幸せパスタ二種♡ピスタチオパスタ&かぼちゃのクリームパスタ | 雑穀×ヴィーガン 温活美人になれる料理教室 リリアル☆開発ブログ

雑穀×ヴィーガン 温活美人になれる料理教室 リリアル☆開発ブログ

雑穀×ヴィーガン
温活美人になれる料理教室です。
動物性は一切不使用!
3000種類の 無添加、オーガニック、有機野菜を使ったこだわりのオリジナル料理
砂糖、卵、乳製品、BP不使用の体に良いスイーツもお伝えしています!

flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*

 

メロディクッキングは完全オリジナルの創作スイーツを

お教えするお菓子教室です。

 

★卵、乳製品、ゼラチンなどの動物性のものは使いません。

添加物、ベーキングパウダー、重曹を使いません。

砂糖、甜菜糖、メープルシロップ、アガベシロップなどは

使わず、体に優しい自然の甘味料、

甘酒、もち米飴を使います音譜

 

植物性の素材だけで作った体に優しいスイーツでありながら、

現代風の味を目指しています。

 

甘く、美味しく、体にいいスイーツを
食べて心も体もハッピーになりましょう♪

 

flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*

 

 

おいしくて体に優しいお菓子教室

【メロディクッキング】

大木あかねです。

 

 

今日は最近創ったお料理の投稿です♡

 

ベジチーズのカプレーゼやシューサレなどを作ってきたけど、

今回初めて、鍋でつくって味付けするいわゆる『料理』!

ドキドキです。

 

なんと、パスタを二種類!

 

まずは、ずーーーと食べたかった、ピスタチオのパスタ。

薫り高い有機のピスターシュをたっぷり使っています。

(ナッツの女王と呼ばれるだけあって、原価高~)

 

有機のピスタチオペーストは売ってないから、実から作る♪

 

まずはピスタチオの皮をむいて・・。

 

 

粉末状にしたら、色々合わせてソースにして・・麺にからめて・・

 

完成!

ピスタチオのクリームパスタ♡ベジチーズのせ!

 

 

わぁ~~お♡

これは濃厚そうな雰囲気。

 

イタリアのピスタチオの収穫祭(正式名称忘れた)の屋台でよく売られるピスタチオ料理やドリンク、スイーツ。

 

憧れなんですーー♡

中でもパスタが美味しそうで♡

着色料使ってなさそうな、地味な色なんですけどね。

 

 

とろとろのソースがよくからむ!立ち上るピスタチオの香り!

たまらない!!

 

 

見てるとお腹すいた・・。

 

すごく美味しかった!!

超私好みー♡

食感は濃厚なカルボナーラみたい!

 

ベジチーズはあってもなくても、って感じかなー?

小さくグラスに盛って前菜にしてもいいかも。

 

 

 

 

かぼちゃのクリームパスタ

もうね、もうね、かぼちゃだらけ!

 

 

こちらもこってり濃厚よー♡♡

舌にからむかぼちゃの甘さ。

黒こしょうを振るとピリッとして美味しい。

 

 

「ファミレスの味みたい!」と言われた。

確かにお子さんも好きそうな味。

しめじや玉ねぎなどの野菜も入ってます。

 

これもまたたまらないー♡

 

 

パスタ料理は大好き。

特にずっと食べたかったものを作ってみました♡

両方こってり系ですよ。

これからの季節にぴったりかも。

 

簡単で美味しいお菓子を習える

メロディクッキング。

次のクラスは10月になります。

お申し込みをお待ちしております。

 

 

【募集中のクラス】

 

10月 パンプキンタルト

かんたんタルト生地と美味しいかぼちゃフィリング♪

 

 

開催日:10月4日(日) 5日(月)

 

開催時間帯

11時~14時30分

 

受講料  5,000円

初めての方は1000円引き

 

無添加、ベジの体に優しくておいしいランチつき

 

初めてクラスを受講される方は

初めての方へ教室案内をご覧くださいませ。

 

お申し込みをお待ちしております♪

 

お申込・お問い合わせはこちら

 

インスタグラム

https://www.instagram.com/melodycooking1/?hl=ja

 

メールアドレス

sweet@melodycooking.love