一日経って
やはり筋肉痛は凄かった
足付け根から腿前側・・・・
そんな事お構いなしにワンコは乗っかってくる!ぎゃ~っ!
超強烈な筋肉痛に襲われる中、
今日は超久し振りのお友達と再会
何年振り??1年?2年?本当に久しぶりだったね

積もる話に花が咲き時間もあっという間
続きはまた次回
ランチは二子玉川高島屋に入っている
場所を変えてグラマシーニューヨークでデザートタイム
映りが悪いがコーヒームースにコーヒーゼリー
次回は時間を早めてもっとのんびりしようね~
今日はいつものジムは夏休み兼メンテが入ってお休みのため、別の支店での参加。
1時~1時45分
・X55(エクストリーム55)
2時05~3時05分
・VBody
3時20分~3時50分
・ステップスタート
4時05分~4時50分
・リラックスヨガ
メチャ疲れたけど楽しかった
!!いい汗かいてきたよ~
きっと明日は・・・いや・・・
すでに足筋肉痛来てます・・・・
はい!しっかりフィットネス前に腹ごしらえ。
本日のランチ
ウニとイクラ、イカの冷製パスタ。
(あっさりしておいしかった~
)
サラダ、ドリンクにデザートも堪能。
夜は豆腐サラダで済ませました。
昨日からオリンピック
始まりましたね
開会式にローワン・アトキンソン氏が出てて思わず見入っちゃった
(画像拝借)
毎回いい味出してくれますよね

彼の相棒「テディー!!
」
さて、先日受けてきたフィットネスチェックの結果
(数字見えてないよね??(笑))
・骨格筋、筋肉強度弱い
・ミネラル、BMI、身体バランス、身体強度がやっと標準にまで持ってこれた
なによりも骨格筋を鍛えないと先に進まないって・・・ことで
今月からメニューが筋力UP月間となりました(笑)
脂肪燃焼させるには筋力つけないとね・・・・トホホ
そそ!1か月以上も足安静状態だったのに筋力バランス右左脚標準だったの!
これにはトレーナーさんもびっくり!
日頃ステップで鍛えてたから
??
今後もスタジオ入る前にマシーン真面目にやらないとね![]()
さて、メルさん達今月サロンでまたまたバリカンカットでスッキリ
ここ数日メルさん突然の咳?込が気になってついで検査してもらった。
肺や心臓に異常はなし!気管支も大丈夫。
突発的なものかもなのでしばらく様子見ましょう!とのこと。
確かに今はほとんど咳こまなくなったので一安心。
今回はレントゲンも撮ったので・・
シャンプー&カット5,000×2
診察料 1,200
レントゲン検査 6,200
画像読影料 1,200
フィラリア薬 950*2
トータル21,525円となりました 
![]()
![]()

行ってきたよ・・・人間ドック
朝7時40分受付
・【生理検査】
身長、体重、体脂肪率、視力、理学的所見、聴力、心電図、眼底、血圧、肺機能、内科問診
・【エックス線】
胸部X線、乳腺X線
・【超音波検査】
腹部超音波、乳腺超音波
・【上部消化管】
内視鏡カメラ
・【生化学検査】
・【血液学検査】
・【血清学検査】
・【一般病理】
・【婦人科健診】
・【骨密度】
トータル6時間弱の人間ドックも終わり一安心。
内視鏡は今回も鎮痛剤打って数秒後には記憶なし・・・
30分後に起こされる。が、毎度血圧が低めでしばし寝かされる・・・
。
去年は相当暴れたらしく薬増量されたが今回は大丈夫だったみたい![]()
ついでだったので聞いてみた。
片頭痛の薬が無くなったので処方してもらえないかと・・・
脳神経外科の予約を取っていただき検査後見てもらうことに
今回はイミグランのほかにゾーミックという薬も処方してもらいこれでしばらく安泰かな・・・?
ゾーミックは人によっては気分が悪くなることもあるとか・・・
取りあえずお試しで飲んでみます。
そうそう!今回もまた言われた!
検査結果も何処も異常はないが水分不足!
兎に角、水分
を沢山取るよう言われた。
そういえば先日のフィットネスチェックでもトレーナーさんに水
!水
!!と言われてたんだよね・
なかなか水分取るのが苦手で・・・
気づくと半日以上何も口にしないこと多々!
朝起きて、そのままワンコの散歩
行ったり、動き回ったりと・・・血液ドロドロになるから!!
と幾度となく注意を受けるが・・・飲めない・・・けど飲まないと・・・・
ミントさんったら・・・
段ボール箱にタオル持ち込み・・・・。
落ち着きますかね
??
昨日のランチ
月曜はKちゃんリクエストの下町の味のえびふりゃー
ライスにサラダ、味噌汁、ドリンクバー付で1300円
やっぱエビフリャーにはタルタルだよね
昨日、やっと梅雨明け宣言
!
カラッとした暑さだといいけど・・・
さて、先日のランチ
!
“梅林”にて
↓こちらはいつもの「きじま」にてランチ
相変わらずてんこ盛り
お刺身は大好きなうにエビが美味! ↑珍しいトマトのグラタン
↓写真では分りづらいが凄い大きなエビフライ!味噌がたっぷり入ってた。
この後、IKEAに行く予定が・・・IKEAカードも忘れたし、暑くて断念
。
送迎バス乗り場がね・・ちょっと離れてて・・みんなに却下された・・
ある日のメルさん
いつものようにストレッチポールで筋膜リリース!と思ったら・・・
メルさんが枕にして寝てるし・・・・
枕じゃないんだけどな~・・・
今日はフィットネスチェックの日!!
体重ヤバイな・・・
今日は一日微妙な天気・・雨降らないだけよかったけど![]()
さて、今日のヨガは代行の先生。
いつもと違った内容で新鮮だったけど・・・結構きつかった![]()
苦手なラクダのポーズで結構腰にきた・・・
行けると思ったけど・・・まだ体の固い私には・・・・・・いたたたた・・・
![]()
と、あっという間に1時間のクラスが終わり、次はベルヴィスクラスへ
こちらのクラスはインナーマッスルを鍛えるクラス。
何をするにここが鍛えられてないと始まらないらしい・・・![]()
地味?なんだけど結構~きついデス!
既に背中背筋が痛いんですけど・・・いたたたたっ![]()
![]()
![]()
今日のメルさんたちのご飯
茹でた
、
、
、
、などを冷やしてドライフードにトッピング~
一気に完食! もっとゆっくり食べて~~![]()
今朝はものすごい大雨
レインブーツ
履いて出勤
職場着くころには霧雨に代わってたけど・・・・あの雨はなんだったの
?![]()
さて、今日のランチは昨日のリベンジ!!
“トライアングル”にてランチ
またも、写真撮る前にパクパク
(パンにパテ2回おかわり。兎に角パンも甘みあっておいしくてパテが良く合う!
スープ:マッシュルームスープ
(カッペリーニは歯ごたえがあり、トマトソースもサッパリ系これからの季節
冷たくアッサリパスタは病み付きになりそう!)
デザート:メレンゲとカスタードのナンチャラ
冷たくてキャラメルソースがほろ苦くおいしかった~~
ドリンク:アイスコーヒー
今日もお腹いっぱい!幸せ~
午後からお仕事頑張れました
次はいつ食べに来れるかな~
ご馳走様でした