3か月でHSPさんの生きづらさ

解消します

 

HSS型HSPで聴覚過敏の

HSP専門ヒーラーやましたかよこです  

 

 

やましたかよこってこんな人下差し

 

 

   

父が呼吸停止した朝から

10日間仕事を休んでましたが

 

葬儀諸々 手続きも半ば

昨日から仕事に復帰しています。

 

 

これ以上休むと「欠勤扱い」で

お給料減ってしまうし

 

ずっと私、夫、妹の3人で動いていたけど

妹が今日まで実家に残ってくれる、

というので

 

 

 

 

自分の身体と、仕事を優先させてもらいました。

 

 

 

どうしても 私と母だと衝突しやすいし

妹の方が 

諸々動くのが早いんです滝汗

 

 

 

生命保険とかの書類を探し出した後

分類するのも上手いし

年金事務所にも 自分でサッサと電話して

父の年金についてどう手続きしたらいいのか?

問い合わせて 名古屋まで出かけて・・・

 

 

 

妹よ 凄いよ~~感心するわラブ

私には到底無理ですガーン

 

 

 

役所関係 昔から苦手で

スムーズに手続きできる気がしないし

電話して問い合わせるのも苦手滝汗

心臓バクバク ど・緊張して

聞きたいことが聞けないガーン

 

 

 

病院にいる間は

医師や看護師さんの説明を

かみ砕いて母に説明することはできたけど

(病院関係の仕事を長くしていたので)

 

 

いったん出てしまうと役に立たないな~~とガーン

 

 

 

なので 夫や妹や そういうことが得意な人に

お願いして動いてもらってます。

 

 

 

自分がHSPだと自覚する前だったら

こんな 公的な手続き関係がうまくできない自分を

散々呪って 自己否定の塊になってた、

 

と思うのですが

 

 

できること、とできないことがあって当たり前

 

 

苦手なことは 

得意な人にお任せすることで

その人の自己肯定感を満たしてあげられるんだよ

 

と思って罪悪感無くお任せできるようになりました。

 

 

 

じゃあ 私ができることって何?

 

って考えた時

 

ご飯を作ることカレー

と思い立ちました。

 

image

 

忙しく動いている妹と

年取って いろんなことがおぼつかなくなっている母

 

実は2人ともあまり料理が得意では無いんです。

 

料理得意な人って

世のなかには五万といるのだろうけど

家族の中では私が一番料理上手なので

 

家でちょっとしたおかずを作っては

差し入れたりしていました。

 

 

 

料理で 年金手続きなどができるわけじゃないけど

妹と母には好評で

喜んでもらえました。

 

 

やっぱり人間 お腹が満たされると

ホッとするし

次に向かう元気が出る!

と思ってるので 美味しく食べてもらえたことで

私の心も満たされて一石二鳥ですウインク

 

 

明日は 自分のことで

色々動かないといけないので

またLINEの定期配信ができず・・・

 

フォロワーさんには申し訳ないです泣

 

またどこかで埋め合わせはしたいな、、と思ってます

 

 

明日の新月には無理ですが

満月の一斉ヒーリングは出来る、と思うので

よければ公式LINEの登録

していただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

LINE公式アカウント

友達募集中

 

ここをポチっとしてください

友だち追加

 

セキセイインコ黄新規登録の特典として ワンセルフカードを引いて

「今のあなたに必要なメッセージ」お届けします

 

 

 ※え?私のこと見てたんですか?

って言うくらい ドンピシャなメッセージ

嬉しかったです乙女のトキメキ

 

※そうだ!「これは私のことだ!!」

と思いました。

この調子で前に進んでいけばいいんだ、

と自信が付きましたおすましペガサス

 

と好評いただいてます。

 

 

うさぎ人間関係を築くのが苦手なHSPさんのための

たったこれだけで

人間関係がグーンと楽になる♪

色を使ったコミュニケーション術虹

 

のPDFファイル(24ページ)をプレゼントプレゼントします

 

 

ぽってり苺毎月・満月の一斉ヒーリング (無料)

 

 

image

 

いちご毎週木曜日は 4つのワンセルフカードメッセージを

定期配信

 

いちご第3木曜日はプチカラーセラピー

をやってます音譜

 

いちご毎月の初めに

数秘&カラーのパースナルマンス・ナンバーで

その月の

開運ポイント

サポートカラーをお届け!

 


ぜひ登録してね!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 春日井情報へ

いつも応援ありがとうございます