TSH値~続き~ | ずぼらゲーマー~不妊治療日記~

ずぼらゲーマー~不妊治療日記~

2008年 24歳で結婚
2018年 33歳で離婚
ぺろ、彼氏と同棲中(事実婚状態)
趣味:ゲーム、ネイル
不妊歴:12年
タイミング:12回
人工授精:3回
27歳 橋本病と診断
2023/07 抗精子抗体陽性が発覚
2024/04 初めての自然妊娠
2024/05 8週:稽留流産

昨日結果を聞いてきました。


17時までに病院に行けば婦人科に渡す手紙も

書いてくれるとのことだったので。。(病院には16:40に到着)



おじいちゃんこれが結果ね!5.71だから前回の13よりは低くなってるね


真顔そうですね!でも2.5以下にしないといけないので

  薬増やしてもらえますか?


おじいちゃんできませんね!他の病院探したらいいですよ!
    あと手紙書きますね。今日は無理。患者さんいるから!



真顔え?薬増やしてもらえないんですか?

  手紙も夕方来れば書いてくれると言ったので

  来たんですけど。。

 (患者さんいるからって言うけど待合に1人しかいない)


おじいちゃん明日以降に来てください!


真顔。。。(患者さんいない時間見計らって来いっていうわけ?

    明日以降だって患者さんいたらどうせ書かないんでしょ)


真顔金曜日に婦人科に行きますけどもう今日以外は来れないです!


おじいちゃんそう!だったら結果の紙あげるからこれ渡して

    自分で説明してください!


真顔何をですか?


おじいちゃん今あなたのFT4は正常値。

  婦人科の先生がTSHを下げてと言って薬を増やせば

  FT4は上がるということになるから、そうすると

  バセドウ病になります。そうすると今正常なのに病院側が

  病気にさせてるということになるのでね。
  増やすことはできません。



真顔では増やすには転院しかないということですか?


おじいちゃんそうゆうことになりますね


真顔ここは家からも近いしどうにかなりませんか?


おじいちゃん仕方ないから今12.5を1錠飲んでるからこれを1錠半飲んで!
  線入ってるでしょ!自分で半分にして!



真顔線入ってました?


おじいちゃん(画像検索してから)あ、ないわ


真顔もう2錠飲んでいいですか?


おじいちゃん仕方ないね。でもここでは2錠が限界ですからね。
  これ以上増やしてって言われても無理。他行って。
  あと、2錠も飲んでるから1か月後に検査させて。

  そこでFT4がどうなってるか見たいから。


真顔分かりました。8/29に夫婦面談があるので

  直近の土曜日(8/26)までに結果が知りたいです。
  いつまでに採血すれば間に合いますか?



おじいちゃん2~3日あればいいんじゃないですか?(適当な言い方)


真顔では(カレンダーを指差しして)

  8/21か8/22にくれば間に合いますね?


おじいちゃん大丈夫じゃないですか?あと2錠も飲んでるから

  脈拍が早くなります。100くらいになるかもね。
  何か異変が起きたらすぐに病院に来てください



真顔分かりました。。



終始イライラしっぱなしムキームキームキームキー

(書いてるときも思い出してイライラ)←絶賛PMS期間飛び出すハート


【今正常なのに病院側が病気にさせてるということになる】

これに関しては納得無気力


てか言い方よ!!!!凝視凝視凝視


同じこと伝えるのでも言い方で変わるじゃんよ!!


例えば

今正常なのに病院側が病気にさせてるということに

なってしまうからここではこれ以上対応できないと思う。
どこか不妊治療しながら甲状腺の治療ができる病院

探せたら探してみてくれる?


的なさ!!!


無理!
他行って!!



何?この投げやりな言い方ニヤニヤ

腹立つわぁムキームキームキー


8/22に採血しようと思ったけどやめた真顔

今回の手紙だって書けるって言うから行ったのに結局無理って言われたし
8/22の採血だって本当に8/26に間に合うかも怪しい。。


なので金曜日に婦人科に行ったら今回の説明も兼ねて
不妊治療しながら甲状腺の治療も並行してできそうな病院がないか
聞いてみようと思います。
それでいいとこがあるなら紹介状書いてもらって早々に転院します。

 

 

ほぼ愚痴になってしまってすみませんむかつき