melとmintのまったり日記 -10ページ目

melとmintのまったり日記

ブログの説明を入力します。

今日も暖かく絶好のランチy’s日和たいよう


12時ジャストにオフィス出られず・・・(出遅れたアハハ

小走りで今回も赤坂見附方面にランチへGOダッシュ!

(行きは下りで楽なんだけどね)


今日は以前から気になっていた“金舌 GO!!

(こちらレバ刺しで有名なお店)


“牛タンとサガリの定食”にくぎ付け*星

これにレバ刺し~~~!!って思ったがとにかく時間がなくて・・・ウワーン!


melとmintのまったり日記
サガリはさっと炙った感じ。中が綺麗なレア!もうやわらかくてびっくり嬉しい (ワハー♪)

タンも歯ごたえありながらもやわらかく美味~~sei


お店に着いたら満席sei。なおかつ並んでてガーン

ランチタイム1時間の間で行って帰ってこないと!なので焦った~sei


10分くらいで完食しぷ走って焦る走って焦るマッハ無事時間内に帰還スマイル

たっぷり食べた後l、しっかり有酸素運動までaknアハハ

(すぐに入れたらゆっくりできるんだけどね・・・)

そそ、隣の席の人が牛すじ定食みたいだったけどなんとレバ刺し2貫ついてたwow!


友達はすっかり気に入ったようでスマイル4次回のランチもリベンジ兼ねここって!

仕事来る楽しみが増えた!とモチベーションアップayaupな一日でした(笑)




さて、先ほどからゴトゴトと何か音がするので音のするほうを見ると・・・?

ミンちゃんが・・・・・・・・ブタ・!!

後ろ脚ジタバタさせて・・ダックス


melとmintのまったり日記

前足でジャンプし、跨いだものの後ろ足が短く必死にあがくも届かず・・がーん。

前にも後ろにも身動きとれず・・・*ため息


明日はここ閉じていかないと・・・外出中にまたこんなことになったら大変だぁ~sei




今日は新横浜プリンスにてカニ食べ放題y’s


ズワイガニ 6杯食べまくりすまいる
他にもおいしい料理沢山あったけど(写真撮り忘れ汗)やはりメインはかにかにかにかに

指切りまくってたら・・・食べまくってたakn

melとmintのまったり日記
時間制限なしでのんびりの予定が・・午後からかみなり雷の大雨予報・・・

(食事中に降った模様)

空も明るくなってきたので、その勢いで南町田のグランベリーモールダッシュ

久々に来てみたら・・・水

お気に入りのお店がなくなってるわガーン

急に嵐吹き荒れてくるわ風


こんな天気の後って雨降るんだよね・・・大慌てで何も買わずに帰宅帰宅

今・・・外は大荒れ豪雨遠くで雷もひぃー

大荒れの前に帰ってこれてよかった~にこ


y’s今日も予報は外れて以外にもポカポカy’s陽気。


ランチは見附まで足を延ばし念願の“プロカンジャンケジャン ” ダッシュ

“ケジャンセット”を食べたかったけど今日は“ゲアルビビンバ”べぇor美味すぃ♪


melとmintのまったり日記

ゲアルビビンバ+4種小鉢+スープ

(ワタリガニかにみそ、海苔、胡麻油等が乗ったビビンバ!)

これを混ぜ混ぜして頂きます。

ちょっと量が少なめ??お腹満腹度は60%アハハ


次回は絶対に“ケジャンセット”を食べるぞ~akn


ここも沢山の有名人が訪れているようでサインがズラリキラリ


そそ!このお方も!ご来店shokoponきゃーッ
melとmintのまったり日記

至福の時間を過ごし、職場に戻るも・・・


パスケースがないし水水水ガーン

途中で落としたようで・・・sei


猛ダッシュダッシュダッシュダッシュで探しに出たら


落ちてた!!私が探しに来てくれるのを待ってるかのようにくまポツンと・・・アハハ


♥akn♥見つかってよかったぁ~ハート


午後は気が抜けながらも時間内に仕事無事に終え帰宅しましたわe913


で、夜は
melとmintのまったり日記

を頂きスプーンフォークお腹満足べぇor美味すぃ♪

カニがてんこ盛りだったからね・・明日でイベントも終わりだって言うしね・・

え!?カニに負けましたよ。おいしかった~seisei

本日1年ぶり???で“シディーク”半蔵門店でランチ!


レディースランチ

好きなカレー2品が選べ、バターチキンとエビのカレーをチョイスすまいる


これにサラダとクーポンでドリンクついて980円キラリ


melとmintのまったり日記

(熱々ナンぱくついてあわてて写真撮ったので・・・カピバラ

とにかくナンがおいしい!!!サクサクもちもちふわふわほんのり甘みがあってそのままでも

パクパクいけちゃいますsei


ナンお代り・・・しちゃいましたハート

今日も午後の仕事は・・・・辛かったアハハ


本日は都市センターホテル 和食処 梅林にてランチランチ

今日のランチ15食はすでに完売っ!

なのでこちらになりました。

  “花籠御膳”


melとmintのまったり日記

言うまでもなく、午後の仕事は・・・・ウトウト。chanderium睡魔との戦い。

後半何してたか記憶がありません・・アハハ

クロックスでもイージートーンの様なバランス保持するタイプがあったので早速買ってみた。


もちろんボアで室内履きスリッパです。


果たして効果はあるのかな?



melとmintのまったり日記


melとmintのまったり日記

こっちは普通のタイプで外履き用。

先日楽天で激安のストレッチポールを発見キラリ

家でゴロゴロ筋膜リリース頑張ろうかと購入してみたにこにこ



melとmintのまったり日記

ハーフタイプ。なおかつ半分に分かれてこんな具合にロングにもなります。


melとmintのまったり日記

これで少しは痛み緩和されるかな~akn



本日、2週間ぶりアハハでステップビートクラス50分参加顔


ものすごい大量の汗かいて楽しく動いてスッキリハート

メルさん今日は朝から病院で歯のスケーリングキラリ


歯石に色素沈着も激しくこのままでは歯槽膿漏、歯肉炎、歯周病とさらにエスカレートすると

もろもろ影響を及ぼし、よろしくないと言われ・・・カピバラ


前日から全身麻酔が可能かの検査結果もOKで綺麗にしてもらいました。



melとmintのまったり日記

全身麻酔をしたので万が一に備えて????まだ血管に注射針が・・・・・

明日朝一で抜いてもらえます。


朝から何も食べれず・帰宅後2時間ほどはご飯食べれず量も少なめ・・・空腹でキューキュー言ってるし・・

もう少し辛抱してね・・・汗


エリザベスカラー借りてきたけど必要なさそうかな?





こちら、いただいちゃいました~*星melとmintのまったり日記

大好きなブリザードフラワーバラバラの香りがして癒されますにこ


素敵!ありがとう!


本日強風吹き荒れる中溜池山王にあるANA インターコンチネンタル36FにあるMIXXバーラウンジにてランチ会y’s


melとmintのまったり日記


国会議事堂やら皇居お堀、武道館の屋根が見えたけど・・・写真には写ってないね・・


さて、本日のお料理は“地中海フェア”


melとmintのまったり日記
                  盛り付けもセンスないし・・・(笑)

melとmintのまったり日記

話に夢中になってて3時になると料理を片づけるから先にほしいものを!と言われ時計みたら・・・

あわててデザート盛り付けしてきたにこ

melとmintのまったり日記

4時近くまでのんびり。この後、銀座に向かいUGG直営店に!

ブーツ買うつもりだったのに・・・店内ものすごい混雑!おまけに私のほしいサイズに色も完売!手袋も完売!トホホ汗


しかし、今日は恐ろしいほどの強風に寒さで今年一番の寒さ更新???

早く暖かくなってほしいわ~~たいよう。

melとmintのまったり日記


偶然みつけたソニプラでスヌーピー展やってたのでのぞいてみた。

これはなんだかアプリで遊べるイベント・・

まだ試験段階で近いうち商品化されるらしい。スマフォじゃないからよくわからなかったけど・・(笑)



melとmintのまったり日記
明日も寒いのかな~カピバラ

今日は朝からメルさんの病院検査病院
melとmintのまったり日記

最近メルさんの多飲、多尿が気になって先生に相談。


肝臓に異常があるかも!と、尿酸値検査をしたところ、

低い数値が出てしまいひぃー


ついでなので13歳になったメルさんシニア検診を受けることになりました。


結果コルチゾール値が高くダックスさらに詳しく検査を受けることに。


melとmintのまったり日記

今日は注射2本(採血と筋肉注射・・・)

結果は月曜に出るのでそれまでちょっと心配たら・・・
メルさんご苦労様でした。


・シニア検診(血液生化学検査、末梢血液一般検査)で¥17,200-

・追加検査(血中ホルモン濃度測定) ¥23,205-



melとmintのまったり日記