学校での子どもさんの心配事どうされますか??? | アドラー心理学とスマイルセッションとママカフェで心軽やかに生きるお手伝い。奥村知子

アドラー心理学とスマイルセッションとママカフェで心軽やかに生きるお手伝い。奥村知子

ピアノ教師としてアドラー心理学エルム勇気づけリーダー&マザーズコーチ&ママカフェ認定ファシリテーターとして生きづらさを
手放し心軽やかに生きるお手伝いをさせていただいています。
講座やセッションそしてママカフェでお会いできたら嬉しいです。

2018年 10月24日

 

コーチングプラットフォーム認定コーチ

マザーズコーチの

奥村知子です。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

皆様は

学校での子どもさんの心配事

をどうされていますか?

 

 

先日開催した

マザーズコーチ体験講座

のあとの

茶話会でも

色々なお悩みが出ました。

 

 

皆さんでシェアして

皆さんで考え

私がコーチングを学ぶ立場と

自分の経験から

アドヴァイスさせて頂きました。お母さんお母さん

 

 

下三角連絡帳に書く

下三角学校に電話する

 

そのような対応が多いようです。

 

そんな時は更に大きな悩みに

発展しないように

 

丸レッド事実のみを伝える

丸レッドiメッセージで伝える

 

を頭においておくと良いと思います。

 

 

そして

お子さまに対しては

 

存在承認

をしっかりしてあげて

お話を真剣に聞いてあげて

ママはいつでもあなたの味方よ・・・

と言う気持ちを伝えてあげると

安心してくれると思います。ラブラブグリーンハーツ

 

 

講座に参加して下さったお母様が

学んだスキルを早速活かして

子どもさんの心配事に向かわれています。筋肉筋肉

 

タイミング良く

コーチングを学んでいて良かった・・・

 

と仰ってくださり

とても嬉しかったです。ドキドキドキドキ

 

そして私も学んだ事を活かし

全力でサポートしていきたいと思います。炎炎

 

 

講座を2回終えて

お母さま方の応援をしたいという気持ちが

強くなりました。ラブラブ

 

まだまだ力不足ですが

頑張っていきたいです。

 

コーチングセッションのクライアントさんを募集中です。

 

 

知子先生のメロディの流れる日々へも

ご訪問いただけたら嬉しいです。

 

今回はクリスマスではなく・・・・・・・・・

 

こちらからどうぞ