【クラスのご感想】バナナの美味しさ炸裂!バナナとアーモンドのクッキー | 雑穀×ヴィーガン 温活美人になれる料理教室 リリアル☆開発ブログ

雑穀×ヴィーガン 温活美人になれる料理教室 リリアル☆開発ブログ

雑穀×ヴィーガン
温活美人になれる料理教室です。
動物性は一切不使用!
3000種類の 無添加、オーガニック、有機野菜を使ったこだわりのオリジナル料理
砂糖、卵、乳製品、BP不使用の体に良いスイーツもお伝えしています!

flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*

 

メロディクッキングは完全オリジナルの創作スイーツを

お教えするお菓子教室です。

 

★卵、乳製品、ゼラチンなどの動物性のものは使いません。

添加物、ベーキングパウダー、重曹を使いません。

砂糖、甜菜糖、メープルシロップ、アガベシロップなどは

使わず、体に優しい自然の甘味料、

甘酒、もち米飴を使います音譜

 

植物性の素材だけで作った体に優しいスイーツでありながら、

現代風の味を目指しています。

 

甘く、美味しく、体にいいスイーツを
食べて心も体もハッピーになりましょう♪

 

flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*

 

 

おいしくて体に優しいお菓子教室

【メロディクッキング】

大木あかねです。

 

 

19日に開催したメロディクッキングクラス。

二名様にお越し頂き、ご感想を送って頂きました♡

 

お一人は昨日のブログに載せています ⇒ 

 
クラスでの様子♡
 
 

以下、ご感想です。

 
星星星
 
メロディクッキングの雰囲気が好きです。
時間がゆっくりと流れていて、優雅なひとときだなぁとずっと感じていました。
のんびりと大好きなお料理やスイーツに囲まれて、楽しく過ぎていく時間。
こんなにも穏やかに毎日を過ごしたいなと思いました。

バナナとアーモンドのクッキー
 

まわりのガリガリッとしたところと真ん中のふわっとしたところの食感を両方味わえるのも嬉しいです。
焼き加減もお好みで調節出来るのもいいですね。
 
 
黒くなっていたバナナにはビックリしましたが、この自然な優しい甘みがもっと味濃くなるというちょっとしたひと手間!
その中に香ばしいアーモンドがアクセントになっていて、歯触りも香りも良く素敵なお仕事をしていると感じました。
 
冷凍庫で常備しておいたら好きな時に食べることが出来ることも嬉しいです。
 

作り方も簡単ですが、バナナの美味しさを十二分に味わえます。
バナナをそのまま食べるのはちょっぴり苦手ですが、このクッキーは美味しい!!
バナナが残ってしまう時もありますので、ありがたい使い道です。

ランチも美味しかったです!ランチ付きのメロディクッキング、新しいメニューを食べることが出来てとっても贅沢ですね。

トマトとベジチーズのカクテルグラスゼリー
見た目がもう、オシャレ。グラスが出てきちゃうだなんて想定外☆の驚きでした!!
 
 
赤と白と緑のコントラストも素敵で。ベジチーズの絞りが綺麗で、さすがあかね先生。
お手の物。
チーズが絞れるって、すごいです!
色々と活用法があり、メニューがもっともっと広がりそうで楽しみです。
 

ちえ〜る唐揚げ
 
 
揚げている時の香りも食べた時の断面も唐揚げです。不思議ですが、唐揚げです。
なんでも出来ちゃうんですね。

ワフウ長ネギスープ
 
 
このスープもご飯と一緒に食べたくなっちゃう。体にじわじわと美味しさが流れてくるようなお味でした。
 

楽しいお時間をご一緒出来、嬉しかったです。
またクラスに参加するのが楽しみです♪ありがとうございました。
 
 
星星星

 

ご感想を送ってくださりありがとうございます♡

バナナの美味しさ、甘さを濃縮させたクッキー、ぜひご自宅でも作ってお楽しみくださいね♡
 

ご参加頂きありがとうございました。

またのお越しを心よりお待ちしております。

 

 
 
夏も終わり、枯れる前に急遽、ベランダのバジルを収穫☆
ジェノベーゼにしました~。
 
 
ほら、こんなにたくさん!!!
 
 
綺麗な葉っぱだけを選んで使います。
切って洗ってちぎって、水気をとってフープロへ~。
 
 
ここにどんどんバジル葉を継ぎだしてペーストにしてきます~。
 
 
まだまだこんなにあるの。
 
 
作り終わるころには、とっぷりと日も暮れ、お腹がすいてきました。
美味しいジェノベーゼペーストできあがりっ♪
 
 
一時間50分もかかった・・・。

これで作るジェノベーゼ料理、楽しみ~♡

 

 

【募集中のクラス】

 

10月 パンプキンタルト

かんたんタルト生地と美味しいかぼちゃフィリング♪

 

 

開催日:10月4日(日) 5日(月)

 

秋ならではのかぼちゃスイーツをご堪能ください。

こっくりした優しい甘味のかぼちゃクリームを、サクサクのタルトにたっぷりつめていただきます。

手間なくラクチンにできるタルトです。

 

開催時間帯

11時~14時30分

 

受講料  5,000円

初めての方は1000円引き

 

無添加、ベジの体に優しくておいしいランチつき

 

初めてクラスを受講される方は

初めての方へ教室案内をご覧くださいませ。

 

お申し込みをお待ちしております♪

 

お申込・お問い合わせはこちら

 

インスタグラム

https://www.instagram.com/melodycooking1/?hl=ja

 

メールアドレス

sweet@melodycooking.love