【募集開始!】1月のクラス☆ごろごろ果肉たっぷり♪りんごのソルベ | 雑穀×ヴィーガン 温活美人になれる料理教室 リリアル☆開発ブログ

雑穀×ヴィーガン 温活美人になれる料理教室 リリアル☆開発ブログ

雑穀×ヴィーガン
温活美人になれる料理教室です。
動物性は一切不使用!
3000種類の 無添加、オーガニック、有機野菜を使ったこだわりのオリジナル料理
砂糖、卵、乳製品、BP不使用の体に良いスイーツもお伝えしています!

こんにちは花

メロディクッキングのあかねです音譜

 

flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*

 

メロディクッキングは完全オリジナルの創作スイーツを

お教えするお菓子教室です。

 

★卵、乳製品、ゼラチンなどの動物性のものは使いません。

添加物、ベーキングパウダー、重曹を使いません。

砂糖、甜菜糖、メープルシロップ、アガベシロップなどは

使わず、体に優しい自然の甘味料、

甘酒、もち米飴を使います音譜

 

植物性の素材だけで作った体に優しいスイーツでありながら、

現代風の味を目指しています。

 

甘く、美味しく、体にいいスイーツを
食べて心も体もハッピーになりましょう♪

 

flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*

 

 

冬のメロディクッキング

 

1月のメニューです!

 

りんごを使った簡単スイーツ。

 

焼き菓子にしてもいいのだけど、りんごを使う焼き菓子って、地味なんですよね。

綺麗にしようとすると、その分手間がかかります。

 

なので、今回はりんごを切って混ぜるだけ。

 

簡単に美味しい、ソルベ(シャーベット)です!

 

 

メロディクッキング

りんごのソルベ

簡単に作れるシャーベット☆りんごが奏でる冬のハーモニー♪

 

 

りんごのシャーベット、すっごく美味しい!

 

りんごをピューレにして入れただけじゃなく、角切りにした果肉も入れているから、食べるとシャキっとしたリンゴが口の中で踊ります。

 

リッチで上品な気分になりますよ♪

 

 

作るのはボウルに材料を混ぜ、切ったリンゴを入れて凍らせるだけ。

 

超・簡単です。

 

温かい部屋で、ぬくぬくしながら食べたいです。

意外と日持ちもしました。

 

 

開催予定日

 

1月5日(日) 6日(月)

 

11時~14時30分

 

 

受講料  5,000円

 

初めての方は1000円引き

 

無添加、ベジの体に優しくておいしいランチつき

 

 

普通は、シャーベットと言うと、果物と多めの砂糖と水。

それと酸味料と香料を加えます。

 

単純でシンプルな味です。

 

 

けれど、メロディクッキングのシャーベットはそうではありません。

 

華やかに香るりんごの向こうに、いろいろな味が見え隠れします。

 

主役のりんごを強調するように、脇役たちが活躍している感じです。

 

 

複合的に味を高めあって、美味しいハーモニーを奏でています。

 

背景変えて。かわいい♡

 

 

ビーガン、砂糖不使用、有機か減農薬の果物で作ります。

 

 

以前ラズベリーソルベやストロベリーソルベを作りましたが、二つは違う配合ですし、りんご味になればもっと違います。

 

 

それぞれの食材に合わせ、味、食感を変えます。

 

このソルベは食感はシャーベットだけど、味はアイスに近い濃厚さを持っています。

 

 

だけど、冬にソルベはちょっとねーと思われるかもいらっしゃるかもしれません。

 

が、市販のアイス、ソルベと比べると、それほど体を冷やしません

 

お口は冷たくなりますが、体は冷えません!

 

 

砂糖、乳製品は採ると即座に体が冷え、常時食べていると万年冷え症になります。

冷えている、と気が付いていなくても、体温が低い方はたくさんいらっしゃいます。

 

それは、甘い市販のスイーツを食べているせいです。

 

砂糖、乳製品がたっぷりのアイスやソルベを食べたら、すごい勢いで体が芯から凍えます。

夏でも食べると冷えるぐらいですもの、冬に食べたら冷えすぎちゃいます。

 

メロディクッキングでは、米飴、甘酒を使って甘味をつけますので、冷えることなく、冬場のアイスも楽しめるのです♪
 

 

 

溶けかけが、いっちばん美味しいときです!

豊かに香りが広がります。

 

 

明日は2月のメロディクッキングメニューをお披露目します。

バレンタインにぴったりの、超絶かわいいスイーツです♡

お楽しみに。

 

 

【募集中のクラス】

 

 

 

チョコバナナムース

 

美味しくてほっぺが落ちそう☆簡単に作れておしゃれなムース♪

 

 

11月4日(月) 5日(火)

 

11時~14時30分

 

受講料  5,000円

*初めての方は割引で4000円になります

 

無添加、ベジの体に優しくておいしいランチつき

 

初めてクラスを受講される方は、

初めての方へ教室案内をご覧くださいませ。

 

 

皆様からのお申し込みをお待ちしております♪

 

お申込・お問い合わせはこちら

 

インスタグラム

https://www.instagram.com/melodycooking1/?hl=ja

 

メールアドレス

sweet@melodycooking.love