8/15"Workin' Hard"風さんのメッセージ | 風ゆくままに~Windy Rhapsody~

風ゆくままに~Windy Rhapsody~

風ゆくままに、成るがままに・・
2021年より藤井風さんの音楽を聴くようになり
彼の音楽性、人間性、精神性に魅了される日々
風さんを中心にした音楽ネタを綴ります

先日、radiko(ラジオ番組)で

 

2023/08/15(火) 21:00ー22:00

ROCK KIDS 802 -OCHIKEN Goes ON!!-(21時台)

 

 "Workin' Hard"が、フルコーラスで聴けるようになり、視聴可能時間をシェアしたのですが、誤った情報を載せてしまい、大変ご迷惑をおかけいたしました。

 

聴取可能期限:2023年08月18日 12:55まで

となっていました。

 

 

私の誤りにより、視聴できなかった方がいらっしゃったら、本当に申し訳ありません。

 

 

 

番組内で、OCHIKENさんこと [DJ] 落合健太郎さんが紹介してくださった藤井風さんのメッセージをシェアさせていただきますね。

 

 

最初に、"Workin' Hard"の感想と、風さんがどんな状況でFIBAバスケW杯テーマソングの制作に当たったのか?等が話されていました。(以下、要約)

LAで、実際にバスケの試合観戦をしたことや、レコーディングをしたこと。DJでもあり音楽プロデューサーでもあるR&B界では有名な世界トップクラスのサウンドプロデューサーDAHIさんとタッグを組んで仕上がった曲・・そんなお話の後に、風さんから届いているメッセージを読み上げました。

 

 

 

藤井風さんのメッセージ

 

 

生きている、そして頑張っている全ての人へ、愛とリスペクトを送る賛歌です。

自分への強気なアファメーションでもあります。

それと同時に、他者と力を合わせ、そして他者のために頑張ることの尊さも表現しています。

なぜなら、この曲はバスケットボールワールドカップのテーマソングでもあり、バスケは1人ではプレイできないからです。

僕もみんなと力を合わせてベストを尽くして、全ての人がお互いをリスペクトし合える世界になればいいなと思っています。

この曲で僕なりの愛とエネルギーを感じてくれたら幸せです。

 

 

 

 

 

 

風さんの人柄がよく分かりますよね!

風さんの魂が込められた曲&メッセージだと思いました。

「僕なりの愛とエネルギー」とありますが、

"Workin' Hard"を聴いて、本当に風さんなりの愛情表現と、柔らかでしなやかでありながらも、力強い熱いエネルギーを感じました。

 

 

愛とリスペクトが込められた "Workin' Hard"

 

8月25日、沖縄の会場・開幕式で、

果たして初披露なるでしょうか!?

 

どのような形になるか分かりませんが、25日リリース!解禁を心待ちにしています。楽しみですね!!

 

 


♪ "Workin' Hard"