melとmintのまったり日記 -7ページ目

melとmintのまったり日記

ブログの説明を入力します。

今日のランチは“フレンチ!”とちょいと早めに職場を出たのに・・・

既に満席ガーン


ランチ難民になる前にもう一本通りはさんだところにあるラーメン屋

“ソラノイロ”麹町店ダッシュ

同僚のYちゃんお勧めの店shokoponきゃーッ


12時ジャストということですんなり4人入れたが、その後一気に満席!

すでに外は行列がsei


私はお勧めの特製ベジソバ
melとmintのまったり日記
具はキャベツ、ブロッコリー赤ピーマン

卵にチャーシュー

赤い柚子こしょうが味を引き締めてくれますね~べぇor美味すぃ♪


melとmintのまったり日記
麺がオレンジにこキラキラ!人参ベースって書いてあったような・・・


パスタっぽいような麺

全体的に野菜の甘みがあり、サラッとして食べやすかったsei

(これに+100円で最後にライスをいれてリゾット風に!次回チャレンジ)

デザートにフルーツ杏仁豆腐もいただいちゃいましたにこ



さて、さて、都内はムシムシと蒸し暑かったけど

地元に着いたらヒンヤリ!!!何この温度差がーん。???


雨も降らず・・・これから降ってくるのかな??

夕ご飯前にお散歩タイム散歩
melとmintのまったり日記

明日は大雨の予報・・・仕事行くの嫌だな~~カピバラ




昨日、2か月ぶり?にステップクラスに参加!

それも、いきなりビートのクラス・・・にこ


どうにかついていけたけど・・・意外と動き体が覚えているもんだね~ピース顔

凄く楽しかったshokopon

が、脹脛が攣りそうに痛いたら・・・!!!


ってことで今日は帰ってからずっとルルドのマッサージクッションで

ぐりぐりマッサージ中!

今日は“三笠会館”の中2階にあるイタリアン

mezzanino” にてランチy’s



melとmintのまったり日記
もっちり・しっとりキラリハーブ入りのフォカッチャは美味ハート

3回おかわりしちゃったakn


melとmintのまったり日記

サラダ:いろいろ説明受けたけど(^^ゞ



melとmintのまったり日記
メイン:ホタテとアスパラのわさび風味リゾット

魚介の味がギュッとしみてておいしかった~にこ

わさびの味は全くわからず・・・。


melとmintのまったり日記

デザート:ティラミス エスプレッソが効いてて

ほろ苦くて大人の味!

melとmintのまったり日記
ドリンク:カプチーノ


こちらのお店はランチが4時まででゆっくりできるのです。

お店の雰囲気もいいし店員さんの対応もよろしい。

12時予約で2時過ぎまでマッタリランチでした~ピース顔



さてさて、みんなと集合時間一足前に三越銀座店へひとっ走りダッシュダッシュダッシュ

最近TVでよく紹介されてる“オウザン”へ!

こちらはお昼前には完売してしまというクロワッサンラスク


11時ジャストで既に行列水

待つこと30分でゲットチョキ


melとmintのまったり日記


melとmintのまったり日記

melとmintのまったり日記

melとmintのまったり日記

3時過ぎにもう一度寄ってみたら・・・完売の看板がくま

朝一番で寄って正解でしたすまいる

余りに寒いのでヒーター入れたょカエルカエル

今まで膝の上で丸くなってたのにcrml

吹き出し口の真ん前陣取ってうっとりしてる・・・アハハ

ごめんね汗寒かったよね・・・もっと早くにつけてあげればよかったねカピバラ

って、もう6月も過ぎてるのに・・・ブルブル!!

melとmintのまったり日記

さて、散歩途中、掲示板の内容にびっくりビックリ!!
melとmintのまったり日記
こんな住宅街にバナナ発見バナナ発見?? 2度見しちゃったよプッ

どうかお散歩中には出くわしませんように・・・カピバラ



さて、今日は53日振りのフィットネスわ~い

雨の中、重い荷物担いで歩いて行ってきたよ~カピバラ

(バスに間に合わず・・仕方なく・・ね♥akn♥



本日はヨガ、ベルヴィスコントロール、パーソナルトレーナーに固まった筋肉ほぐしてもらって

スッキリにこ!!

だけど・・・すでに筋肉痛ですsei

やっとメルさん達サロンに連れて行けました。

今回から夏バージョンキラリ


melとmintのまったり日記
もじゃもじゃアハハ


melとmintのまったり日記

スッキリほし ほし☆

melとmintのまったり日記

もじゃ子さん


melとmintのまったり日記
スッキリほし ほし☆

melとmintのまったり日記

ムフフakn なんだか別の犬種みたいアハハ


melとmintのまったり日記
どう?スッキリしたでしょスマイル4


一回り小さくなった気がしたけど・・・プッ


メルさん  5キロ

ミンさん  5.3キロえ!?

増えてるじゃん水!!!メルさん5キロ台になっちゃってるし♥akn♥

って、事は私も水水水水ガーン


来月からフィットネス復帰!頑張らねばやる気犬

体重計乗るのが・・・怖いっスsei


今日は野菜が食べたい!!!

ってことで都市センターホテル内にある“アイリス”


本日のランチ“ハラミステーキ”
melとmintのまったり日記

ここは+200円でドリンク、サラダバー食べ放題*星

(コーヒー、紅茶がおいしいすまいるのだ!!)


今日はアイスコーヒー3杯も飲んでしまった!!


お肉はやわらかく赤身だからしつこくなくペロリペロリ


サラダもてんこ盛りに食べ満足konatu満足konatu

この時間になってもまだお腹空かないなんて・・・相当食べた??アハハ


久々にヒール履いたら・・お尻筋肉痛だよsei

まだ早かったかな*ため息




melとmintのまったり日記

日食ダイヤモンドリング・・・TVでみればいいや!と、あえて眼鏡は用意してなかった汗


新聞を取りに外出たらお向かいさんが「見える!見える!」って大騒ぎぷ


つられて見上げちゃたよ・・・sei


まぶしいうーうー!!!!!!目がチカチカクラクラ


今日は仕事復帰初日だというのに・・・・・アハハ


目のチカチカを抑える薬飲んで仕事に向かったよ。



約1ヶ月振り


指紋暗証番号一瞬忘れてたり理解不能


PCのパスワードに認証番号が一瞬飛んだ水


が、とりあえず仕事モード復活手


机の引き出し開けたらお菓子増えてたkonatuわ~い







今日は安定した穏やかな一日しあわせ


月曜から久々の仕事復帰に備え


ワンコ連れて近場をぐるり散歩お散歩散歩

(約1か月ぶりのお散歩だねワンコ


暖かく気持ちよい日差し。このくらいの気温が私には最適かも~ピース顔

寒いのはもう嫌だもん汗


melとmintのまったり日記

ミンさんはマイペースcrml

melとmintのまったり日記
メルさんは抱っこのお散歩*星

melとmintのまったり日記
お散歩から戻ると定位置でマッタリsei

melとmintのまったり日記
お邪魔んぼう!メルさんが邪魔しに入る汗

散歩終えて・・・・理解不能

う~ん!なんか足首が痛い・・・・汗


捻挫の後遺症が再発??sei


果たして月曜日通勤ラッシュに耐えられるのかしら・・・・アハハ


今日はついに抜糸の日おはな



前回怖さと痛さで聞けなかったから聞いてみた。


何針縫ったのか?


5針縫たから5針分抜糸しますよ~~!だってsei


こわごわ傷口みたら・・・笑顔



もう、普通に歩いてOK

ただし、ハードな運動はまだNG

(フィットネスは来月から許可もらいました)


右足かばう歩き方に慣れてしまい普通に歩けないカピバラ

ちょっとリハビリ兼て歩きの練習しないとねcrml



melとmintのまったり日記

痛かったよ~~~~!!アハハ


来週から仕事復帰にこ


来月からフィットネス開始で~すkonatu

肥えた分取り戻さねば~~ムッシュ熊雄ダッシュ

寒さに撃沈!


室内は20度行くか行かないかの温度。

寒くてヒーター入れて毛布にくるまってPC作業ブルブル

(5月も中旬だというのにヒーター仕舞えないブルブル


ワンコたちも寒くて私の足元で毛布にくるまってます。
melとmintのまったり日記

さっきまでぬいぐるみ降り回し遊んでたのに・・・飽きた?
melとmintのまったり日記

さて、明日はいよいよ抜糸の日。



先生の許可が出たら沢山お散歩行こうねピース顔


melとmintのまったり日記

ちゃんと塞がってるのかな・・・・?ドキドキたら・・・