「死ぬのがいいわ」米ゴールドディスク認定に涌く(ZIP!) etc. | 風ゆくままに~Windy Rhapsody~

風ゆくままに~Windy Rhapsody~

風ゆくままに、成るがままに・・
2021年より藤井風さんの音楽を聴くようになり
彼の音楽性、人間性、精神性に魅了される日々
風さんを中心にした音楽ネタを綴ります

藤井風さん「死ぬのがいいわ」快挙ですね!!

“Shinunoga E-Wa”

 

アメリカレコード協会(RIAA)からゴールド認定を受けたこと

 

本当におめでとうございます!!!

 

 

嬉しいニュースを報告してくれたのが、昨日6月18日でした。

 

 

 

報道各社(10社ほど)もこぞってニュース記事を配信していましたね!

 

 

そして、6月19日

今朝(5時代)テレビをつけたら、日本テレビ『ZIP』で

「死ぬのがいいわ」が流れてきて

えっ?って見てみると、風さんが映っているではありませんか!!

 

 

 

 

思わず、慌ててスマホをテレビに向けて写真を撮ってしまいました!!笑

(最初のモノクロ・ヴィジュアルシーンは間に合いませんでしたが)

 

1回目の5:52~と、2回目の6:35~、エンタメニュース両方で十数枚撮りましたので、下の方に載せておきます。(記念に)笑

 

 

 

2024/06/18

<billbord-japan>写真7枚

 

<一部抜粋>

 

藤井は5月30日と31日にロサンゼルス、6月2日と3日にニューヨークで北米ツアーを行った。ツアーは全公演ソールドアウトで、

ニューヨークのアポロシアターでパフォーマンスを行った後、リパブリック・レコードから特注のゴールドディスクの盾をサプライズで贈られたという。

 

 2020年リリースのアルバム『HELP EVER HURT NEVER』に収録される死ぬのがいいわは、

アメリカレコード協会(RIAA)からゴールド認定を受けたことに対して贈られた。

 

RIAAでは、デジタルシングル1枚、もしくは150回のオンデマンド・オーディオおよびストリーミング再生を1ユニットとし、その合計が米国内で50万を達成するとゴールド認定される。

 

 

 

 

<音楽ナタリー>by yahooニュース

 

https://natalie.mu/music/news/578227

(写真8枚)

 

 

 

<SPICE>写真が見やすい記事

(写真8枚)

 

 

 

<Real Sound>写真8枚

 

<ニュース原文>あり

Fujii Kaze presented with first U.S Gold plaque in New York.
Japanese singer and songwriter Fujii Kaze was on tour across North America for the first time. 

Following his incredible performance at Apollo Theater, New York, Japan-born artist was surprised with a custom Gold Single Award plaque by Republic Records.


The plaque represents his worldwide hit single “Shinunoga E-Wa”from 2020 album HELP EVER HURT NEVER.
During the shows in U.S, Fujii Kaze showed love for his American fanbase. @fujiikaze

 

 

 

 

 

スマホのストレージ関係で、動画はなるべく撮らない主義です。

見辛い写真でごめんなさい。(変態の域か!?)

 

5:52~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6:35~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、早朝から一人盛り上がっていた、変態メロディです笑い泣き笑い泣き笑ってやってください。

 

 

 

 

2024/06/11(遅くなりましたが)

Geniius Japanの「X」

 

国際総合TOP10ソングチャートで、「死ぬのがいいわ」が

1年以上ぶりに1位に返り咲きました!!

 

 

 

 

「X」のこのポストを見た数日後に、ゴールド認定のお知らせだったので嬉しかったし、「死ぬのがいいわ」は、まだまだ聴かれ続ける楽曲だと心底思いました。

 

 

 

 

 

183,284,384 回視聴 2020/05/19

(2024/06/19/10:55現在)

Provided to YouTube by Universal Music Group

 

こちらは、もうすぐ2億回に到達しそうですね!?

 

 

 

 

日本武道館の好きだなぁ照れ

 

 

 

 

1年ぶりに「1位」に返り咲いたということで

ちょっと懐かしいアジアツアー2023から。

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴールド認定のお知らせの後に、インストにポストされた

"BAD BOY" by BIGBANGの弾き語り動画(2022年)

 

【2022/10/22】ポスト

BAD BOY by BIGBANG ☄️ i fell in love w this song since i heard it for the first time, back in 2012. 

you can see(hear) that inspiration in my song “Shinunoga e-wa” as well👂i tried to sing in Korean but it’s hard😩 so i picked

 

「死ぬのがいいわ」は、2012年に初めて聴いて心奪われた"BAD BOY" にインスパイアされている・・という内容。

 

そこからの・・ゴールド認定に繋がったと・・いうことかな?

 

 

 

改めて、日産スタジアム"Free"Live 2021の弾き語りを聴いてみました。

これはコードが同じってことですか?

(私はピアノコードには疎いのですよ~)

誰か教えてくださいまし笑い泣き

 

 

2021/09/06

29:16~「死ぬのがいいわ」

30:45~(前奏なし)

 

 

 
29:16~「死ぬのがいいわ」
30:44~(前奏なし)

 

 

2024/06/03

Apollo Seater (NY)

 

 

 

 

はぁ、はぁ、、、

一気に突っ走ってまいりました笑い泣き

 

 

つまり、私は「死ぬのがいいわ」が大好きなただの変態、

そうです!いつもと変わらぬ変態メロディですラブ

 

 

最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました。

今日もハッピーな一日を笑