4/11風さんリール♪"Cuban Pete"でダンス!! | 風ゆくままに~Windy Rhapsody~

風ゆくままに~Windy Rhapsody~

風ゆくままに、成るがままに・・
2021年より藤井風さんの音楽を聴くようになり
彼の音楽性、人間性、精神性に魅了される日々
風さんを中心にした音楽ネタを綴ります

2024/04/11
 
昨日は、風さんインスタ・リールをポストしてくれましたね!!
なんて楽しそうなんでしょう!!
 
風さんの好きな「自由」そのものですよね!?笑
 
 
We all need some rhythm
 
 
 
"Cuban Pete" キューバ人のピート

(1937年)という楽曲のようです。

 

 

 

https://www.instagram.com/reel/C5nG4aIOOiJ/?igsh=eDA5dHUyY28yd3Vy

 

 

Wekipediaによると

「キューバン・ピート」、マントヴァーニ&ヒズ・ティピカ・オーケストラ(1936年)とルイ・アームストロング(1937年)によって演奏され、デジ・アーナズ(1946年)によって広められた曲。

 

 

 

ルイ・アームストロングがオリジナルだったんですね!!

1:40~ ルイさんの歌が始まります。

 

 

 

キューバン・ピート(映画)、デジ・アーナズ主演の 1946 年の映画・・にもなっていたようです。

 

 

 

映画「キューバ人のピート』

『キューバン・ピート』は、ジーン・ヤーブロー監督、キューバ生まれの俳優兼ミュージシャンのデジ・アーナズ主演の1946年のアメリカのミュージカル ・コメディ映画ですユニバーサル・ピクチャーズが製作・配給した・・・とのことです。

 

 

 

 

 

 

後に(1994年)映画『The Mask 』でJim Carreyが歌われたようです。他にも色んな方がカヴァーしていたようですね!

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

心底楽しそうにしている風さん・・

嬉しい限りですね!

 

 

 

 
 
 
 
日本時間の4月11日午前

(時差13時間)

ワシントン4月10日午後
もしも風さんが、ホワイトハウスの晩餐会に出席していたら
きっと「チーム・友だち・チーム」との楽しいチキチキボーンダンスの時間はなかったでしょうね?
 
なにかしらのリズムが必要だったんですね?
 
自由にダンスする風さん・・好きすぎる笑


I've tried that love thing for the last time

My heart says no, no,


 
どうぞ風さんの居心地好い場所で、自由に羽ばたいてください!!