melとmintのまったり日記 -22ページ目

melとmintのまったり日記

ブログの説明を入力します。


melとmintのまったりな日記
本日メルさんの8種ワクチン接種の日。



病院前まで来るとメルさんミントさん近寄らないぞ!
と、ばかりに逆方向に引っ張る引っ張るあせ


直ぐに呼ばれて
注射の前に体温測って、触診。

結果:左足膝の関節が外れやすくなっているってあせ4
自分でもとに戻してるので今のところ問題はないが
レベル4中レベル2と診断

これ以上酷くなったら手術が必要との事。
グルコサミン、コンドロイチンを与えるよう勧められました。

涙目も涙腺を温めて様子見るよう指導頂き早速実践します*星


そのご注射
アレルギー反応出ませんように。

melとmintのまったりな日記
今日はそのまま安静に。



さてさて、先程実家から“雪ふってきた!”ってメールがきて
慌てて外見たら・・・・こちらはたいよう
同じ市内なのにこの違いにビックリです!



melとmintのまったりな日記

数日前まで固いつぼみだったのにもう開花し始めてます*星






melとmintのまったりな日記
今日は一日寒かった~~~
(て、毎日同じ事しか言えない・・・・)


今日も朝一のレッスンに行くのが辛かったしくま
完全に冷えちゃってガクガク


美・BODYのクラスでしっかり動いて次のステップでも完全燃焼してきましたピース


午後からお散歩いけるかな~~?と様子を見ていましたが
余りの寒さにメルさんには危険と判断し

家の中で追いかけっこしながら遊んでましたすまいる
狭いリビングをグルグル回って目が回る~~ありゃりゃ

ママはギブアップ白旗



melとmintのまったりな日記

運動してお腹減ったかな?



お詫び:カルジェルの写真ですが…淡い色でどうにも写真映りがわるくって・・・

次回濃いめの色でチャレンジするのでその時、必ずUPします!
それまで待っててくだされ~。



melとmintのまったりな日記



melとmintのまったりな日記
冬の嫌いな理由

寒さ!!!なんですが

それ以外にも理由が・・・・そう

静電気です!

触るもの殆ど???バチバチ感電

挙句の果てに、メルさんミンさんを触るだけでもバチ!っときますわーん


静電気防止グッズやら裏技など試してみたものの
全く効果無し・・・・akn

皆さんはどう対処されてますか~~??





さて、今日もメルミン地方はたいよう乾燥もバリバリ・・・・

お昼頃お散歩に出たんですがね~

メルさんがもうガタガタ震えて寒さに耐えられん!!って感じで

ずっと抱っこして温めながら歩いてましたが

少しは運動して貰わないと困るので

公園で遊ばせて・・・・・
melとmintのまったりな日記
(遊んで~~~!)


1時間ほど遊んで戻ってきたら・・・静電気で砂埃を吸い寄せまくりで

体拭いたらタオル真っ黒!!!!

ブラッシングしてさらに蒸しタオルで拭き拭き。サッパリしたかな?



melとmintのまったりな日記

melとmintのまったりな日記



melとmintのまったりな日記




今日のレッスン

ピラティス
今回も腹筋ブルブル・・・何時になったら引き締まるのやら・・くま
ステップビート



melとmintのまったりな日記
今日の予報では午後から雪だるま雨が舞うと言ってましが・・
こんなにお天気サンサンなのに~???


お散歩途中、携帯カメラで撮影!と見たらバッテリーがビックリ
朝フル充電してたのに既に赤ランプ・・・・・あせ


なので今日のお散歩写真はありません。

melとmintのまったりな日記




本日のレッスン
2時半~ステップビート
3時半~FIGHT DO30

今日も気付けば2時超えてて大慌てでスタジオに向かい
着替えも猛ダッシュ!ロッカーのなかグシャグシャ・・・あせあせダッシュ
ギリセーフでまにあったけどこうもドタバタだと行けませんね反省


今日もしっかり動いて来たので既に筋肉痛~~痛い
いや・・・これは昨日のか・・?うんうん


火曜はお昼前からのレッスン。

11時50分~ストレッチポール。肩こりや姿勢の悪い人にはお勧めクラス。

12時半~ヨガ


11時5分過ぎてもまだ家の中・・・ブタ

間に合うわけもなく諦め次のヨガから参加。

新しいポーズもあり捻りを効かせすぎたか・・・背中の筋が~~~~っっ


その後、マシーンを半分、ダンベルで二の腕シェイプ

格好が収まらずスタッフさんにアドバイスもらいながらムキムキにならないシェイプ方を伝授??

してもらって帰ってきたけど既にもう腕がプルプル・・

1㌔を各10回やっただけなんだけどね・・・次は0・5キロに変えましょううんうん



そして!!昨日は寒さのあまりヒーター前から動けなかったメルミンさん。

今日は歩いてもらいますよ~~~スマイル4


melとmintのまったりな日記


melとmintのまったりな日記

丁度この時間帯は小学生の下校時間と重なり・・・・ミンさんおびえるおびえる・・・

とどめは見知らぬおっさんが“かわいいね~~”“1匹頂戴よ!”って・・・ピンクマ真っ青

冗談とはいえ・・・・一瞬凍りついてしまったわよ・・・ぷんぷんプンプン



melとmintのまったりな日記

昨日行かなかった分のんびりとお散歩してらら1時間は超えてて挙句さっきまで青空だったはずなのに

・・・・・・ひぃ洗濯物~~~~!!!


日が隠れてしまって一気に気温も下がり・・・・急いで家路に戻りました。

あ~さっきまでの暖かさはどこ~~???ブタ ブルブル






melとmintのまったりな日記 melとmintのまったりな日記

さて、ミントさん子供のころから鼻の頭に角?のような毛があります。

ご利益ありそう!って皆が触りますアハハ

melとmintのまったりな日記


今回私の出番が少ないじゃない!!・・・と言われそう・・・

メルさんは次回にね!




今日はクックママさんとお友達のseaさんが来てくれました~~すまいる
みんなお揃いの帽子スマイル
キラキラミニマムサイズになって記念撮影キラキラ

楽しいおしゃべりタイムありがとうございました~ハート

今日は9時45分からの朝一レッスン。

7時には起きないと余裕がないのに

メルさんにおこされ8時ちょっと前ブタ


大慌てで支度にメルさん達のご飯ごはん用意して9時20分には家を出て

もうギリギリに到着汗


今日もみっちりしごかれた50分でした~ほっ




本日のお散歩タイム  シマシマシャツを着せてsei


melとmintのまったりな日記


今日は昨日と違って暖かく感じられたお散歩でしたすまいる


melとmintのまったりな日記



  ミンちゃんを探せ!!



 melとmintのまったりな日記


午前中は物凄く寒くてぶるぶるお散歩断念。

午後から1レッスンだけ受け戻った頃には風もなく

穏やかだったので荷物降ろしてメルさん達のお散歩タイムすまいる


melとmintのまったりな日記


相変わらずメルさんは“抱っこして~”のお散歩
ちょっとは歩いてもらわないとねがんばれ



melとmintのまったりな日記
2~3日前まではまだポツポツ程度のピンク色の花が今日は結構咲いてました

春はもうすぐかな?



今日のレッスン

カーディオビート50分のクラスは代行の男の先生でした。

誰かに似ていてケラケラそれが誰だか思い出せずもんもんとしながらレッスンしてたから~~

間違ってばっかり~カピバラ

でも、楽しい50分間のレッスンでした~キラキラ




今日の一枚


melとmintのまったりな日記

数年前にハチの衣装を着せられて固ってしまったメルさん。