鳥取岡山アンテナショップ*里庄町涼やかフェア2024&プロテインクッキー | 風ゆくままに~Windy Rhapsody~

風ゆくままに~Windy Rhapsody~

風ゆくままに、成るがままに・・
2021年より藤井風さんの音楽を聴くようになり
彼の音楽性、人間性、精神性に魅了される日々
風さんを中心にした音楽ネタを綴ります

梅雨明けした7月、毎日うだるような暑さですね。
 
危険な暑さと言われる日々、
外出するの厳しいよね~と思いつつ
 
かねてより気になっていたイベントがあって、
ちらちらと気にはしていたのですが・・
 
はい、こちらです!
  ↓

 

 

岡山県里庄町涼やかフェアin 東京

 

 

 

実は私、ここ数年ずーっと馬油を探していて、

なかなか納得いく商品に出会えず、いろいろ探訪しておりました。

 

いつ頃でしょう?半年ぐらい前かな?

里庄町の「一光化学」という会社が日本で初めて馬油を開発製造したという記述を目にしたことがあって・・

 

以前から「一光化学」さんの馬油を使ってみたいな~と思っていたのですが、ネット販売とかオンラインショップとか中々見つけられずにいました。

 

公式サイトをチェックしてみると、どうやら卸売業向けのようで、個人で購入するのは難しいのかな?

 

ですが、今回都内で開催されるイベント

里庄町涼やかフェアに行けば、買えるのですよ!?笑い泣き

 

 

 

でもなぁ~

暑さが半端ないよね~

 

この暑いなか、外出するのは避けたほうがいいかな・・

大人しく家で、途中になっている読書の続きでもするか・・
 
どうしようかな~と考えていた土曜日の朝、こちらを見てしまったのです。
↓↓↓
 
一光科学さんの馬油が!!!
 
バッチリ並んでいる写真がっ!!ポーンポーン
 
 
う~ん、初日はかなりの混雑ぶり。
2日目はどうかな~と。
 
でも土曜日なら電車も少しは空いてるかなぁ?
これはもう行くしかない!!
うん、行こう!!
 
ということで、
熱中対策完全防備して・・
 
購入してまいりました爆  笑爆  笑キャホ!!
 
 
 
 
馬油選びは難しいのよ・・
安心・信頼できる馬油って、なかなかね・・?
 

 

 

 

午後遅めだったので、欲しかった食品や甘酒などは既に売り切れていました。リップクリームも買えませんでした。

 

 

会場内の写真は全く撮ってこなかったので、kazejiroさんのブログをご覧ください。2日目は空いていました。ラッキーでした爆  笑

↓↓↓

 

 
 

最後にうちわをいただいたのですが、

裏側は、つばきの丘運動公園・展望台からの風景写真でした。

うれしいですねニコニコニコニコ(見づらくて失礼。。)

 

 

 

フルーツ好きなメロディ、2階のレストラン「ももてなし家」で、白桃タルトをいただいてまいりました照れ照れ

 

 

 

断面は、こんな感じです。桃がジューシー♡

岡山高梁紅茶も美味しかったですよ♡

 

 

今度は桃のパフェを食べにいこうかしら♡

(ボリュームたっぷりみたいだった)

 

 

https://www.torioka.com/okayamahakuto2024/

 

白桃パフェは『事前予約』推奨って書いてありましたね!

 

 

 

ランチメニューも充実!美味しそう!!

https://www.torioka.com/eat/lunch/

 

 

 

 

他には、1階のアンテナショップで

いくつかお買い物をして帰ってきました。

 

(こちらはおやつ・・一部です)爆  笑

 

 

 

桃の甘酒がめちゃ美味しかった!照れ照れ

(1割引きになっててラッキー)

 

 

 

ヒマワリ チョコ ヒマワリ パフェ ヒマワリ チョコ ヒマワリ

 

 

 

あとですね・・

 

 

 

これはお蔵入りの没ネタだったのですが笑い泣き

 

 

 

 

風さんがお気に入りの

アメリカでしか手に入らないという

プロテインクッキー

 

 

「ホワイトチョコレートマカダミア」

 

 

 

こんなに種類があったのですね?びっくりびっくり

 

 

 

日本では購入することができないので、

似たものでもいいか・・と思って

一応アメリカのプロテインクッキーを注文したのですが

種類違いのメーカーは同じ!?

などと適当に思っていましたら

 

これがとんだ勘違い!

メーカーが全く違っていました笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

で、なぜこの話題に触れなかったかというと

 

これが届いた時、

えーーーっ!!ポーンポーン

となって、

あまりのデカさにびっくり仰天したのです。

 

そして、アメリカだから

サクッとした触感だと勝手に思い込んでいたら

まぁ~なんと、

ふにゃりと柔らかくて割れない。

バカでかいのに割れないの!!滝汗笑い泣き

 

何これ??

これがクッキー???

 

で、美味しいのか?と聞かれたら

 

なんと答えていいのやら・・風さん?

 

えっ?風さん?

こういうのがお好きなの??

 

わー、これブログに書けないわ~!ガーン

 

と、2か月くらいもう忘れたことにしていました笑い泣き

 

 

そしたら今日、私の思いと共感できるブログを読み、

なんだか可笑しくて、面白くて爆  笑笑い泣き

 

こちらです!

岡山人さんの記事をぜひお読みください。

↓ ↓ ↓

 

本当に、その通り!!!

『激しく同意』爆  笑爆  笑

 

最終的には、

カントリーマ○ムに行きつくという・・

 

コーヒー飲みながら( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ブふふ飛び出すハート

吹き出しそうでしたオエー笑笑

 

 

 

 

長々とすみません。

 

あなたの貴重なお時間を

またまた私の戯言にお付き合いさせてしまって・・

 

どうか温かい目で見守ってくださいませ照れ

 

ご訪問いただきありがとうございました♡愛