今週の火曜日の夜
Instagramのストーリーズに
長男の幼馴染くんの投稿

ハクを我が家に連れて来てくれた子

その子が飼っている
ポメラニアンの兄妹の妹

小春ちゃん6歳

ハクと一緒の5月生まれ
年齢も一緒



意識がなくなって
呼吸も止まって
心臓も止まって

と教えてくれました


お嫁ちゃんが心臓マッサージを
していなかったら確実に亡くなっていたと
言われたそうです


お嫁ちゃんすごい‼︎


看護師さんとかではないです

その場で調べたのか
知識があったのか分かりませんが
即座に心臓マッサージができたこと
本当に尊敬します



そして水曜日



ICUにいた小春ちゃんの意識が戻り

容体は安定したようです


その日、お散歩で

その子のパパに会って→(この方)



(パパさんのInstagram)


もしかしたらダメかもしれないと思って

みんなで会いに行って来たんだ

と言ってました


その後、札幌手稲区にある

大きな病院でMRI検査を受ける予定

だと言ってました


原因不明というのが怖いので

わかると良いですが…


小春ちゃん頑張って‼︎

元気に帰って来てね


心から回復を祈っています


サムネイル

ポメラニアン ハク♂
6歳8ヶ月



寒いし風が強くて萎えそうなのに

めちゃくちゃ元気に歩くハクに

改めて感謝キラキラ


こんな朝も奇跡なんだと

思わずにはいられません



5月には7歳になって

シニア期と言われる時期に突入しますが


病気も怪我もせずいてくれること



お散歩が大好きで

私がヘロヘロになるほど歩いてくれる

こんな日が幸せだったと


振り返る日が

何年後かには来るんだろうな

と思うと


とても貴重な時間です



出不精の私が

朝から外に出て太陽の光を浴びられる


冬は冬季鬱になる人も多いと言いますが

太陽の光に感謝





心臓マッサージって

いざとなったら出来ますか?


私、ハクを飼ってすぐに

通信でペット介護士の資格を取ったのですが


心臓マッサージは動画で学んだだけ

ですのでね


毎日ハクと一緒に寝る時に

心臓の位置を確認するんです


トクトク動いてる心臓のあたりに触れて

背中に耳を当てて

ハクの鼓動を聞いて寝るのがルーティン



人間もそうですが

今回、心臓マッサージの重要性を

改めて知ったので

またテキストを開いて勉強し直して


いざという時に落ち着いて

対処できるようにしておかねばと

思いました


YouTubeにもたくさん出ていますね


スター



寒い朝

15歳のラムちゃんに会えましたキラキラ


そんな毎日が本当に奇跡の連続






ラムちゃん

この日は腰が引けてて

お散歩イヤイヤしてました

カワイイピンクハート






ハクに後ろから着いてこられて

強制的に歩いてるよあしあとあしあと


シッポ下がっちゃって



みんなみんな

元気でいようね!!




長生きしようね!!







歩き足りなくて

行ったことのないコースへ




行き止まりに気づきUターン





先週木曜日

1日でこんなお山になってしまって

そこから1週間


週一の排雪業者さんが入って下さり




昨日スッキリ綺麗になりました

ありがとうございます







ツルツル路面でも




吹雪でも





可愛いお散歩アピールには

勝てませんピンクハート




小春ちゃんのことはこの後

飼い主の幼馴染くんから電話をもらいまして

詳しく教えてもらうことができました


まだ気の抜けない状態が

続いておりまして…


また後日書きます