抹茶スイーツ三種♡抹茶ムース、抹茶フラッペ、抹茶かき氷♪ | 雑穀×ヴィーガン 温活美人になれる料理教室 リリアル☆開発ブログ

雑穀×ヴィーガン 温活美人になれる料理教室 リリアル☆開発ブログ

雑穀×ヴィーガン
温活美人になれる料理教室です。
動物性は一切不使用!
3000種類の 無添加、オーガニック、有機野菜を使ったこだわりのオリジナル料理
砂糖、卵、乳製品、BP不使用の体に良いスイーツもお伝えしています!

flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*

 

メロディクッキングは完全オリジナルの創作スイーツを

お教えするお菓子教室です。

 

★卵、乳製品、ゼラチンなどの動物性のものは使いません。

添加物、ベーキングパウダー、重曹を使いません。

砂糖、甜菜糖、メープルシロップ、アガベシロップなどは

使わず、体に優しい自然の甘味料、

甘酒、もち米飴を使います音譜

 

植物性の素材だけで作った体に優しいスイーツでありながら、

現代風の味を目指しています。

 

甘く、美味しく、体にいいスイーツを
食べて心も体もハッピーになりましょう♪

 

flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*

 

 

おいしくて体に優しいお菓子教室

【メロディクッキング】

大木あかねです。

 

 

抹茶スイーツ三種♡

 
抹茶って大変なの~。
 
苦くて。
 
苦いの私が苦手で、勢いよく米飴や甘酒をドシドシいれちゃうのだ。
おおっ、甘い!と思った時には、すでに入れすぎた後。
三種、すべてそれで失敗したといっていい。
なんと単純な失敗を三度も。

 

あまり好きじゃないからこそ、たくさん作ってみないとね~。

 

抹茶ムース。試作1回目。

 

 

ゆるい~。

ムース(泡の意)の通り、メレンゲを加えてます。

ちょっとねちゃっとした重い食感は、米飴かな~。

 


 
味は結構美味しかったと思う♡
 

 

 

抹茶フラッペ(?) 試作1回目。

 

フラッペとかフラペチーノとかシェイクとか、一度も飲んだことなくて、違いがさっぱりわからないわ。

何が違うの?そしてどういう食感、味?

ケーキ頼むときは水が一番!ってタイプだからなぁ。

 

 

とりあえず抹茶のドリンク作って、ホイップ浮かべてみればいいのでしょ?

それがフラッペ、かな?

完全なる想像。

 

 

飲んでみて、あれ!?

甘すぎるし、抹茶も強すぎる。

 

それだけじゃなくて、ホイップがちがう!

重かったらしく、かな~~り沈む・・・。(沈んでるの、見えるでしょ?コップの半分がホイップですわ)

 

しかも、混ぜても溶けないっ。

 

そういうものなのか!?

違うような気がするよ!??

 

カフェとかにあるのを一度飲まないと、作れないかなぁ。

 

 

抹茶のかき氷。

 

 

これも、抹茶の苦味をひとかけらも残さず消そうと頑張って、甘さを強くしたのが敗因。

 

冷凍庫でカチンコチンに凍らない。

甘味料が多いと、浸透圧の関係で(?)凍りきらないのだ。

抹茶が強くて、甘くて味は美味しい!と家族に好評だったんですけどねー。

アイスとしては。

 

もうかき氷って季節じゃないし、次作るの来年かもよ~。

 

 

簡単で美味しいお菓子を習える

メロディクッキング。

次のクラスは10月になります。

お申し込みをお待ちしております。

 

 

【募集中のクラス】

 

10月 パンプキンタルト

かんたんタルト生地と美味しいかぼちゃフィリング♪

 

 

開催日:10月4日(日) 5日(月)

 

開催時間帯

11時~14時30分

 

受講料  5,000円

初めての方は1000円引き

 

無添加、ベジの体に優しくておいしいランチつき

 

初めてクラスを受講される方は

初めての方へ教室案内をご覧くださいませ。

 

お申し込みをお待ちしております♪

 

お申込・お問い合わせはこちら

 

インスタグラム

https://www.instagram.com/melodycooking1/?hl=ja

 

メールアドレス

sweet@melodycooking.love