melとmintのまったり日記

melとmintのまったり日記

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

今日は「トライアングル」にて誕生会!!BD cake*
melとmintのまったり日記

1時~入店でだったのですでにOL達のランチタイムすぎてたのでほぼ貸切状態。

のんびり食事ができました。

相変わらずパンにハムのペーストはおいしくて大絶賛!!

(写真撮り忘れた)

子牛のローストはやわらかくジューシー付け合せの野菜がこれまた激ウマ!


そして!!お待ちかねのスイカのケーキkonatu


おごってもらっちゃって^^ご馳走様でした。


そーいやグンちゃんも誕生日だったんだよね

(LINEの画像から拝借)
Happy Birthdayハート





銀座の某イタリアンにて

ルーたんと毎年恒例の誕生会BDケーキcracker* その①


melとmintのまったり日記

一口サイズの10種の前菜から始まりメインのパスタ、リゾット

肉、魚料理に留めのデザート


お味のほうは・・あえてノーコメントさせていただきます汗


ルーたんこれからもよろしくねピース顔


待ち合わせ時間前に探していた服ゲット!
melとmintのまったり日記
60%オフでゲットできたカーディー
オレンジ探してたんだよね!!

後は白のシャツも70%オフでゲット!

VIVA SALE!!!


待ちに待った!スイカのケーキミッキー トロピカルフルーツバー


トライアングル行ってきました!

12時ジャストに職場を出てお店に向かったがすでにほぼ満席状態!!

残り一席確保!!!数秒遅かったら・・・・カピバラ危ない危ない



本日は渡り蟹のパスタ


最初に
melとmintのまったり日記

大好きなハムのペーストに甘くおいしいパン

(お代りOK)

次にスイカの入ったサラダにジャガイモの冷製スープ

(写真撮り忘れた)



melとmintのまったり日記
濃厚でうまうまの渡り蟹のパスタ


melとmintのまったり日記
そして!!スイカのケーキ!!

岩塩削っていただきましたよ~~~

幸せ!!!絶品!!

ジューシーなのに生クリームもスポンジもしっかりしてて

完璧!!


これを食べたら夏が来た!って感じだね~konatu



さて、今年は後何回食べれるかな???

本日は前回のリベンジラ・メール・プラール で遅めのランチ


2時頃並んで30分で入店出来た。
melとmintのまったり日記

↑ 食べ終わって出てきた3時過ぎはこのくらい並んでた。


melとmintのまったり日記
↑前菜:サーモンとエビのマリネ

意外にもボリュームあっておいしかったすまいる


melとmintのまったり日記
↑Aコースメイン:オムレツ!!デカい!!!ふわふわ

(ジャバザハットみたいプッ)失礼


melとmintのまったり日記
中はスフレ状トロトロふわふわ

味がないのでココット料理(今日はラタトューユ)

を付けて頂きました。


melとmintのまったり日記
Bコースのメインはサーモンのクリーム煮


いろんな口コミ通り一人でこのオムレツは・・・・って事で、A、Bコースを選択し

シェアしましたよチョキ


私的にはこちらのサーモンソースをオムレツにかけて食べるのがベストピース顔



フランスの本店で食べたことないので比較できないけど・・・・

う~ん・・・もういいいかな・・・crmlアハハ


A.Bランチコースともに1575円にプラスサービス料10%


こちらも口コミで何のサービスも受けてないのに10%のサービス料って??って


今回ぐるナビのクーポンで10%オフだったのでよかったけど・・・

少し落ち着いたらお客様を満足させてくれる接客など受けられるのかな汗??


後、折角のオムレツオムレツ・・

オープンキッチンだったらよかったのにねcrml

作ってるところ見ながら食べたかったうんうん




食後はセール!セール!!


とあるお店で「今から4時までの30分間さらにレジにて20%オフです!!」って・・


丁度、雨の心配もあり原チャリ用のレインコートを見つけ聞けば6割引・・・嬉しい (ワハー♪)ハート

さらにレジで20%オフって・・・うれしいきゃーッ


流石にガイモのサンダル「これは違うよね??」って聞いたら

ガイモもOKって!!よろこぶ

もちろん即買い!konatu


melとmintのまったり日記
ガイモ80%オフの3292円!!!黒に見えるけどブラウン
melとmintのまったり日記
レインポンチョも80%オフの873円shokoponきゃーッ


凄いラッキー!!

ラッキー続きで帰りも雨に降られることなく無事に帰宅!!


東の空はビカビカ稲光が凄かったけどね・・


夕方のニュース見てビックリ!!物凄いことになってたのね!!ひぃー

あと少し帰宅が遅れてたらと思うと・・ゾゾゾ~ダックス
ゲリラ豪雨、雷・・・こえぇ~~~~~水



うれしいニュース!!!

職場の友達から送られてきた画像
melとmintのまったり日記

職場近くにあるフレンチのお店「トライアングル 」のランチについてくるデザート!!


melとmintのまったり日記
これこれ!!!1年間待ちに待ったスイカケーキ!!

(去年の画像)


金曜にランチ行ってきます!!!

気づけば既に7月中旬カピバラ

久々のブログ更新・・・

画像を取り込んだりが面倒でついつい後回しにしてそのまま・・・・

(だってPCの調子恐ろしく悪いんだもん・・・たら・・・


取りあえず写真を纏めて載っけてみたわっ


本日は、久々の元町へ!

melとmintのまったり日記

STARTLIGHT CAFE にてランチ!!

ジュエリーボックスを頂きました。


melとmintのまったり日記

濃厚なポタージュスープ

ワンプレートに前菜、肉、魚がおしゃれな盛り付け。

プラス料金でデザートとドリンクをつけてランチ堪能してまいりました。


食後は・・・セールセールに踊らされて買い物三昧!!

どっぷりつかれて帰ってまいりました。(天気よかったのに帰りは雨だった)



先日は新横浜の「キジマ」 にてランチもしてきました。


melとmintのまったり日記

写真ないけど「はもしゃぶ」もおいしかった~すまいる



melとmintのまったり日記


食後はもちろん千疋屋のスペシャルパフェ!



そして、7月の頭にOPENしたてのMARK IS みなとみらいにも行ってみた


melとmintのまったり日記

残念ながらお目当てのラ・メール・プラール は3時間待ち!!撃沈!!

しかし、みなとみらいも随分と変わったな~・・。


職場のランチは最近「ソラノイロ」 のこちら夏限定の冷し麺。


melとmintのまったり日記

最初???って躊躇してたけど(笑)先に食べてきた同僚の

コメントに食べたい病に駆られ頂いてきました。(すでにリピーター)


中央上に映ってるオレンジの液体(シークワーサ酢)

これをお好みで混ぜて食べると・・・絶品!!!病み付き!

この暑い夏、サッパリ冷たいこの麺は食欲倍増でしたわ。

(緑の麺はアオサを練りこんでいるそうです。触感が好き~)



そして!メルさんミントさんはサマーカットにしてもらいスッキリ!!

before

melとmintのまったり日記

もじゃもじゃ


afterおうかん
melとmintのまったり日記

melとmintのまったり日記

メルさんはウナギ犬みたい(笑)akn


急に小っちゃくなっちゃって・・可愛さ倍増akn



さて、次の更新まで・・・ばいにゃる!