melとmintのまったり日記 -24ページ目

melとmintのまったり日記

ブログの説明を入力します。

わ~~ぁい キラキラキラキラ
お部屋に行ったら可愛いうさ風船が~上がるakn
アメーバピグ スナップショット

naonaoさんから頂いたかわいい風船にこ
ありがとうございま~~す❤

今日も一日Happyaknaknakn

おやつタイムにこれ作ってみた。


melとmintのまったりな日記



卵卵とミルク牛乳と付属の粉を付属のカップで混ぜてオーブンレンジレンチで3分チン。

出来上がり~~・・・・・パチパチ


melとmintのまったりな日記


??なんか・・・微妙・・・汗

崩れてるし・・・何これ・・・ひぇ~

自分が勝手に想像していた出来上がりとはかけ離れていたけど・・・


出来たてはフワフワでさらにチーズも入れたので

チーズドックみたいなお味でしたスマイル




午前中の暖かい時間帯にお散歩に。

お気に入りの場所でパチリ。(なせここが好きなのかな疑問?

今日も綺麗な青空飛行機

melとmintのまったりな日記



melとmintのまったりな日記


しかし、ひとたびお家に戻ると

ヒーターの前の場所取り合戦。私は見事に敗れた・・・*ガーン


melとmintのまったりな日記
ある程度温まったら今度はお気に入りの場所に移動。

ミントさん追い出されてラグの上で不貞寝・・・


melとmintのまったりな日記


メルさん熱風にあたって耳の毛が逆立ってますけど・・・・。



他のお宅のワンちゃんは寒さもへっちゃら元気にお散歩しているようだが

我が家の2ワンは寒さに弱くこの時期ヒーターがベストフレンドみたい。


飼い主に似ちゃって冬はダメね・・・・ずーん


こんにちわ!!


今日も晴天たいよう。 昨日ほどでは無かったけど・・・やっぱり寒かった凹



さて、我が家の定番といえばこちら!!


melとmintのまったりな日記


キラキラキラキラ柚子胡椒キラキラキラキラです!!


この存在を知ったのは旦那さんの実家・大分で衝撃的な出会。


柚子の香りとパンチの利いた辛味。もう病みつきスマイル4

(右側は義母さんのお友達の手作り。年末に送ってもらったのにもう半分きった汗


最近では近所のスーパーでも見かけるようになりましたが以前はなかなか手に入らなかったんですよね~。


私は鳥料理のほかに鍋料理、餃子、うどん、豚肉料理etcフル活用。


福岡に居たころランチで出された豚の角煮に添えられた柚子胡椒。

これが激ウマで自宅で角煮の作った際は必ず柚子胡椒で食べますピース

ってことでかなりの???消費量かも。




今日は朝一のクラスキラッ美・BODYキラッキラッステップビートキラッ

このキラッ美・BODYキラッメリハリボディーにお勧め というフレーズに惹かれて参加・しかし、内容は超ハード汗

一番きついのがダンベル筋トレ二の腕に効くという言葉に必至!!!

明日も引き続き筋肉痛との戦いかもね~sei



今日の嬉しい一言ハッピー

レッスン中に先生がすり寄ってきて“やせた??”“痩せたよね??”って凄い連呼。

この言葉に調子に乗ってテンションayaayaayaのメルメルでした。



今日の我家のワンコ

melとmintのまったりな日記       

melとmintのまったりな日記 散歩行くの??行きたくない!!の顔。僕も嫌だアピール
汗




いやしんぼうのメルさん
melとmintのまったりな日記

ご飯入れ替え中につまみ食い・・・*星

素早い汗




昨夜から強烈な風風が吹き荒れていたメルミン地方・・・


今日も天気は良いのだが風が強くて洗濯物が全て寄ってしまっていた・・・



melとmintのまったりな日記

                         キラキラ雲ひとつない青空キラキラ


余りの寒さで原チャリ移動も時速20㌔~30㌔しか出せず・・・ガクガク

強風に煽られ寒さでヨロヨロ汗



さて、今日のレッスンは~


メニューに組まれているマシーンをこなしてから

カーディオビート50分のクラス1本参加。

今日はほぼ??ミスることなく動けたよスマイル



昨日のビラティスの影響か?はたまは2日前のFightの影響か??

両腕が物凄~い筋肉痛で力はいらず・・・物を持つのが辛いの・・涙




何やらサンプリングをもらってみた。

melとmintのまったりな日記

電界還元水

デトックス効果絶大だとか???


このボトル持参で20日まで試飲できるそうで・・・

一緒にいたお友はお目目ayaを輝かせていたけど。




しかし、今日は本当に寒くってヒーターの温度を上げてもなかなか暖まってくれず

我が家の2ワンもこの通り

melとmintのまったりな日記


仲良くヒーター前でひっついてくつろいでおります。


皆さんも風邪引かないようにねウインク

My携帯がやっと修理から戻って来た!!!!!


しかし・・・今までのデーターは全て消えているとの事あへへ

なんてこった!!!


まっ!いいか!


携帯戻って良かったね♪melとmintのまったりな日記


そして、今日のレッスンは・・・携帯の受け取りなんやでかなり時間がかかり

1本目のクラス間に合わず汗


ピラティスとステップビートで絞めてきた。

明日は腹筋と足に来るだろう・・・ いや、明後日ごろかな???


で、気になっていた体脂肪・・・・・・去年の6月より4%マイナスキラキラミラクルでございますパチパチ拍手

頑張って続けてきた甲斐があったもんだスマイル


って、事で昨日同様10時近くに睡魔に襲われそのまま爆睡しそうな予感・・・。

今日もメルミン地方はいいお天気hare*



洗濯物干してたら飛行機雲が伸びてました~hikoukigumo☆☆



さて、朝のお仕事苦手なアイロンかけ


ここで一仕事してるとミンさんが必ずやってきて

“上げて~~”と、出窓の所に上がりたがり

じ~とアイロンかけ終わるのを待っています。


melとmintのまったりな日記


そこにメルさんも登場し“上げて~”


でも

高いからか怖くくてキューキュー


melとmintのまったりな日記



でも降ろすとまたキューキュー


みんなで同じ目線じゃないと嫌なのね・・・・



melとmintのまったりな日記



おでかけ時間までマッタリ過ごします。





melとmintのまったりな日記

今日は12日ぶりのフィットネス・・・・。



ストレッチ20分のクラスでまずイタタタタッ・・・・あせ



次のステップのクラスでは心拍数が上昇しまくり・・・・汗

足も上がらず“マンボーオーバー”では足引っ掛けそうになりにこちゃん


新春初日でもボックスでつまずくは涙

必至の50分間だったけど楽しかった~~きらきらきらきら



次のFIGHT DOのクラスでは新しいメニューに変わって動きが細かく

またもや猫パンチ状態・・・・猫パンチ


ダブルジャブ、アッパー・、エルボー・・・  着いていけません・・・ずーん


ジャブで捻りを効かせ過ぎたか??もう既に背中、腰が痛いの・・・泣く

けど、こちらのクラスも楽しくて参加しちゃうんだよね・・・

来週も頑張ります頑張る




さて、昨日の夕方5時過ぎ突然の断水ぐるぐる

それも断水の始まる10分ごろに宣伝カーが走ってた。


突発的な破裂事故のようで・・・9時近くに工事終了のお知らせカーがまた走ってた。


我が家は前日の残りの鍋だったのでお水使う事なかったのでセーフでしたが・・・

ご近所さん気付かなかったようでバタバタと車で外食に走ってましたわ・・・・


家もこのお知らせカーの音に気付かなかったらパニクっていたかもね・・カピバラ





melとmintのまったりな日記-20110104180511.jpg

今日も仲良く2ショット♪

今年のお正月は1月2日まで実家での~んびり。

本当に実家のリビングは暖かかったニコ!!



一日暖房無しで過ごせるって・・・にこちゃんにこちゃんにこちゃん



メルミンさんも気持ちよさそうにお座ぶの上でマッタリと日向ぼっこお天気サンサン


                  melとmintのまったりな日記        


今回はミントさんが両親にべったり甘甘モード全開で


melとmintのまったりな日記

ご飯食べるのも父の手から食べてるし・・・


母にも抱っこをせがんでるし・・汗


                       melとmintのまったりな日記

そんな両親も嬉しそうにして相手してくれてるのでこれもある意味親孝行???かな??





さてさて、我が家はここ数年御節料理はネット注文に頼っておりますが・・

(母も年だし手間が省けて・・とかなり喜んでくれています。)


今回は出だしが遅く毎年頼んでいるお店の御節が全て完売していて慌てて別のお店を探し

見つけた和洋折衷の3段お重*星




melとmintのまったりな日記


結構な量でお腹いっぱい!!満腹


と、実家に居る間は運動する事も無く食べまくっていたので本当に体重計に乗るのが怖いピンクマ真っ青




フィットネスは5日からスタート!!

身が重くて動けないかも・・そして筋肉痛が怖い・・・・恐


さ~て少しだけでもストレッチしようかな~。




melとmintのまったりな日記


今年もマッタリとスタートですすまいる