アメリカのプロテインクッキー | 岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

基本的に藤井風ファン。周囲に風民がおらんので、こけぇ書いてしゃべった気になるためのやつ。

どうも。





あまりにも無風でつまらんねw


風くんがYouTubeにコメント入れとると

Xで見かけたんで、

早速みてきました。


藤井風YouTubeショート
あ、ほんまじゃ。
7日前にコメント入れとるが!

曲名; 藤井風  “damn”

どうやらこちら👇️のコメントへの返事らしい。

うらやましいぃぃ


ていうか、

風くん忙しいじゃろうに

YouTubeのコメント欄

ぼっけぇ見とるがなw


実はそんなに忙しゅう無ぇんか?

(冗談です。お疲れ様です♡)



🍃🥑🍃🥑🍃🥑🍃



さて、みなさん覚えとりますか?

今年の3月、

別所さんのラジオに

ゲスト出演した藤井風が

U.S.ツアーで楽しみにしとること

を聞かれてなんて答えとったか。


アメリカでしか

手に入らない

プロテインクッキー

あるんですよ。

それが美味しくて。

食べたいなぁと

思ってます。

これを聞いて
どんなクッキーなん?
とザワザワしたみんなに
そっとインスタで教えてくれた5月。

この☝海苔のそばに置いてあるクッキー。
これがたぶんそのお気に入り。




レニー&ラリーズ

コンプリートクッキー

ホワイトチョコレート

マカダミア


ずっと気になってはおったものの

風くんが

「アメリカでしか手に入らない」

というように

そこらへんでは買えんのんで

諦めとりました。


ところが先日、風友さんにいただきまして。



チョコチップ味じゃけど!

でも同じ!


早速いただいてみました。



中身はこんな感じ。


デカい

とにかくデカい


直径が約11センチありました!wow!!


これ、いっぺんには食べれんなぁ…
と思いながら袋の裏を見たら


ちょっと読みにくいけど

2 servings per cookie

て書いてあるがな。


え?2食分?

2回に分けて食べるの前提?なにそれ?

ほんなら半分サイズを2枚入れたら良くね?

変なのwww


てことで半分に割って

2回に分けていただきました。



うん………。

風、これがそがぁに好きなん?

そうかぁ……。

風……そうかぁ、うん。


えっと、なんかわたしの知っとるクッキーとは

全然違うたわ。

しっとり、というか

梅雨時期に袋から出して

2日くらい放置して

しっかり湿気を吸うたんか?くらいの、

割ろうとしたらぐにゃ~っとなる柔らかさ。


お味はかなりプロテインみ。

甘いけど激甘!!って感じでもなく

プロテインの味が強い。


風くんこれが好きなんかぁ。

カントリーマアム知らんのかな……。


どうにも納得が行かず、


もしかして、

チョコチップ味なのが

いけんのんじゃねぇ?

インスタ写真の

ホワイトチョコマカダミアが

激ウマなんじゃねぇ?


そう結論を出しました。




よぉぉし!

ホワイトチョコマカダミア

手に入れたぞーーーっ!


ネットでお安めのやつをポチりました!



はい、デカいw

わかってはおるけど笑えます。



むしろチョコチップよりも

美味しくなさそ………w




今回は断面も撮った!


これももちろんぐにゃ~っとしとる。

でもきっとこれは

激ウマなはず!!


ワクワクして頬張りました。




風?ほんまに?

ほんまにこれなん?

なあ、

カントリーマアム食ってみ?