初めての【オンラインこどもカフェ】またやりたい!という皆の気持ちが嬉しくて・・・・・。 | アドラー心理学とスマイルセッションとママカフェで心軽やかに生きるお手伝い。奥村知子

アドラー心理学とスマイルセッションとママカフェで心軽やかに生きるお手伝い。奥村知子

ピアノ教師としてアドラー心理学エルム勇気づけリーダー&マザーズコーチ&ママカフェ認定ファシリテーターとして生きづらさを
手放し心軽やかに生きるお手伝いをさせていただいています。
講座やセッションそしてママカフェでお会いできたら嬉しいです。

2020年 5月19日

 

コーチングプラットフォーム認定コーチ

マザーズコーチジャパン認定コーチ

ママカフェ認定ファシリテーター育成講師

Being up リーダー

Points of You ®認定エバンジェリスト

の奥村知子です。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

17日は

初めての

オンラインこどもカフェ

を開催しました。

 

ピアノ教室の生徒さん

11名がオンラインZOOMに

集まってくれました。ルンルンルンルン

 

 

第1グループは

小1から小3までの5名チーム

 

 

 

第2グループは

小5と小6の4名チーム

 

 

 

 

休校が続くなか

ご家族以外の人とのコミュニケーションも減り

単調な自粛生活を頑張っている

こどもたちのために

何かできないかなって思い

開催しましたが

これもまた

このコロナ騒ぎがなければ

無かったイベントかも知れませんね。

 

 

ちょっと緩く

今年生誕250年のベートーベンのお勉強。

 

引っ越し79回で驚き

エリーゼに為に秘話や
メトロノームの形のお墓の話が

心に残ったようです。

 

 

今年から学校教育でも

大きく取り入れられる

アクティブラーニング

 

自分の気持ちや考えをまとめて

皆の前で言語化する

 

なかなか難しい事かと思います。

 

そんな練習もこの場で出来たらいいなって

思ってもいました。

 

 

自分がやっていて面白かった

本やテレビや遊びを

紹介しようと言うことで

こんな風にしっかり

お話もできましたね。拍手拍手

 

 

 

第1グループさん

お写真撮りそびれてしまいごめんなさい。

 

 

そして皆の前でお喋りするのはちょっと・・・・

って言っていた生徒さんが

最後にさようならをする直前に

言ってくれたのは

 

先生、次はいつやりますか??

 

と言う言葉でした。

 

勇気が要ったよね。

先生はとても嬉しかったです。ニコニコニコニコ

 

 

嬉しすぎて皆さんに聞いてみたら

またやりたい!!

って笑顔で手を挙げてくれました。

 

 

お喋りの内容もとても楽しかったので

またご紹介しますね。

 

 

お母さまからの嬉しいご感想です。

教室ブログの方にも

他のお母さまのご感想を掲載していますので

合わせてご覧下さいませ。

 

 

こどもカフェは

子どもたちもとても楽しそうで

自分の言葉で説明したり

お友達の様子を見たり

3月の休校生活が始まってから

出来なかった事ができて

とても新鮮だったようです。

 

ベートーベンの事を学んだり

お友達のやってることを自分たちもやってみたくなったり

とても良い事がたくさんありました。

 

 

ピンクハートBeing upシートセッションを受けてみませんか?ピンクハート

詳細はこちらをご覧くださいませ。

 

 

ピンクハートコーチングセッションを受けてみませんか?ピンクハート

 

詳細はこちらをご覧くださいませ。

 

 

 

知子先生のメロディの流れる日々にも

ご訪問いただけたら嬉しいです。

 

教室の2つのイベントを終えて思う事・・・・・・・・・。

 

こちらからどうぞ