ずぼらゲーマー~不妊治療日記~

ずぼらゲーマー~不妊治療日記~

1984年生 バツイチ 3人家族
治療歴:約15年
08~18年 ①結婚
18年~6年半 事実婚
25/2 ②結婚
25/5/26 第一子長男誕生

《治療履歴》
2011 橋本病判明
23/7 抗精子抗体陽性
24/4 初 自然妊娠
24/5 8週:稽留流産
24/9 移植①6AA→陽性

1歳の誕生日を迎えた日から

まず朝ミルクを牛乳に変えました





もともとパン粥を離乳食から食べていて

その時から牛乳を使っていたので

問題なく変更完了






ですが夜ミルクは本人の中でも

お風呂→ミルク→寝る

みたいなルーティンがあるような

気がしてたのでとりあえず

今使ってるミルクがなくなるまで

にしようと思っていました






6/19


粉ミルクがなくなりました




そして次の日

キューブタイプのミルクはあるので

一応用意しておきました








お風呂あがりに

水をあげてみました







なんの違和感もないまま

ごくごく飲み

あっさり卒ミルクとなりました






夜中お腹すいて起きるかなと思いきや

普段と何も変わらなかったので

大丈夫そう







きっと母乳だったら

もうあげることないんだと

いう寂しさから涙が出るんだと

思うけど生後2か月目から

完ミだったので

むしろ粉ミルクを買わなくて良くなった

という嬉しさがありました


が、それと同時にこんなに成長したのか

と感慨深い感情も湧いてきました








卒ミルクして水でいけるようになったことで

ミルクを作る手間が省け

かなり楽になりました




外出先で作らなくていいのは

本当に楽です




こうやって1つ1つ

今まで当たり前だったことが

なくなって成長していくんだろうな