2月25日(日)


早くも

1週間前のコトになってしまいましたタラー



土日に開催している

シニアさんの音楽サークル日を

レストランコンサート前の

弾き合い会にさせていただきましたルンルン



ありがたいことに

シニアチームさんはお願いしていないのに

お手伝いにと早くに

集まって下さいました


ありがとうございます



ソロデビューの方もおられます


いつもはキーボードで練習されていますので

鍵盤の重さやペダルの踏み方まで

気を遣うので大変ですが


60.70代からピアノを始めた

シニア世代の方がまだまだ上達されている

ご様子は皆さんのお手本になりますね



 

動画は撮っていたのですが

スマホを置く場所に失敗しており

顔が切れてましたアセアセ





4歳(年少さん)から




80歳まで

世代を超えた音楽の交流


これは6年前から始まりました



ママが来られなくて

単身赴任中のパパさんが駆けつけ

まだ小さい下の子のお守りをしながら

聴いてくださっていたり




三連休の最終日でご予定を

入れたかった方もおられたと思いますが

皆様

ありがとうございましたピンクハート




本番の会場はファームレストランです

きっと楽しくなるよ音符




夕方まで借りていたお部屋でしたので

シニアさんとはコーヒーで

お疲れ様コーヒー


お菓子ご用意したらよかったな




皆さんの演奏が一通り終わり



なんとなく目が合った

シニアさんの方に

感想を言っていただいたら


皆さんの言葉が聞きたいな

と思い

急遽、皆さんに一言ずついただきました


一部抜粋でニコニコ



 シニアさん

ブルー音符初めてのソロ、力が入らなくて…でも、皆さんの演奏楽しめました!

ブルー音符ひ孫世代と一緒にプレイできて嬉しかった!

ブルー音符真面目に練習頑張りたいと思いました〜(笑いが起きました)


お教室の生徒さん

ブルー音符いつも間違えないところで間違えちゃった💦

ブルー音符あっという間に終わった〜(もう一曲増やす?の言葉には首をブンブン笑い

ブルー音符手が震えちゃった

ブルー音符間違えたところの練習また頑張りたい
(でも暗譜で弾いていたのにはビックリしたのよ✨)

ブルー音符その他「楽しかった‼︎」はとても多かったです

と、生徒さん達はとても真面目に、そして次に向けての課題に向き合っているようでした


 お家の方

ブルー音符意外と緊張もしていなくて頼もしい!

ブルー音符頑張っている姿が見られて良かった!

ブルー音符緊張して逃げ出しちゃうかなと思ったけど、意外とちゃんとできていてすごい!

ブルー音符みんなの演奏が聴けたこと、こういう機会が持てたこと、音楽に触れられて楽しい時間でした

ブルー音符ヤダヤダと言っていたけれど、堂々としていてすごい!(初めての発表会ですね)

ブルー音符思った以上にスラスラ弾いていたのでビックリしました。(この子も初めてさん。片手演奏を披露しましたが、今は伴奏も入れて弾いています)

ブルー音符この距離感で聴けて楽しかったです。本番が楽しみ!

などなど、皆さんプラスの言葉がいっぱい✨✨
子ども達の頑張る姿、見ていただけるのはやっぱり良いですね

今回は初めてさんも多く

生徒さんが入れ替わった年です


平均年齢(シニアさんは入れずにね)

経験年数も過去イチ低い(浅い?)

かと思いますが


気負わず音楽を楽しめたら何よりです


体調管理だけは気をつけて

当日は全員参加となりますように



音符



ある日のレッスン日


 お友達を待ってるYちゃん

   




ペアレッスンでは

弾き合いっこをしました


弾き合い会の前のことです



お辞儀もして



交代、交代



そしてリビングでは

発表会デビューのビデオ鑑賞








いい笑顔で観てましたね






2歳のSちゃんはリハーサルでは

大泣きで

当日もヒヤヒヤでしたが


なんとかステージに立てました



そんな姿に大爆笑の

4年後のSちゃんでした





これからも

一緒に成長を喜びあいたいねピンクハート






別のチームも盛り上がってましたね




まだまだ聴きたい曲があったようですが

時間が来たのでね


お家にDVDがある人は

時々振り返ってみるのもオススメです








こんなに小さかったのにね


そして

本当に上手になりました


比べるのは他人ではなく

過去の自分


そして励ましてくれるのも

自信をくれるのも過去の自分であることに

気付いたんじゃないかなスター



スター




サムネイル

ポメラニアン ハク♂
6歳9ヶ月


時々おかーしゃんの様子を見に来ます




よいしょ

見た目より細いんだ









上手く写せないのですが

茶色のまつ毛が可愛いのです











珍しくソファの上に

ポンと乗ってきた




撫で撫でしてね








肉球も可愛いブルーハート



ここで見張っている日もあり

寝ちゃうけどね💤



自分メンテナンスにぜひ



弟の整骨院です


開業して10年になり

ホームページを開設しました

よろしくお願いします



ハートのバルーン




Mama Caféについて→


こころ育心理カウンセラーについて→