melとmintのまったり日記 -23ページ目

melとmintのまったり日記

ブログの説明を入力します。

風があるけどたいようお天気最高にこにこ


お散歩の準備中ミントさんったら

空箱で一休み中でした。

melとmintのまったりな日記

何故か段ボールに目がない子たち。


10時過ぎにお散歩タイムにseiダッシュ

今日はビーグルちゃんと芝ちゃんに出くわしたけどミンちゃん余りほえずに耐えたねなでなではーと



melとmintのまったりな日記



melとmintのまったりな日記

melとmintのまったりな日記


 頑張って歩いたご褒美↑ を先程の段ボールの上に置いてしばし“マテ!”時間とともに目で訴えてきたので“よし!”の号令で一目散に咥えて自分のポジションに去って行った・・・・。

朝起きた時は恐ろしくさむぅかったけど、たいようが昇ってからは風もないので気持ちよいお散歩タイムダックス

お外は手袋も要らないくらい暖かく心なしかテンションもaknaknup上がる私。


melとmintのまったりな日記


ピンク色のお花が咲きだしていました~キラ

なんのお花だろう???



melとmintのまったりな日記


今日はこの時間公園はゲートボール中だったのでこちらの芝生でしばしマッタリ星

(メルさんは・・・勿論抱っこ中。下に降ろしても直ぐに抱っこ抱っこ・・・)



melとmintのまったりな日記
40分ほどかけてお家に到着ホッコリ!!

階段を一気に駆け上がり“早く早く!”と急かされ・・・ただいま~~~!!!



家に入ったらもうヒーターの前で爆睡中ウトウト。

今住んでいる家は恐ろしい事にリビングに全く日が当らずどょ~んメチャ寒いのです汗

なので一日ヒーターのお世話にならないと凍えますガクガク

(2Fがリビングだったら最高だったのに・・・)



さて、今日は2時半からと遅めのレッスン。

ステップは代行の先生で金曜のカーディオ担当の先生なのでこれまた楽しみキラキラ


締めはFightDo まだ複雑な型が手足バラバラで様にならず・・・3回目の今日は少しは

マシに出来るかな???ワクワク






昨日どうしても気になって仕方なかったカンペキラキラ欲しい

今日、教えてもらってゲットしちゃった~スマイル
これ使えるケラケラ  sei

クックママさんありがとうにこッ


今日は大ボケが気になり、レッスンもそこそこ吹っ飛んで帰ってきたら・・・案の定・・・・・shock*
ガスヒーターは消して高めの所に片づけていたまではOK.

エアコン入れてあげるの忘れてた・・・・あへへ
1時間ほど寒い思いさせちゃったね・・・・ガーンくま


今更ですが・・・・冷や汗

(一応メルさんミンさんのお散歩日記みたいな感じで始めたつもりが・・・・肝心の彼らの紹介を忘れてました涙



ジャジャ~ン


melとmintのまったりな日記
白い子がミント     黒がメルさんです。




melとmintのまったりな日記


        メル:女の子 1998年11月2日生まれ。

        性格: ちょっとシャイ。基本気まぐれ屋さん。おねだりする時のお目目は超可愛い Wハート       



melとmintのまったりな日記


ミント:男の子 2001年5月26日生まれ。

性格:温和・ビビり・ワンコに人嫌い。1人でのお留守番はできませんあはは・・・

    基本メルさんかママと必ず一緒。超ウルトラ級の甘えん坊飴

 


melとmintのまったりな日記
ミントさんを迎えるにあたって、メルさんとの相性が心配でしたが、メルさんも嫌がることなく
ミントさんのお世話をしっかりしてくれてスクスクと育ちましたキラキラ


melとmintのまったりな日記


喧嘩する事も無く仲良く育ってくれてましたピース




melとmintのまったりな日記

melとmintのまったりな日記



こんな感じで2ワンに癒されながらマッタリと日々過ごしております。すまいる






追加:メルさんとミントさんの子供たちで~~す*星



melとmintのまったりな日記



melとmintのまったりな日記


懐かしな~~~。ミントさんが以外にも子煩悩だったんだよ~~ハート


今日は寒さも強烈じゃ~なかったので10時過ぎにお散歩タイムキラ


日向道探してテクテク歩き、お家に戻ってきたらこのお顔下

melとmintのまったりな日記







散歩済ませて速効支度し買い物へGO!

しかし・・・セールもほぼ終わってて・・・なみだ


メルミン用に凄い可愛いJ・crewのパーカーがありサイズを店員さんに尋ねたら・・・

DSサイズ既に完売でグリーン1点のみ・・・ガーン

在庫も調べてくれたけど何処の店舗にももうないそうな・・・・・SHOCK!!


仕方なく諦め自分用に手袋とチュニック1枚。

メルさん達用におやつを買って退散。



すまいる今日のランチすまいる


ベトナムアリスで・・・・・名前忘れた汗  海老とトマトのピリ辛なんちゃら・・

(ハーミーみたいな感じ。)

お好みで奥のソースを混ぜ混ぜしてどうぞ。

今回の麺はフォーにして貰いました。

melとmintのまったりな日記

温まるよね~ハートぃっぱぃ麺の量が多すぎて食べきれなかった・・・すいませんうっ。





さて、今日はメルミンさんんのキラお気に入りキラをご紹介。



melとmintのまったりな日記

自ら遊んでほしい時に必ず持ってくるおもちゃがこちらアゲアゲ↑

おもちゃ箱から探し出して持って来ます。


①はハロウィンのゴースト
②は星の音の出るおもちゃ(色違いで同じのあるのにこの色)

さて、ミントさん専用のおもちゃはどれでしょう?



朝起きたら両二の腕の筋肉痛があせあせ
これは一昨日のピラティスのあり得ないポーズの影響か?
昨日筋トレダンベルの影響か??





答え:②でした~。ちなみに①はメルさんご愛用。

今日は今までで一番寒かったぶるぶる??


我が家の2ワンは今日も仲良くひっついてゴロゴロゴロゴロ

ここに私も仲間入りぃ~(^_-)-☆

(え?ママは邪魔ですか~?)


melとmintのまったりな日記


今日はお鍋鍋でホカホカ暖まりましたぽかぽか

レッスン終了後、髪をバッサリ切りたくて予約取れたから美容室美容院へ→


いつもの担当S氏に思いを告げ、バッサリseiハート

(う~ん!スッキリ♥akn♥

カットだけで良いかも!って言うけど

これを朝自分でセットする自信はない!!!


そしたら、毛先だけ水パーマをかけてくれ

良い感じに仕上がったうきうき


朝本当に大丈夫かな・・・・mf*

パーマはいつもデジ。始めての水パーマ・・・ドキドキ

しばし様子を見てみましょう。(明日、皆の反応が楽しみすまいる




昨日の話し。


先生が“ドドスコスコスコ”楽しんごちゃんのフレーズを

連呼しながらステップ踏むからツボにはまっちゃって

笑いにこッが止まらず

“やめれ~~~~~ビックリマークって感じのレッスンでした笑

(先生すっごい綺麗な人だから余計ギャップがね・・・(笑)

忘れてたのに夜景友達から“ドドスコスコスコが頭から離れない~”K子メール

またもやツボにハマって暫く寝れなかったmelmelさんでしたケラケラケラケラケラケラ はぁ~っshokopon



本日の我が家のワンコ


melとmintのまったりな日記

家のおじさん(旦那)に抱っこされて必死に助けて~ビーム発射中。(情けないお顔でミンさんも知らん顔)

余りに寒いのでデザインをに変えて気分だけでも常夏気分にすまいる



昨日より若干暖かかったでの11時前にお散歩Timeたいよう。

Let's go!go!ゴー!!

melとmintのまったりな日記
今日も青空♥akn♥

今日のファッションは~・・・・きらきら

melとmintのまったりな日記
メルさんは迷彩柄のスカートスカート。ミンさんはつなぎつなぎスタイル。

厚手の服なので寒くないよね??


melとmintのまったりな日記

       何か臭うの? 真剣にクンクン。 早く行きますよ!!と、ママの号令も聞かず・・ムム…真剣

melとmintのまったりな日記
穴掘りシャベルミントさん、後ろにメルさん要るのに遠慮なくガサガサ後ろ足で砂を撒き散らす・・・汗

(注:トイレ中ではありません。)



melとmintのまったりな日記

       避難するメルさん。背中砂だらけ・・・


melとmintのまったりな日記
ミントさん太った???よね・・・・・。やっぱり・・・ガーン・・

パツンパツンなんですけど・・・冷


君もダイエット頑張らないとね・・・ファイト


今日のお邪魔虫くんは・・・・・・



melとmintのまったりな日記


メルさんがずっと膝の上でキーボード打ちの邪魔をしてます・・・困ったスマイル