

自分じゃなくてもできることは

どんどん人にお任せしています。

 

 

もし 数秘&カラーで母との相性が合わない、と

自覚していなかったら

 

もし自分がHSPだと理解していなかったら

 

 

きっと今頃 休みのたびに朝から晩まで実家に行って

母の愚痴や罵声をさんざん聞かされて

疲れ切った身体で 自分ちの家事をして

休むことなく

翌日からまた仕事に出かけていただろうな、、と

思います。

 

 

そしてどこかで 心身ともに限界がきて

倒れていたかもしれません泣

 

苦手な人と距離を置く、のは

自分を守るために

本当に大切なこと、と感じています。

 

 

そしてそれは決して悪いことじゃないよ

と声を大にしていいたいです。

 

 

 

職場でもプライベートでも合わない人はいます汗うさぎ

それはもう仕方のないこと

 

そしてそれはあなたが悪いわけじゃない。

 

だから堂々と距離を置いてくださいねラブラブ

 

 

 

 

LINE公式アカウント

友達募集中

 

ここをポチっとしてください

友だち追加

 

セキセイインコ黄新規登録の特典として ワンセルフカードを引いて

「今のあなたに必要なメッセージ」お届けします

 

 

 ※え?私のこと見てたんですか?

って言うくらい ドンピシャなメッセージ

嬉しかったです乙女のトキメキ

 

※そうだ!「これは私のことだ!!」

と思いました。

この調子で前に進んでいけばいいんだ、

と自信が付きましたおすましペガサス

 

と好評いただいてます。

 

 

うさぎ人間関係を築くのが苦手なHSPさんのための

たったこれだけで

人間関係がグーンと楽になる♪

色を使ったコミュニケーション術虹

 

のPDFファイル(24ページ)をプレゼントプレゼントします

 

 

ぽってり苺毎月・満月の一斉ヒーリング (無料)

 

 

image

 

いちご毎週木曜日は 4つのワンセルフカードメッセージを

定期配信

 

いちご第3木曜日はプチカラーセラピー

をやってます音譜

 

いちご毎月の初めに

数秘&カラーのパースナルマンス・ナンバーで

その月の

開運ポイント

サポートカラーをお届け!

 


ぜひ登録してね!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 春日井情報へ

いつも応援ありがとうございます