検査結果 | ずぼらゲーマー~不妊治療日記~

ずぼらゲーマー~不妊治療日記~

2008年 24歳で結婚
2018年 33歳で離婚
ぺろ、彼氏と同棲中(事実婚状態)
趣味:ゲーム、ネイル
不妊歴:12年
タイミング:12回
人工授精:3回
27歳 橋本病と診断
2023/07 抗精子抗体陽性が発覚
2024/04 初めての自然妊娠
2024/05 8週:稽留流産

金曜日に結果を聞いてきました



もっとも気になった数値。。

 

 

 

 

 




AMH:1.84



中央値が1.80なので普通なのかもですが

先生は2は欲しかったねと言っていました悲しい




そしてまさかの








抗精子抗体







陽性



でした。。。ゲッソリゲッソリゲッソリ




先生からは今まで人工授精3回しても妊娠しなかった原因はこれかもね
ということと今後の治療は顕微授精でやっていこうとのことでした


まさか陽性とは思ってなかったからちゃんとは調べてなかったけど


女性の3~4%に抗体ができるそう(確率低いのに引いてしまった魂が抜ける
そして不妊原因不明不妊症の約13%

抗精子抗体陽性だそう(こう聞くと思ったよりいるんだなと思った無気力


今まで何で妊娠しないのかずっと分からずにいたけど、
今回の検査で原因が分かってきてちょっとすっきりしたにっこり花

もちろん原因はこれだけじゃなくて卵子の質とか受精障害とかもあるかもしれないけど
こればっかりは治療していかないと分からないしやるしかないなキメてる



そして前回、薬は追加できないから転院したら?

とあっけなく言われた件について相談をしました



不妊に理解のない病院は行かなくていい



とのことで先生に紹介状を書いてもらえましたウインク


今月中には一度行ってTSHを下げていくようにしていきたいと思います指差し