1/24「何なんw」風さんデビュー4周年&1/29ずっずさんお誕生日 | 風ゆくままに~Windy Rhapsody~

風ゆくままに~Windy Rhapsody~

風ゆくままに、成るがままに・・
2021年より藤井風さんの音楽を聴くようになり
彼の音楽性、人間性、精神性に魅了される日々
風さんを中心にした音楽ネタを綴ります

なぜか消えてしまい、再投稿です。

失礼しました。

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

しばらく旅に出ていて出遅れました。

1月24日は、風さんのデビュー4周年記念

もうかなり過ぎてしまいましたが・・

 

遅れ馳せながら、風さん

デビュー4周年おめでとうございます!!

 

 

そして、今日1月29日はずっずさんのバースデー♫

お誕生日おめでとうございます!!!

 

 

 

2020/01/24 「何なんw」MV公開日が

デビュー日ということで・・

 

改めて、「何なんw」MVやライブ映像やBTSなど・・

 

風さんの原点となる"ハイヤーセルフ"登場の「何なんw」を振り返りたいと思います。

 

 

 

「何なんw」ミュージックビデオ

2020/01/24(22歳)

 

(私がカラオケで一番歌う曲でもあります)知らんがなw

 

 

 

 

 

デビュー約5週間前の藤井風さん♪

2019/11/17(22歳)

「何なんw」Live Short Movie

2019.11.17(日)にLINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)にて行われた Fujii Kaze “NAN-NAN SHOW”から

 

 

 

この時点で既に、チケットは即日完売となる大人気の藤井風さんでした。

 

本来であれば、その後もこの“NAN-NAN SHOW”は続く予定でした。コロナ騒動がなければ。

 

【Next Show】

 Fujii Kaze “NAN-NAN SHOW 2020” 

2020.06.04(thu)  Zepp Namba(OSAKA) 

2020.06.26(fri)   Zepp Tokyo 

開場/開演: 18:30/19:30

チケット料金: 1Fスタンディング/2F指定席 ¥5,000(税込)※ドリンク代別

 

 

 

予定していたライブは、コロナ情勢悪化のため、軒並み中止となりました。

このように世界中が混乱し、疲弊する中、風さんはデビューすることになりますが、

そんな中でも音楽業界に光を当てようと、ファンに音楽を届けようと、努力を重ねた結果(一部批判もあった?ようですが)、コンサート開催の規制・規定を遵守して実行されたのが、風さん初の武道館ワンマンショーでした。

 

 

※どこか間違いがありましたら、ご指摘お願いします。

(残念ながらこの頃、私はまだ藤井風さんと出会っていません)

 

 

 

2020/10/29(23歳)

藤井 風(Fujii Kaze) - “何なんw”(Nan-Nan)

 at 日本武道館(Nippon Budokan)

 

 

 

 

この時の武道館ライブに関する

オフィシャルサイト・チケット情報

 ↓

 

 

 

 

 

遅れること、2021年

「何なんw」という曲を初めて聴いた時の驚きは、今も忘れません。

一体何なの?この曲!?って思いました。

とにかく歌詞と方言に驚かされました。

 

 

その次に心の奥深くに刺さった曲が「帰ろう」でした。

両方とも、私の人生を変えた曲と言っても過言ではありません。

 


こうして引き込まれていった「何なんw」

 

 

 

「何なんw」って何なん?

2020/01/26(22歳)

 

風さんご本人の「何なんw」解説動画

デビュー2日後に公開しています。

ハイヤーセルフについて、私は初めて知ることになりました。

 

 

 

 

 

 

「何なんw」 Behind The Scense

2020/05/09(22歳)

 

ニューヨークでのMV撮影は、2019年12月とのこと。

一度目の訪米NY(武者修行)は、2019年5月12日~15日

~ Kazemiさんの藤井風年表より ~

 

 

 

 

 

FUJII KAZE  Artist On The Rize

2020/08/07(23歳)

 

デビューに至るまでの藤井風さんのストーリー

岡山県里庄町、ご実家のピアノから始まり、上京へと。

「何なんw」と初ニューヨークに関しても語っています。

 

 

 

 

 

 

報道ステーション特集

2020/09/22(23歳)

 

岡山時代、幼少期からの風さんのヒストリーが紹介されています。

この頃の風さんは「わし」「おとん」と岡山弁で、素朴さを感じます。(あぁ、もっと早く風さんを知りたかったな~)

 

やはり、風さんの原点は、HELP EVER HURT NEVERであり、ハイヤーセルフを歌った「何なんw」なのだと思わされます。

 

 

 

風さんは言います。

 

みんなな、大変なことも今多いじゃろうけど、

落ち着いていたら絶対わしら大丈夫やけん

いつも冷静にね、やさしく・・

 

誰かがちょっといい気分で人生送れたりするために

音楽やっとるようなもんなんで

もうそれがわしにとって全て

もうそれだけで生きていけるわしも・・

 

HELP EVER HURT NEVERは、

「常に助け 決して傷つけない」という意味

 

 

自分で発信することは大事なこと

自分の音楽スタイルに関しても

色んなことをしていきたいし、常に進化していきたい

 

こんな時だからこそ、

互いに思いやることを諦めんでほしいと思う

 

 

 

 

この4年間で、風さんはどれだけ進化し続けたのか・・

計り知れないと思います。

 

(LASAドキュメンタリーの風さんの言葉をお借りすると)

正に"grace"であり、 "amazing grace"

 

 

これからも、進化し続けてください。

私も色んなことをアップデートしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

こちらは、おまけ(2021年)

【報ステ特集】卒業生に贈る「旅路」

 

 

風さんの人柄がよく分かりますね♡

 

 

 

 

いつもご訪問ありがとうございます。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

夜の神戸

 

 

 

 

スタバのガラスにルミナリエが映ってる!

 

 

KOBE LUMINARIE 2024