






おやつタイムにこれ作ってみた。
卵と
牛乳と付属の粉を付属のカップで混ぜて
レンチで3分チン。
出来上がり~~・・・・・
なんか・・・微妙・・・
崩れてるし・・・何これ・・・
自分が勝手に想像していた出来上がりとはかけ離れていたけど・・・
出来たてはフワフワでさらにチーズも入れたので
チーズドックみたいなお味でした
午前中の暖かい時間帯にお散歩に。
お気に入りの場所でパチリ。(なせここが好きなのかな疑問
)
今日も綺麗な青空
しかし、ひとたびお家に戻ると
ヒーターの前の場所取り合戦。私は見事に敗れた・・・
ミントさん追い出されてラグの上で不貞寝・・・
メルさん熱風にあたって耳の毛が逆立ってますけど・・・・。
他のお宅のワンちゃんは寒さもへっちゃら元気にお散歩しているようだが
我が家の2ワンは寒さに弱くこの時期ヒーターがベストフレンドみたい。
飼い主に似ちゃって冬はダメね・・・・
こんにちわ!!
今日も晴天
昨日ほどでは無かったけど・・・やっぱり寒かった
さて、我が家の定番といえばこちら
![]()
柚子胡椒![]()
です!!
この存在を知ったのは旦那さんの実家・大分で衝撃的な出会。
柚子の香りとパンチの利いた辛味。もう病みつき
(右側は義母さんのお友達の手作り。年末に送ってもらったのにもう半分きった
)
最近では近所のスーパーでも見かけるようになりましたが以前はなかなか手に入らなかったんですよね~。
私は鳥料理のほかに鍋料理、餃子、うどん、豚肉料理etcフル活用。
福岡に居たころランチで出された豚の角煮に添えられた柚子胡椒。
これが激ウマで自宅で角煮の作った際は必ず柚子胡椒で食べます
ってことでかなりの???消費量かも。
今日は朝一のクラス
美・BODY
と
ステップビート
この
美・BODY
メリハリボディーにお勧め というフレーズに惹かれて参加・しかし、内容は超ハード
一番きついのがダンベル
二の腕に効くという言葉に必至!!!
明日も引き続き筋肉痛との戦いかもね~
今日の嬉しい一言
レッスン中に先生がすり寄ってきて“やせた??”“痩せたよね??”って凄い連呼。
この言葉に調子に乗ってテンション

のメルメルでした。
今日の我家のワンコ
散歩行くの??行きたくない!!の顔。僕も嫌だアピール

いやしんぼうのメルさん
ご飯入れ替え中につまみ食い・・・
素早い
昨夜から強烈な風
が吹き荒れていたメルミン地方・・・
今日も天気は良いのだが風が強くて洗濯物が全て寄ってしまっていた・・・
雲ひとつない青空
余りの寒さで原チャリ移動も時速20㌔~30㌔しか出せず・・・
強風に煽られ寒さでヨロヨロ
さて、今日のレッスンは~
メニューに組まれているマシーンをこなしてから
カーディオビート50分のクラス1本参加。
今日はほぼ??ミスることなく動けたよ
昨日のビラティスの影響か?はたまは2日前のFightの影響か??
両腕が物凄~い筋肉痛で力はいらず・・・物を持つのが辛いの・・
。
何やらサンプリングをもらってみた。
デトックス効果絶大だとか???
このボトル持参で20日まで試飲できるそうで・・・
一緒にいたお友はお目目
を輝かせていたけど。
しかし、今日は本当に寒くってヒーターの温度を上げてもなかなか暖まってくれず
我が家の2ワンもこの通り
仲良くヒーター前でひっついてくつろいでおります。
皆さんも風邪引かないようにね
今日は12日ぶりのフィットネス・・・・。
ストレッチ20分のクラスでまずイタタタタッ・・・・
次のステップのクラスでは心拍数が上昇しまくり・・・・
足も上がらず“マンボーオーバー”では足引っ掛けそうになり
新春初日でもボックスでつまずくは
必至の50分間だったけど楽しかった~~
![]()
次のFIGHT DOのクラスでは新しいメニューに変わって動きが細かく
またもや猫パンチ状態・・・・
ダブルジャブ、アッパー・、エルボー・・・ 着いていけません・・・
ジャブで捻りを効かせ過ぎたか??もう既に背中、腰が痛いの・・・
けど、こちらのクラスも楽しくて参加しちゃうんだよね・・・
来週も頑張ります
さて、昨日の夕方5時過ぎ突然の断水
それも断水の始まる10分ごろに宣伝カーが走ってた。
突発的な破裂事故のようで・・・9時近くに工事終了のお知らせカーがまた走ってた。
我が家は前日の残りの鍋だったのでお水使う事なかったのでセーフでしたが・・・
ご近所さん気付かなかったようでバタバタと車で外食に走ってましたわ・・・・
家もこのお知らせカーの音に気付かなかったらパニクっていたかもね・・
今年のお正月は1月2日まで実家での~んびり。
本当に実家のリビングは暖かかった
!!
一日暖房無しで過ごせるって・・・
![]()
![]()
メルミンさんも気持ちよさそうにお座ぶの上でマッタリと日向ぼっこ
。
今回はミントさんが両親にべったり甘甘モード全開で
ご飯食べるのも父の手から食べてるし・・・
母にも抱っこをせがんでるし・・
そんな両親も嬉しそうにして相手してくれてるのでこれもある意味親孝行???かな??
さてさて、我が家はここ数年御節料理はネット注文に頼っておりますが・・
(母も年だし手間が省けて・・とかなり喜んでくれています。)
今回は出だしが遅く毎年頼んでいるお店の御節が全て完売していて慌てて別のお店を探し
見つけた和洋折衷の3段お重
。
結構な量でお腹いっぱい!!
と、実家に居る間は運動する事も無く食べまくっていたので本当に体重計に乗るのが怖い
フィットネスは5日からスタート!!
身が重くて動けないかも・・そして筋肉痛が怖い・・・・
さ~て少しだけでもストレッチしようかな~。
今年もマッタリとスタートです