砂糖、動物性不使用!チョココロネの試作2回目♡もう少しで完成の予感♪ | 雑穀×ヴィーガン 温活美人になれる料理教室 リリアル☆開発ブログ

雑穀×ヴィーガン 温活美人になれる料理教室 リリアル☆開発ブログ

雑穀×ヴィーガン
温活美人になれる料理教室です。
動物性は一切不使用!
3000種類の 無添加、オーガニック、有機野菜を使ったこだわりのオリジナル料理
砂糖、卵、乳製品、BP不使用の体に良いスイーツもお伝えしています!

みなさん、こんにちは花

メロディクッキングのあかねです音譜

 

flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*

 

メロディクッキングは完全オリジナルの創作スイーツを

お教えするお菓子教室です。

 

★卵、乳製品、ゼラチンなどの動物性のものは使いません。

添加物、ベーキングパウダー、重曹を使いません。

砂糖、甜菜糖、メープルシロップ、アガベシロップなどは

使わず、体に優しい自然の甘味料、

甘酒、もち米飴を使います音譜

 

植物性の素材だけで作った体に優しいスイーツでありながら、

現代風の味を目指しています。

 

甘く、美味しく、体にいいスイーツを
食べて心も体もハッピーになりましょう♪

 

flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*

 

チョココロネの試作、二回めです♡

 

配合、焼き時間を変えてみました。

 

のに、進歩していないー。

 

あいかわらず、カチンコチンの焼き上がりです。

 

 

チョコクリームは完成しているから、生地だけで試作。

 

一番固いのは、生地の両端。

しっぽのところと、クリームを絞りいれる口のところ。

 

 

あ、チョコクリーム入ってないと固いのが伝わってきますね。

成形しやすい、良い生地だったんだけどなぁ。

 

 

配合変えても、なかなかに固い。

トーストされているようだ。

 

まさかチョココロネがこんなに大変だったなんてー。

 

 

「コロネ」

その名の通り、「角」のように固いです。

 

動物性食材か、パンを柔らかくしたり保湿の役割を果たす添加物が欲しい~。

 

どっちかあれば、ふわふわになりますが。

 

 

体に優しい材料だけで、考えて、工夫して、頑張るぞー。

 

チョココロネ、大好きなんですもん。

 

体に優しくて美味しいのが食べたい!

 

 

 

 

写真撮ったのは二回めまで。

 

さらに、三、四、五、六回ほど試作。

 

六回目でようやく、まぁまぁ柔らかいものができました~!!

 

ふわっと柔らかく、美味しい。

 

パン生地押すと指が沈みます。

 

家族からも好評で、「すごい、どうやったの。これ!天才じゃない!? 執念じゃない!?」と驚かれました。

 

あともう少し調節したら、写真撮ってブログに載せますね♡

 

 

 

 

【募集中のクラス】

 

 

 

ジャムサンドクッキー

 

おしゃれなクリスマススイーツ☆家庭で作れるサクサククッキー♪

 

 

12月1日(日) 2日(月)

 

 

 

りんごのソルベ

 

簡単で奥行ある味わい☆りんごが奏でる冬のハーモニー♪

 

 

1月5日(日) 6日(月)

 

 

マンディアン

すっごく簡単でかわいい!バレンタインチョコ♡

 

 

2月2日(月) 3日(火)

 

 

開催時間帯

11時~14時30分

 

 

受講料  5,000円

 

初めての方は1000円引き

 

無添加、ベジの体に優しくておいしいランチつき

 

 

初めてクラスを受講される方は

 

 

初めての方へ教室案内をご覧くださいませ。

 

 

皆様からのお申し込みをお待ちしております♪

 

お申込・お問い合わせはこちら

 

インスタグラム

https://www.instagram.com/melodycooking1/?hl=ja

 

メールアドレス

sweet@melodycooking.love