mellow way -6ページ目

mellow way

where there's a will,there's a way.



アートが大好きだ↑


大学時代、経営学部生にも関わらず、芸術学部の授業を履修したりしていたしっぽフリフリ



思えば小さい頃は絵を描いたり文を書くのが大好きだった。


それでも中学くらいからはもうそんなことをしなくなっていたけれど。



けれど大学生時代に

まだまだ短いながらも自分が歩んできた道のりをもう一度見つめ直してみたり

その道を歩む過程で何を得て何を考えたのか

それによってどういう自分を作り上げてきたのか

何が好きで これから何をやりたいのか


そういうことを考えてみると

面白いもので結局小さい頃にやっていたようなことを今、

そしてこれからもやっていきたいんだと実感した。



授業で偉大なアーティストの方々の作品がスライドショーで表示されているのを見た時

とてつもなく自分の心が躍り出す感覚を覚え、

自分なりの作品に対する批評が心の中から一気に湧き出した。

この人の作品は素晴らしい ここがこの人らしい

ここが甘い ここが固執し過ぎている

自分もする 自分ならこうした


それはまるで小さい頃に絵を描いていた時の感覚と同じで

ああ、自分は好きなんだなって凄く実感した。

目の前の絵が、その絵を構成している色が、

その形が、その線が、

それら目に見えるものだけでなく描いている時の作者の心境や、

またその作者にその作品を描かせている要因が


目に見えないモノ、掴んだり抱きしめたりできないモノを

何かの形を通して伝えるかの様なアートの世界に引き込まれた。


いや、引き込まれたというより、

元々そこにいたのをちゃんと証明してもらえたという感じかも↑


今自分はまだ駆け出しながらも楽器を弾いて、演技を習っている。

音楽や俳優 


正直好きだっていうレベルではなく

これが自分の存在意義だと思っている。


自分を表現するって本当に楽しい!

何かを伝えるって本当に素晴らしい☆







昨日の夜中から今朝6時までスタジオで練習。

人間朝方4時を回ると著しく身体能力が低下することが分かったグッド!


メンバーの一人に至っては途中気持ち悪くなってトイレに吸い込まれていったしっ笑

みんな頑張ってるから、互いに支え合うことが自然とできてきてる気がして楽しい☆



夕方に起きて買い物がてら散歩に行くと、

台風が過ぎた後の風がとても気持ち良かった↑


本当に世の中上手くできてるな~と思う。

昨日の台風の荒々しさがあったから、穏やかな風や静けさに一層引き込まれる。


誰だって辛い思いなんてしたくはないけれど、

辛さや痛みを知らずに成長することはできないと思うし

自分が傷つけられることを避けようとするあまり

他の誰かを傷つけてしまう場合だってある。


自分がもの凄く辛い時ほど、誠実に謙虚に生きることが必要だな~って思う。

幸せな時間ってとても穏やかでしょ☆

だから自分自身が穏やかになれるよう

人に対して台風の後の風みたいな人間になれるよう頑張りたいしっぽフリフリ

初めまして。

都内在住の俳優・ミュージシャン志望の若者です。

一応事務所に所属させていただいてますが選考全く通らずまだ仕事はしてませんっ笑

演技と音楽、トータルアートの世界で生きていきたいです☆

日常の中でふと思ったことや感じたことを超自己満的に書いてきたいな~と思ってます↑

ただ書くだけでなく僕の知らない誰かの目に留まる可能性があることを意識して、

読んだ時何かしら感じてもらえたら嬉しいな~☆

では、僕の好きなことを列挙して少しでもどんな人間なのか分かってもらえたらなと思います!

好きな音楽→ロック! the exies,lifehouse あたりのポップロックが大好き!

               ああいう感じのバンド組めたらな~

好きな事→シーシャ! アラブ産水タバコですね。家に持ってます。

               あの半端無い煙の排出量と味に病みつき!

好きな映画→ フォレスト・ガンプ アイアムサム!

          かなりド定番だねっ笑 単純で純粋なものが好き。

          何度も観れてその度に話や映像の綺麗さに感動できる↑

好きなファッション→古着とブランドのMIXスタイルが好き。

             ストリートと裏原系くらいのサイジングがベスト!

             ファッションはサイジングが命ですね。

あ~なんかここまで書いて思ったんだけど特に特徴的な人間ではないなって思えてきましたっ笑

でも結構アートが好きで自分のヘンテコな世界観をそこそこ持ててるとは思うので

がんばって皆さんの記憶に残れるようなブログにしてけたらと思います☆

ではっチョキ