【クラスのご感想】冬のスイパラクラス☆オシャレなスイーツが手作り出来ちゃう♪ | 雑穀×ヴィーガン 温活美人になれる料理教室 リリアル☆開発ブログ

雑穀×ヴィーガン 温活美人になれる料理教室 リリアル☆開発ブログ

雑穀×ヴィーガン
温活美人になれる料理教室です。
動物性は一切不使用!
3000種類の 無添加、オーガニック、有機野菜を使ったこだわりのオリジナル料理
砂糖、卵、乳製品、BP不使用の体に良いスイーツもお伝えしています!

flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*

 

メロディクッキングは完全オリジナルの創作スイーツを

お教えするお菓子教室です。

 

★卵、乳製品、ゼラチンなどの動物性のものは使いません。

添加物、ベーキングパウダー、重曹を使いません。

砂糖、甜菜糖、メープルシロップ、アガベシロップなどは

使わず、体に優しい自然の甘味料、

甘酒、もち米飴を使います音譜

 

植物性の素材だけで作った体に優しいスイーツでありながら、

現代風の味を目指しています。

 

甘く、美味しく、体にいいスイーツを
食べて心も体もハッピーになりましょう♪

 

flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*

 

 

おいしくて体に優しいお菓子教室

【メロディクッキング】

大木あかねです。

 

 

前に開催のご希望を頂いたのですが、コロナの影響で延期していた冬のスイパラクラス。

やっとやっと開催できました♡

(*写真は以前のクラスの物です)
楽しそーに作ってます。
 
 
 
 
 

以下、ご感想です。

(これまた写真は以前のクラスの物です)
 
 
ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1

 

チョココロネ

 

あかね先生の秘技!ふわふわパンの作り方。
なるほど〜!と思いました。失敗を繰り返してもそれを次に繋げていく。すごい情熱。私も見習わなければと感じました。
パン生地って触ると心がほわっとします。癒されますね。

パン生地の魅力です。

 

 

コロネの成型、うまく出来るようにマスターしたい〜。

練習あるのみですね。頑張りたいです。

チョココロネ、チョコクリームがちょっとそこら辺に売っている味で。うんうん、こんな感じだと思いました。

美味しかったです♪

 

 

同じ材料でもないのに、体に優しい材料なのに同じような味に出来ちゃうんですね。

パンもふわっとしていて、作り方の所々にあかね先生のパンに対する愛情が伝わってきました。
娘もずっと楽しみにしていました。とっても満足したようです。

お友達と遊ぶ時に作って持っていく!と早々話しています。

二人で協力して美味しく作りたいなと思います。

ラングドシャのチョコがけ

 

 

お写真を見ると、うっ!難しそうと思っていました。

一つ一つはそれほどでもなく、なのにこんなにオシャレなスイーツが手作り出来ちゃうだなんて、魅力的です。

上にチョコがかかっているだけでも、高級感が出ます。

 

 

ラングドシャを重ねて、クリームをはさんじゃう。クリームの変化も面白かったです。
冷凍できて、日持ちもする。お客様が見えたらサッとお出しできそうなスイーツですね。
私の手作りです!って渡したらビックリしてくれそう。こんなところも楽しみです。

ホワイトチョコ

 

 

口に入れたら、スーッと溶けますね。

混ぜるだけというのも簡単でありがたいです。

それで美味しいだなんて♪♪冷凍する前と後の違いも不思議です。

作りやすい時期ですので、早めに復習するぞー!

それぞれたくさんのポイントがありました。

あかね先生はなぜを詳しく説明して下さいますし、理由や経過も状態を見せながら丁寧に教えて下さることはとても嬉しいことです。

 

 

お家でこんな素敵なスイーツを作ることが出来る。自慢になります。

何回もの試作を重ねてよりよいものを作る。

美味しくて、可愛くて、オシャレなスイーツをあみ出して下さるあかね先生。

愛と情熱がたくさん入っているスイーツ。毎回感じますが、習うこともお家で作ることが出来ること。とってもありがたく幸せに思います。

あかね先生の想いを少しでも周りの人に届けることが出来たら…と感じました。
私もあかね先生のように「大好き」を追求していきたいなと思いました。
 

 

ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1

 

 

ご感想を送ってくださりありがとうございます♡

たくさん書いてくださって嬉しい限りです。

 

難しそうに思えてしまったのは、三つ一度に習われているからですよ。
一つ一つは簡単です。
特にラングドシャなんて、チョコ、クリーム、クッキー、すべて混ぜるだけ、でしょう?
 
ぜひ、ご自宅でもスイーツパラダイスを楽しんでくださいね♡
 

ご参加頂きありがとうございました。

またのお越しを心よりお待ちしております。

 

 

【募集中のクラス】

 

10月 パンプキンタルト

かんたんタルト生地と美味しいかぼちゃフィリング♪

 

 

開催日:10月4日(日) 5日(月)

 

秋ならではのかぼちゃスイーツをご堪能ください。

こっくりした優しい甘味のかぼちゃクリームを、サクサクのタルトにたっぷりつめていただきます。

手間なくラクチンにできるタルトです。

 

開催時間帯

11時~14時30分

 

受講料  5,000円

初めての方は1000円引き

 

無添加、ベジの体に優しくておいしいランチつき

 

初めてクラスを受講される方は

初めての方へ教室案内をご覧くださいませ。

 

お申し込みをお待ちしております♪

 

お申込・お問い合わせはこちら

 

インスタグラム

https://www.instagram.com/melodycooking1/?hl=ja

 

メールアドレス

sweet@melodycooking.love