melとmintのまったり日記 -6ページ目

melとmintのまったり日記

ブログの説明を入力します。

一日経って

やはり筋肉痛は凄かった水

足付け根から腿前側・・・・


そんな事お構いなしにワンコは乗っかってくる!ぎゃ~っ!


超強烈な筋肉痛に襲われる中、
今日は超久し振りのお友達と再会にこ


何年振り??1年?2年?本当に久しぶりだったねすまいるハート

積もる話に花が咲き時間もあっという間akn

続きはまた次回konatu



ランチは二子玉川高島屋に入っている

Celeb de TOMATO”トマト
melとmintのまったり日記
前菜:ガスパチョ

トマトのフォカッチャ
melとmintのまったり日記
パスタ:ボロネーゼ


場所を変えてグラマシーニューヨークでデザートタイム
melとmintのまったり日記
映りが悪いがコーヒームースにコーヒーゼリー


次回は時間を早めてもっとのんびりしようね~akn





今日はいつものジムは夏休み兼メンテが入ってお休みのため、別の支店での参加。


1時~1時45分 

X55(エクストリーム55)


2時05~3時05分

VBody


3時20分~3時50分

・ステップスタート


4時05分~4時50分

・リラックスヨガ


メチャ疲れたけど楽しかったピース顔!!いい汗かいてきたよ~akn


きっと明日は・・・いや・・・たら・・・すでに足筋肉痛来てます・・・・アハハ



はい!しっかりフィットネス前に腹ごしらえ。

本日のランチy’s

ウニとイクラ、イカの冷製パスタ。

(あっさりしておいしかった~seiすまいる
サラダ、ドリンクにデザートも堪能。


夜は豆腐サラダで済ませました。


昨日からオリンピックオリンピック始まりましたね日本代表


開会式にローワン・アトキンソン氏が出てて思わず見入っちゃったakn

(画像拝借)

毎回いい味出してくれますよね泣わら笑い

彼の相棒「テディー!!ハート




さて、先日受けてきたフィットネスチェックの結果*星

(数字見えてないよね??(笑))

melとmintのまったり日記

・タンパク質、水分量不足!!!

・骨格筋、筋肉強度弱いカピバラ


・ミネラル、BMI、身体バランス、身体強度がやっと標準にまで持ってこれたakn


なによりも骨格筋を鍛えないと先に進まないって・・・ことで

今月からメニューが筋力UP月間となりました(笑)

melとmintのまったり日記
重さ10㌔ほどUpひぃー・・・

脂肪燃焼させるには筋力つけないとね・・・・トホホくま


そそ!1か月以上も足安静状態だったのに筋力バランス右左脚標準だったの!

これにはトレーナーさんもびっくり!

日頃ステップで鍛えてたからakn??


今後もスタジオ入る前にマシーン真面目にやらないとねakn




さて、メルさん達今月サロンでまたまたバリカンカットでスッキリshokopon
melとmintのまったり日記

melとmintのまったり日記

ここ数日メルさん突然の咳?込が気になってついで検査してもらった。

肺や心臓に異常はなし!気管支も大丈夫。

突発的なものかもなのでしばらく様子見ましょう!とのこと。


確かに今はほとんど咳こまなくなったので一安心。


今回はレントゲンも撮ったので・・

シャンプー&カット5,000×2

診察料       1,200

レントゲン検査  6,200

画像読影料    1,200

フィラリア薬     950*2


トータル21,525円となりました crmlcrmlcrmlアハハ

行ってきたよ・・・人間ドック病院


朝7時40分受付

・【生理検査】

身長、体重、体脂肪率、視力、理学的所見、聴力、心電図、眼底、血圧、肺機能、内科問診

・【エックス線】

胸部X線、乳腺X線

・【超音波検査】

腹部超音波、乳腺超音波

・【上部消化管】

内視鏡カメラ

・【生化学検査】

・【血液学検査】

・【血清学検査】

・【一般病理】

・【婦人科健診】

・【骨密度】

トータル6時間弱の人間ドックも終わり一安心。


内視鏡は今回も鎮痛剤打って数秒後には記憶なし・・・

30分後に起こされる。が、毎度血圧が低めでしばし寝かされる・・・たら・・・

去年は相当暴れたらしく薬増量されたが今回は大丈夫だったみたいアハハ


ついでだったので聞いてみた。


片頭痛の薬が無くなったので処方してもらえないかと・・・


脳神経外科の予約を取っていただき検査後見てもらうことにakn


今回はイミグランのほかにゾーミックという薬も処方してもらいこれでしばらく安泰かな・・・?


ゾーミックは人によっては気分が悪くなることもあるとか・・・水

取りあえずお試しで飲んでみます。


そうそう!今回もまた言われた!

検査結果も何処も異常はないが水分不足


兎に角、水分水を沢山取るよう言われた。

そういえば先日のフィットネスチェックでもトレーナーさんに水水!水水!!と言われてたんだよね・カピバラ


なかなか水分取るのが苦手で・・・汗

気づくと半日以上何も口にしないこと多々!


朝起きて、そのままワンコの散歩散歩行ったり、動き回ったりと・・・血液ドロドロになるから!!

と幾度となく注意を受けるが・・・飲めない・・・けど飲まないと・・・・crml


ミントさんったら・・
melとmintのまったり日記
段ボール箱にタオル持ち込み・・・・。

落ち着きますかねakn??


昨日のランチ
melとmintのまったり日記
月曜はKちゃんリクエストの下町の味のえびふりゃエビフライ

ライスにサラダ、味噌汁、ドリンクバー付で1300円

やっぱエビフリャーにはタルタルだよねピース顔




昨日、やっと梅雨明け宣言たいよう。


カラッとした暑さだといいけど・・・



さて、先日のランチy’s

“梅林”にて

「花籠弁当」にデザートはマンゴープリンにこ
melとmintのまったり日記


↓こちらはいつもの「きじま」にてランチ

相変わらずてんこ盛りすまいる
melとmintのまったり日記
お刺身は大好きなうにエビが美味!     ↑珍しいトマトのグラタン
melとmintのまったり日記

↓写真では分りづらいが凄い大きなエビフライ!味噌がたっぷり入ってた。
melとmintのまったり日記

デザートは杏仁豆腐
melとmintのまったり日記
毎度食べ過ぎて動けず・・・・カピバラ


この後、IKEAに行く予定が・・・IKEAカードも忘れたし、暑くて断念アハハ

送迎バス乗り場がね・・ちょっと離れてて・・みんなに却下された・・汗



ある日のメルさん

いつものようにストレッチポールで筋膜リリース!と思ったら・・・

メルさんが枕にして寝てるし・・・・akn

枕じゃないんだけどな~・・・ダックス

でも、これで首凝りも取れるんだよ~akn優れものです*星
melとmintのまったり日記

今日はフィットネスチェックの日!!

体重ヤバイな・・・sei

今日は一日微妙な天気・・雨降らないだけよかったけどにこ


さて、今日のヨガは代行の先生。


いつもと違った内容で新鮮だったけど・・・結構きつかったカピバラ

苦手なラクダのポーズで結構腰にきた・・・*ため息

行けると思ったけど・・・まだ体の固い私には・・・・・・いたたたた・・・(><)汗


と、あっという間に1時間のクラスが終わり、次はベルヴィスクラス


こちらのクラスはインナーマッスルを鍛えるクラス。

何をするにここが鍛えられてないと始まらないらしい・・・うんうん


地味?なんだけど結構~きついデス!


既に背中背筋が痛いんですけど・・・いたたたたっ*ため息*ため息*ため息



今日のメルさんたちのご飯

茹でたじゃがいもにんじん恵比寿カボチャ1やきいも、などを冷やしてドライフードにトッピング~aya
melとmintのまったり日記
一気に完食! もっとゆっくり食べて~~汗



今日は湿度も少なす過ごしやすい晴天y’sでしたね♪


さて、本日のランチは月曜限定肉ランチ!のお店“アイリス”へ

“ハラミステーキ” 1000円*星
melとmintのまったり日記
これに+200円でサラダ、ドリンクバー付き*星


最近よく出没するのですっかり顔覚えられた汗??

入るなり「3名様ですよね?」って、一人後から来るのわかってるしうんうん

限定ランチもこちらから言わなくても「まだありますよ。」って・・

パンかライスかでもチョイスわかってるしakn


さて、明日、明後日はフィットネスでカロリー消化しないとねピース顔



先月でもう食べることが出なくなったレバ刺し・・・汗
melとmintのまったり日記
今週こちら“金舌”さんからレバ刺しが食べれなくなる騒動

で迷惑かけたからと、今週1週間

「大変にご迷惑おかけいたしましたフェアー」で
さがりの炭火焼定食が1500円→1000円*星*星

月曜のランチに出向いたが・・・大行列!!!撃沈がーん。

今日リベンジで12時10分前に職場を出てお店に向かったが・・・すでに4組待ちsei

25分~待つとのこと・・・無理水


って、事でまたまたスペイン料理のお店へ!


7月2日(月)

ポークソテー&パエリアセット。サラダもおいしかった~

melとmintのまったり日記

7月6日(金)

イベリコ豚丼
melとmintのまったり日記

7月5日(木)

ポークプレート+デザートセット
melとmintのまったり日記

melとmintのまったり日記

う~ん今週は肉・・・♥akn♥seiばっかじゃんseisei



今日は久々のたいよう晴天!!!


暑くなると思って朝のうちにお散歩散歩


湿度も少なく風が冷たかった~さむい。
melとmintのまったり日記
2ワンとも全然カメラ目線送ってくれず・・・・汗
melとmintのまったり日記

メルちゃんなんて、そっぽ向いてしまう始末・・・。



さて、先日毎週月曜は肉の日!!!

都市センターホテル内の「アイリス」にてランチ。


限定ランチは20食。


「ローストビーフランチ」 ¥1000
melとmintのまったり日記
今回は残り5食・・・

(ギリセーフ!3食分確保!konatu


+200円でサラダ、ドリンクバーつけて

たらふく食べてまいりました。

(撮り忘れてるけどヨモギパンが絶品にこにこ。)


仕事忘れてこのまま帰りたい勢いであったのは言うまでもないうんうん


さて、本日のレッスン焦る


ヨガベルヴィスコントロール

みっちりコア鍛えてきましたチョキ


今朝はものすごい大雨**yumi**

レインブーツながぐつ履いて出勤*ため息


職場着くころには霧雨に代わってたけど・・・・あの雨はなんだったの水水



さて、今日のランチは昨日のリベンジ!!

“トライアングル”にてランチわ~い



本日のメニュー*星Aランチ1600円
melとmintのまったり日記
パン、名物?ハムのパテ

またも、写真撮る前にパクパクアハハ

(パンにパテ2回おかわり。兎に角パンも甘みあっておいしくてパテが良く合う!

 パン好きの私はもう止まらない!!)
melとmintのまったり日記
サラダ:アジのマリネ

スープ:マッシュルームスープ


melとmintのまったり日記
メイン:シーフードの冷製パスタトマトソース

(カッペリーニは歯ごたえがあり、トマトソースもサッパリ系これからの季節

冷たくアッサリパスタは病み付きになりそう!)


melとmintのまったり日記

デザート:メレンゲとカスタードのナンチャラ

冷たくてキャラメルソースがほろ苦くおいしかった~~すまいる


ドリンク:アイスコーヒー


今日もお腹いっぱい!幸せ~にこ

午後からお仕事頑張れましたチョキ

次はいつ食べに来れるかな~


ご馳走様でしたスマイル4