ポメラニアン♀小春ちゃん

6歳8ヶ月


先日の投稿の後

夜に飼い主の男の子から

お電話をもらいました



MRIの結果「水頭症」が見つかった

そうです


危うく何でもない首を

ヘルニアと言って手術されてしまう

ところでした


セカンドオピニオンの必要性も

改めて感じました




ホッと一安心したのも束の間




その電話を切った直後



「痙攣起こして倒れた‼︎」

とLINEが



しかもお電話で知ったのですが

今回、幼馴染くんは函館に出張中で

心臓マッサージをしたあの日

お嫁ちゃんは1人だったんです



どんなに不安で

それでも冷静に心臓マッサージをし

病院に連絡をして

タクシーで向かった


尊敬しかないです


幼馴染くんも一度は札幌の自宅に帰宅して

少し安心して函館から電話をくれたのに


痙攣して入院したと

心配な連絡をもらって

どんなに焦ったことでしょう




10日の手術になるまでは

抗てんかん薬と脳圧を下げる薬を

飲んで過ごすそうです


今はもう出張を終えて自宅に戻り

小春ちゃんも動画の通り

信じられないくらい元気になって

帰って来ましたとのことおねがい



それでも

気の抜けない日々が続きますが


小春ちゃん

ご家族の皆さん、頑張ってね‼︎



心臓マッサージって

素人がやっても、蘇生できる確率

かなり低い(一桁)らしいです


ですから本当にすごいことでした


幼馴染くんもお嫁ちゃんに

一生頭上がらないって言ってました笑


本当、命の恩人キラキラ


お嫁ちゃん、ゆっくりしてね



スター



2017年


ポメラニアンに一目惚れした幼馴染くん

その時はまだ独身で実家にいて


初任給?

初ボーナス?で飼ったのが小次郎くん



その後

離れた小樽市のペットランドさんで

奇跡の出会いを果たした

実の妹の小春ちゃん



これは飼うしかないでしょ


と一気に多頭飼いになりました花



Instagramから

お写真もらいましたよー


シッポぶんぶん振ってる

小春ちゃんでしたね




可愛い〜ピンクハートブルーハートピンクハート





その後

またまた一目惚れした

ポメビジョンの武蔵ちゃんを迎え

3人きょうだいに



そして

譲渡犬だったハクと出会い

我が家に連れて来てくれました



↑は2018年の初夏


我が家の玄関にて


左から

武蔵、小春、小次郎、ハク


実はハクはこの子達とも

一緒に生活していた数日間があり

きょうだいみたいなものハート


だから

本当に、本当に

大切なお友達(きょうだい)なんです



小春ちゃんに会いたいね



一度は小春ちゃんとの子ども

作りたいねって話していたけど

そのタイミングの時は

東京⇆江別の遠距離で断念ハートブレイク




だけど


小春ちゃん、股関節が弱かったり

病気を抱えていたのなら

妊娠させるのは危険だったかなと

思います




水頭症…


頭痛もしていたんじゃないかって

言われたそうです


動物は痛いのを隠すから

少しの変化に気づいてあげないと

いけないんですね



頭の病気の場合

性格が急に変わることがあるんですって


思い返せば

穏やかな小春ちゃんが

幼馴染くんのお友達に噛み付いたことが

あったって


それも前兆だったのかもしれませんしね



水頭症の手術はワンコ用の管は無いので

小児科で使う子ども用のチューブを

使ってするそうです



早く元気になってね

手術の成功祈っていますおすましスワン



雪の結晶



雪かきに出てるおとーしゃんが気になって

私にアピールしてたハク



おとーしゃんが呼んでくれて

オチリふりふり行きましたブルーハート









小春ちゃんの手術が成功して

暖かくなったら


またみんなで遊ぼうね!!!!!!


2023年 春

お手柄お嫁ちゃんと

小春ちゃん👏


モエレ沼公園で

またお散歩しよう桜




🌼たんぽぽ先生の音楽室/トピックス






自分メンテナンスに



弟の整骨院です


開業して10年になり

ホームページを開設しました

よろしくお願いします



ハートのバルーン



Mama Caféについて→

こころ育心理カウンセラーについて→